セラピールーム【こころのままに】
✩イベント情報✩


<<声で性格と相性を知る婚活も企画中~(o^^o)>>


◆大好きなペットちゃんの気持ちを知ろう@伊勢原
アニマルコミュニケーション1DAYセミナー
~最初のいっぽ~LEVELⅠ



◆ヒプノダイエットコース
毎月満月スタート♪
今度こそ真剣に痩せたい人募集!
太った原因から探ります



◆声紋分析カウンセリング
自分の強みを知り、人生を生きやすくしよう



◆声紋分析お子様モニターさん、大募集中!
お子様の本来持っている個性を知り、子育てに活かしませんか?!


◆親子deセラピー
親子でヒプノセラピーを受けませんか?


※ こちらからの返信は3日以内にはお送りしておりますが
  お問い合わせいただいても返信がない場合
  お手数ですがこちらに送信お願いいたします。
  ☆を「@」に変えてくださいね。

  kokoronomamani.hypno☆gmail.com


※ PCメールからの受信拒否設定にされている方は、解除しておいてください。


すべての人、動植物、その他の生物達が
いつも平和で幸せでありますように。。。


チューリップ赤    チューリップ赤    チューリップ赤    チューリップ赤    チューリップ赤    チューリップ赤    チューリップ赤   


 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-21 12:03:35

頑張っているお母さん達の前でおはなしをしてきました♪

テーマ:■前向きになれるワークショップメニュー

あるお知り合いのかたから、中学生のお子様を持つお母様が集まる場所での小さな講演のご依頼をいただきまして、先週その中学校に伺ってきました。

 

 

私的には、親子セラピーなどのセッションをしているので、親御さんが悩みそうなことはいつもお聞きしているので、お母様のお気持ちは少しはわかるつもりです。

 

 

 

ですからお子様を持つお母様へ、お伝えしたいことはたくさんありました。

 

 

しかし、今回は持ち時間が1時間半ということでしたので

 

 

子供との接し方はどのようにしているか、また子供から見るお母さんは

どんな風にうつっているかなどのおはなし

 

{DE9DF7BE-E25A-4CA0-A013-6F0F4225CCB1}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段頑張っているお母様のための

「座ったまま出来る指ヨガやリンパケア」

 

 

{E5E81F3A-012E-4D0D-802B-DAE187C49876}

 

{ACD119DE-E8BB-4B26-869C-FCBA176F39F8}

 

 

 

 

 

 

 

「ライトな催眠を使ったイメージワーク」(インナーチャイルドを癒す)

これは写真がないですね。皆さん目を閉じていたから(笑)

 

 

 

ご希望者2名様限定で

「声紋分析カウンセリング体験」

 

{695B30B1-430E-4CB0-9796-2532ABB4BF88}

 

 

 

 

というメニューになりました。

 

 

まず、おはなしを始める前の皆さんの真剣なまなざしと、興味津々なお顔があまりにも眩しくて(笑) 私もおはなしの内容が一部抜けてしまい、突如違うはなしをしてしまいました(´Д`ι)。

 

 

 

でも、きっとそっちの内容がその時の皆さんに必要な情報だったのだろうなと思います。

 

 

 

お子様との接し方などのおはなしをしている時は、皆さんかなりうんうんうなずいてくださったりしながら、とっても熱心に聞いてくださいました。

 

 

結構、内容が盛りだくさんだったのであっという間の1時間半でした。

 

 

イメージワークでは、ずばり「インナーチャイルドを癒す」というテーマで行ないました。

 

 

親が子供を叱る時っていうのは、もちろんしつけの場合もありますが、親自身のこころのトラウマにリンクした時に怒りがこみ上げてくる場合があります。

 

 

それがインナーチャイルドです。

 

 

自由な行動、自由な言動をしている我が子を見ていると、自分が子供の頃に出来なかった思いがこころのどこからかこみ上げて、それが怒りになって自分の子供に当たってしまう。

 

 

こみ上げてくる怒りは「無意識下(潜在意識)」からなので、ご本人はまったくわからない。

でも、なんとなく子供が憎らしくて仕方ない。

 

あとで落ち着いてみると、なんであんなに怒ってしまったんだろうと反省する。

 

 

それがインナーチャイルド。

 

 

