【冬のお掃除応援企画①】ダ◯ソーに売ってるこの布で吹けばすぐ取れる、すぐ終わる!(≧∇≦) | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

去年の大掃除を諦めた方に、大掃除が終わったけど手が荒れた~キティちゃん×涙
という方に、特に聞いていただきたい!


なんと、2月&3月!(・∀・)@荻窪で!
科学者で元合成洗剤を研究発表していた方
アゲアゲ↑アゲアゲ↑

こんなバックグラウンドを持つ方、他に逢ったことある?!

今はナチュラルで超自然派のクリーニング方法をセミナー形式で
日本全国を伝授して歩かれている方、

本橋ひろえさん

なんとお客さまのリクエストで再♡招致!

↓↓



《初級編の開催レポも合わせて読んでください~!》

リンク【①ナチュラルクリーニング】入門:掃除編@阿佐ヶ谷、開催しました~!




自分から講座を聞きにいったのと、
招致を合わせて、

入門編を2回聞いているのに(ノ´▽`)ノ

ようやく、先週のことΣ(~∀~||;)

マイクロファイバーふきんを手にいれました(笑)
(ああ、なんてZUBORA妻なのでしょう)


「ナチュラルクリーニング講座」では

おうちにある布のぞうきんはつかわず、

このマイクロファイバーふきんを推奨♡




{FD7FB42D-81A1-43D8-B0DF-E336F9A9A02C:01}



マイクロファイバーで
ゴミがす~いすいっと取れるので、

「掃除したのにまだここにゴミが残ってる!」
「毛がまだここにも!」

キーo(;△;)o
なんて、ことはありません!

そしてふきんは、全面使って
汚れたら同じ掃除では2度と使いません。
洗濯機行きです。

「ふきんがもうない~(T▽T;)」

ってないように、

余分に3枚入り×6セット買いました!


冬のお掃除、
寒いのは嫌ですよね(つД`)ノ

だけど、

マイクロファイバーふきんだと
めちゃくちゃ早く終わるんだな♡




【こんな方にオススメの講座です】

チェック(白地)ふきんを買ったことがない方
チェック(白地)ふきんが汚れたら水で洗ってまた使う手仕事な方
チェック(白地)バケツの中に汚れたふきんを入れている方
チェック(白地)ふきんとパンツが一緒に洗える洗濯機の使い道を知りたい方
チェック(白地)効率良い掃除の方法を知りたい方
チェック(白地)そして、環境やからだに優しい掃除方法を知りたい方



わたしもつい
3ヶ月前までは同じでした(笑)

でも、このお掃除方法は別格です♡

だって、
ホント~に楽チン
なんだもんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


お掃除は一生付きまとうもの。
楽しく、長く、続けるためには

ホント~に楽チン一番!だよ~♡


↓↓




今日から出張で家を留守にするので、

これからまたマイクロファイバーふきんで掃除したいと思います~。


ナチュラルクリーニング講座を受けられた皆さんは
口を揃えて、

「毎日のお掃除が楽しくて~♡」

「毎日のお洗濯がルンルン~♡」


でもそれが、

生活を楽しくさせる”おまじない”!


生活は楽しく、楽~になると、
1日でアッという間にいろんなこと終わらせられますから、

みんな、ズボラ妻で、万歳です!(笑)




女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
2/23(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第1弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 入門:掃除編」

3/15(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第2弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 応用:洗濯編」

2/28(日【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

《南房総》
1/30(土)【満席】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)

2/13(土)~14(日)【残4】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)