人は幼い頃にあまりにも辛いことがあると、その出来事をなかったことにして忘れた振りをしてこころの中に閉じ込めて蓋をしてしまうのです。(防御本能)

 

 

蓋をされたインナーチャイルドは、本人が大人になってもこころの奥に潜んでいます。

そして、リンクするような出来事に遭遇するとムクムクと顔を出して、こころの病気のきっかけになったりします。

 

 

ですから、このインナーチャイルドを呼び出して癒すというワークを行なったのでした。

 

 

誘導も短時間だったので、ちゃんとイメージできるかどうか?と思いましたが、あるお母さんは自分が子供の頃に辛かったことを思い出して涙が出てきたとのこと。

 

その後はすっきりされたそうなので、やっぱりやってよかったなと思いました。

 

 

インナーチャイルドの癒しは大切ですね。

 

これからも、ワークショップでもやっていきますのでチェックしてくださいね。

 

 

世の中は家庭の主婦次第で変わっていきます。

 

なぜなら、主婦が元気で幸せだと

 

夫も幸せ→仕事も頑張ることができる

子供も幸せ→元気に遊び勉強できる

 

それが世界平和にも繋がるのですよ。

 

だから、ご主人は奥様を大切にしないといけませんよ(笑)

 

 

世の平和のために、女性の皆さんが元気で幸せであることがとっても大事です(o^^o)

池川明先生もいつもおっしゃっていますよね。

 

 

 

 

 

 

そして、声紋分析カウンセリングも、ひとつひとつ色を説明するたびに、わいわいキャーキャー言いながら興味深く聞いてくださいました。

 

 

私にとっても、中学生のお母様の前でおはなしするということはとても貴重な時間でした。

このような機会をあたえてくださって、本当に感謝しております。

 

 

{3077C7CF-6236-4793-8FCC-81F48206AC6F}

 

 

 

 

 

 

 

Fさま、本当にありがとうございました。

おはなしを聞いてくださったお母様がたもありがとうございました。

 

 

こころから感謝をこめて。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
2017-11-19 11:18:29

動物のボディランゲージで気持ちを知る講座

テーマ:■ペットさんと話す(動物の気持ちがわかる

「動物のボディランゲージ」講座

を受けたかたのご感想です♪
 

 

ワンちゃんを飼っているかたは、特にこういう「気持ちを現す細かなしぐさ」を覚えていてもらいたいです。
 
彼らの気持ちを知ると、お散歩中どんな気持ちで歩いているか、どんな気持ちでお友達ワンちゃんと(知らないワンちゃんも)会話をしているかがよくわかり、色々な意味でトラブル回避になります。
 
とっても面白いですよ(o^^o)

 

image

 
 

以下、生徒さんのご感想♪

 

先日はありがとうございました。 
わんちゃんの体の表現で、気持ちをもっと理解してあげることが出来るとワクワクした気持ちで受講させて頂きました。
私が思っていた以上にいろんなところで気持ちを表現していたのですね。
びっくりしました。
 
わんちゃん同士がじゃれ合う映像を見せて頂きながら 解説もして頂きましたが、その俊敏な早さの中にも、たくさんの気持ちが表現されていて、人間同士の会話のようでした。
 
我が家に帰って、愛犬の体の動きを真剣に見るようになりました。
 
しっぽの動き方、耳の動き方、口の動き方や体の動き方など、いかに今までちゃんと見てあげていなかったのかという感じですが、ちゃんと見ていると、微妙なその動きが面白いくらいに動いて表現していました。
より近づけた感じです。

まだまだ動きを見極めるのも難しいですが、1~2つの動きから慣れていこうと思います。
こらからもっと観察して、シグナルを見落とさないようにしたいと思います。

 
 

 

 

例えば、上の写真でも、みんなの気持ちがそれぞれ違います。

その辺を読み取ると、彼らとのお散歩がとても楽しいものになるし、彼らの幸せにも繋がります♪

 

 

有名なところでは「カーミングシグナル」がありますが、このボディランゲージはもっと細かな所も掘り下げています。

 

今後もこの講座を開講していきます。
お2人以上で開講しますので、興味があるお友達がいたら、ぜひご一緒にご受講くださいませ。
ペア割もございます(o^^o)

 

ご予約

お問い合わせ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-15 16:26:49

幸せな糸かけ曼荼羅ワークショップ@伊勢原

テーマ:■幸せな糸かけ曼荼羅

糸かけ曼荼羅作成ワークショップ
11月12月の予定♪

 

 

  天使     天使     天使     天使     天使

 


誰が作っても美しい輝きがあります。
それぞれ糸の配色によってまったく違う作品が出来上がります。


 

{1B3C74C6-D303-40FD-A889-B9A524D2A1E0}

 

 

 


♩左脳右脳のバランスが良くなります
♩集中するので、頭もココロもスッキリします!!
♩何よりも一周するごとに幸せ感が倍増します~照れ



64ピン、30×30の板で作ります。

円か六角形どちらかお選びください。

自信がない人は48ピンでも可能。
ピンが少なくなると、全体的に淡い色調に見え
可愛らしさや儚さが強調されます。


 

 

 

 

{53BC98FE-52F6-4B06-BF15-C8A1045575F7}

 

image


日時:

 

11月21日(火) 13:00~17:00 先着6名

11月26日() 13:00~17:00 先着6名

12月3日()17:00~21:00 先着6名

 

 

 

場所:
伊勢原市内
伊勢原北口駅より徒歩13分 
駐車場あり
お申し込みいただいたかたに、場所をお知らせします。


参加費:
材料費込み 4,000円

壁掛け金具つき 4,300円

2回目以降ご参加のかたは

1,000円割引になります♪

 


持ち物:
●かなづち

 

※19mmの釘を約1センチ間隔で打つので

大きくないほうがやりやすいと思います

100均ので大丈夫です♪

●キリ(なくても可)

●糸切りはさみ
●筆記用具

●30㎝四方の額が入るバッグ

(底にマチつきが良いです)

締め切り:
定員になるか3日前まで


 

時間内に作り終わらなくても大丈夫です。
最後までご一緒しますよ~
グッド!照れ
 

 
AD
2017-11-05 18:54:54

笑顔と食養

テーマ:■心がほっとする大切な言葉

本日は胎内記憶研究で有名な池川明先生

野草料理・食養で有名な若杉友子さん・斎藤典加さん

 

こんな素晴らしいお三方の贅沢な講演会でした。

 

 

今年、酵素作りに目覚め野草のパワフルさやエネルギーを知ると必然的に若杉ばぁちゃんにたどりつきました♪

 

 

一度会ってみたかったけど、こんなに早く実現するなんてうそのようお願い

 

 

夢が実現化するのが加速しているこの頃かも(笑)音譜

 

 

本当に三人のおはなしは、とっても大切なおはなしがたくさんあったけれど、やっぱりそれは実にシンプルなこと。

 

 

ただ、現代人が忘れかけているものなんだなと感じました。

 

 

人間の原点なのですよね。

 

 

 

ここで簡単に三人のおはなしのポイントをシェアしますねラブラブ

 

 

※本日の講座では撮影OKでした。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

若杉ばぁちゃんのおはなし。。。

 

 

 

{F3FB8C60-245E-4D42-94A1-0C53DE5D65FF}

 

 

昔の女性は体温が高い、陽性、妊娠&出産も自然にまかせていた。

現代の女性は低体温、陰性、貧血ぎみでエネルギーも少ない。

 

要は昔の食事が一番良いもの。

まずはお米とお塩

 

お米は3分づき、お塩はもちろん自然塩

そして、旬のものを食べること

 

現代は「減塩、減塩」と言い過ぎ!

身体には適度な塩も必要(良い塩梅)

 

 

いやぁ~、想像していたけれどそれ以上にパワフルなばあちゃんでした!!

ますます大好きになりましたアップ

 

私もあんなばあちゃんになるっチュー

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

斎藤典加さんのおはなし。。。

 

 

{99DF9FF3-8D2F-4B43-9942-EB744ABE97F5}

 

 

 

 

玉子(鶏卵も魚卵も)はすべて良くない。

味噌汁はご飯をおかわり出来るくらいの塩分濃度にすること。

 

牛乳、パン、玉子、肉、・・・などはアトピーの原因になる。

 

黒焼き玄米茶、まこも茶などが俳毒作用する。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

池川先生のおはなし。。。

 

 

{E6179C4E-5B30-4294-9804-1D7E4E5059DB}

 

 

 

 

 

 

今の女性に必要なものは、ずばり

 

笑顔

 

とおっしゃっていました。

 

各家庭の主婦が、笑顔が増えるだけで子供も夫も幸せになるんです。

そうすると、男性陣は社会に出ても頑張れるのです。

それが社会平和になり、地球の平和に繋がるのです。

 

 

でも、自分が普通の顔だと思っていても、まわりからは仏頂面に見えたり、不機嫌そうに見えるそう。

 

 

心が笑顔のときにやっと普通の表情に見えるらしいです。

 

 

さらに心が240%の笑顔のときに、ようやくまわりから見ても笑顔に見えるそうです。

 

 

なんて大きな温度差・・・(笑)

 

 

 

というわけで、女性の皆さんは笑顔を大切にしましょう。

 

自分は笑顔のつもりでも、まわりからは全然そんな風に見えていないのかも。

 

 

 

 

うちは主人と一緒に聴きにいったので、帰って来てから仕事に行く時に玄関で

 

 

ほら、笑顔笑顔晴れ 

240%の笑顔で送り出してラブラブ 

口角を上げてアップ

 

 

と、ちょっとめんどくさい感じになっています(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

2017-11-04 19:13:11

「こころのままに」今後の講座やWS予定♪

テーマ:■前向きになれるワークショップメニュー

来年に向けて当セラピールーム【こころのままに】は、個人セッションの他にワークショップや講座を開催していく予定です。

 

 

個人セッションはやはり大切なので要なのです。

 

 

私はヒプノセラピーと出会ってから、もう10年以上経ちます。

 

 

初めて知ったときは(たしか「奇跡体験!アンビリバボー」という番組)前世があるなら、私もぜひ見てみたい!と思いました。

 

 

当時、私も主人も普通の社会人。

普通にお勤めをしていたサラリーマンでした。

 

 

 

特に目標もなにもなく、普通に平日にお勤めをして、土日のお休みをただただ楽しみに仕事をしていたような気がします。

 

 

それがヒプノと出会ってから、がらりと人生が変わりました。

 

 

ヒプノを受けるつもりだったのに、なぜか

 

ヒプノセラピスト養成講座

 

を受けてしまったのですから。。。

 

 

もちろん、その講座を受けてもヒプノセラピストになろうとは思っていませんでした。

はじめは自分の勉強のつもりで受けたのです。

 

 

 

 

本当に不思議なものです。

 

 

でも、それが私の魂が作ってきたシナリオなんでしょうね。

 

セラピストとしての出だしは遅いかもしれません。

40代ですから。

 

 

それまでの波乱万丈の人生が今、とても役に立っています。

親にも苦労をかけましたが・・・(汗)

 

 

 

そして、セラピストになるためにはそこまでの経験値が必要だったのだと思います。

もちろん、経験値は今もどんどん増えていますが。

 

 

ご予約をされたクライアントさんが初めて我が家にいらっしゃる時は、お悩みがあるかたも多いので、決して明るくはないお顔です。。。

 

 

 

 

 

 

緊張ももちろんありますけどね。

催眠療法という怪しげなセラピー(笑)を初めて受けるために、知らない人の家にやってきたのですからね(^^ゞ

 

 

でもね、おはなしを始めてカウンセリングをして、個人セッションが終わると、本当に皆さんの顔色が全く変わるんですよ。

 

 

まず、表情が明るくなります。

表情が穏やかになります。

皺がなくなります。

話し方も変わります。

 

そして、話すときに癖がある人(例えば口が少しけいれんのように引きつるとか)はそれがなくなってしまうのです。

 

 

※個人差はあります。

あくまでもこのようなかたがいらっしゃったという例です。

 

 

来た時とお帰りになる時の表情の違いを見るときが至福の瞬間!!

本当にヒプノセラピスト冥利に尽きるのです。

(ご本人はあまりわかってないと思うのですが(笑))

 

このかたは、こんなに素敵な表情をする人だったんだなぁ~と感動よ☆

 

 

あれ~、ヒプノのはなしになるとつい夢中になってしまってこんなに長くなってしまったぁ。

 

 

 

でも、本当に素晴らしい療法だと思っています。

人に霊視してもらってもなんとなくしっくりしない人は、自分自身で体験するのが一番しっくりきます。

(前世を霊視してくれるかたもいらっしゃいます。もちろんそれを否定するわけではありません♪)

 

私もそうだったので☆

 

だから、今生はこういう人生なんだなぁ・・・とこころから納得して人生を歩めるようになりましたから。

 

 

 

さて、そういうわけで今後のイベントやWSなぞをご紹介しておきますね。

基本的に

 

 

自分が自分の中心にもどれる

わくわく楽しい

こころと身体のためになる

 

 

要素がある講座・イベントを開催していきます♪

 

 

*****************

 

 

 

幸せな糸かけ曼荼羅ワークショップ
11月21日(火)13:00~17:00
11月26日(日)13:00~17:00
12月3日(日)17:00~21:00

 

 

 

 

山元加津子さんのドキュメント映画
銀河の雫~はじまりはひとつ~
映画上映会@厚木11月25日(土)

 

 

 

 

手作り酵素を楽しむ会~秋の酵素編
11月30日(木)14:00~18:00
@伊勢原

 

 

 

また、このようなイベントなどのお知らせご希望のかたは

「イベントのお知らせ希望」と書いて送ってくださいね。

ブログ告知以外のお得なチュー情報もお届けします(o^^o)

 

 

ご予約

お問い合わせ

 

 

 

そして、もう少ししてからご案内しようと思いましたが発表しちゃいますニコニコ

 

新しいHP作成中です。

 

まだまだ工事中のところもありますが、今度のHPは全部一緒に見られるので、ブログも講座やイベント情報も見やすいと思います。

 

 

ちょこちょこのぞいてやってくださいね音譜

 

 

 

バナーもプロのイラストレーターさんにお願いしました。

 

ひゅうがあいさんです

 

 

 

彼女はうちのセラピールームのことも、私のこともよく知ってくださっているので、私のイメージどおり、希望どおりのバナーを作ってくれました。

何回も何回も手直ししてくださって、感謝感激ですラブラブ

 

 

こちらをクリックすると新しいHPに飛びます~。

 

 

 

 

 

 

 

すべての生き物が

快適に

平和に

幸せに

暮らせる地球を目指します☆

 

いつもありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-11-04 14:23:28

手作り酵素ワークショップ

テーマ:天然酵母生活♪

今日もお知らせ音譜

 

新しいワークショップです。

 

 

 

 

手作り酵素は

 

旬のもので作ります。

 

春には春に採れるものを

夏には夏に採れるものを

秋には秋に採れるものを食べる

 

 

昔は当然そのような生活をしていましたね。

 

 

そして、地の物を食べる。

 

 

身土不二

 

 

 

 

今回は秋の酵素を作ります♪

 

******************

 

◆家庭で自分だけのオリジナル酵素が作れます。
市販の酵素は加熱殺菌しなくてはいけないので、熱処理によって酵素が減少します。
手作り酵素は加熱しないので、より酵素が豊富なのが特徴です♪
 
◆世界にたった一つのオリジナル酵素♪
一週間ほど自分の手(出来ればご家族にも攪拌してもらう)で攪拌するので、自分の常在菌が入りその家庭のオリジナル酵素が出来上がります。
  
恩恵も本当にたくさんた~くさんあります。
飲んでよし、塗ってよし、入れてよし←お風呂ね(笑)
詳細は当日ご説明します。

搾りかすの有効活用も、たくさんあります♪

捨てるところはありません♪

 

 
◆今後、それぞれの季節でそれぞれの季節ごとの酵素作りのワークショップを開催していきますよ。

 

春・・・山野草の酵素(山野草)
初夏・・・梅の酵素&梅干の酵素(梅、果物)
秋・・・秋の酵素(野菜、果物、穀類)

 

 

 

※今後、facebookのグループページを作るのでぜひ参加してみてくださいね。

 

 
日時:11月30日(木)14時~18時
 
場所:伊勢原市中央公民館(調理室)
 
材料費:5,000円
※酵素の素(2種)、穀物セット等を含みます
 
持ち物:
●秋の旬の野菜や国産の果物を1.7キロくらい
野菜4~5割
果物3~4割
 
●上白糖2キロ(黒糖、三温糖など色のあるものは不可)
●包丁
●まな板(あれば)
●漬物用のポリダル(プラスチックの蓋付き丸いタル)
もしくは、20l以上のビニール袋2枚
●雑巾・タオルなど
●キッチン秤(あれば)

 

******************

 
その他、詳細はFBグループページに書き加えていきます。
参加ご希望のかたを招待します。

 

 
ご希望の方はお気軽にメッセージしてくださいね。
お待ちしております(o^^o)

 

※facebookをやっていらっしゃらないかたにもメールにてお知らせします。

 

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-02 14:46:34

海鳥を保護してしまった-3

テーマ:■命のこと

海鳥を保護したことで、長いブログになってしまった。

 

 

動物に関して思っていたことを書きたかったから。

 

 

今日は、「害獣」について。

 

**********

 

「害獣」

 

Wikipediaより

 

 

哺乳類から受ける人間の被害には様々なものがある。

 

直接に人間が肉体的被害を受ける場合(ヒグマイヌイノシシなど)

畑を荒らすなど農作物が被害を受ける場合(ニホンジカニホンザルイノシシなど)

 

家畜や養殖魚などが被害を受ける場合(オオカミタヌキキツネイタチなど)

 

芝生が荒れるなど景観の被害(モグラなど)

 

糞尿による汚染(コウモリネコなど)

 

病原体の媒介(ネズミなど)

 

があげられる。

 

そのため、場合によっては地域のあらゆる哺乳類はその名を挙げられる可能性がある。

 

アイルランド以外のヨーロッパ全域に生息しているヨーロッパモグラのように、地下に穴を掘って土壌に酸素を供給したり害虫を抑制する働きが認められていながら、害獣として常に駆除の対象となってきた動物もいる[1]

 

基本的に獣の側が人間の生息域に出現する事で被害が顕在化することが多いが、環境破壊により生息地の餌資源不足及び生息地そのものを失うといった事や、アライグママングースチョウセンイタチキョンのような本来の生息域の存在しない動物(外来生物)を人間が持ち込んだ事が要因である場合もあり、その場合は人災であるともいえる。

 

また、人間の側も山村の過疎により、獣を撃退する人材不足の為に充分な対処が出来ずに状況が悪化する事も多い。

 

**********

 

 

最初に「人間への被害」と書いてありますね。

害獣という名前もきらいです。

 

 

畑など人の生活を脅かす動物

人を襲う動物

ゴミを荒らす動物

 

 

は、全部害獣扱い。

酷いと射殺されてしまう。。。汗

 

 

 

畑を荒らす原因はなにか?

人里に下りてきてしまう原因はなにか?

 

 

 

それって全部人間が原因じゃないのですかね?

 

 

 

ゴミを荒らすのは、食べ物を探しているだけです。

 

 

 

全部が全部おかしいと言っているわけではありません。

 

 

もちろん人の命が脅かされるようなことは避けなければならないので、動物が来ないようにする努力もしないといけませんよね。

 

 

そのために、昔は番犬という存在がありましたね。

 

 

 

環境破壊は、すべての生き物にも影響を及ぼします。

それでも、破壊は止まらない。

 

世の中の一部の人間がそんな仕組みを作ってしまったのでしょう。

 

 

 

 

人と動物、植物、微生物まで

平等に安心して

平和で幸せに暮らせる

地球にしたいな

 

 

 

そんなに難しいかな?

 

 

 

 

ここらで、休憩タイム・・・なんのこっちゃ(笑)

 

 

うちのら子たん(桜子)

 

{96A30499-DA3B-4368-931D-0F614B0CA4B5}

 

 

 

ハウスにまったりしてますが・・・

ここに入るときは

 

{DE2DBE7A-207D-4A97-98FE-AAEE47B52320}

 

 

 

 

こーんな所から入ります(笑)

ちっちゃな身体でかなりの力持ちですびっくり

 

{7C8AC616-B65B-4903-9FDA-6CED095D2E62}

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

コシジロウミツバメさん、元気になったかな。。。

 

抱くとあまりにも紙のように軽かった。

翼を広げると体の3倍以上あった。

 

渡り鳥さんだから、こんなに軽いの?

だから、翼も大きかったんだね。

 

こんなに小さな身体で何千キロも旅するなんて、もう考えただけで感極まって泣いてしまう。

 

 

自然界に生きる動物達の「生命力の力強さ」を感じました。

amazonプライムで見れる動画の「海鳥」ドキュメントまで見てしまったよ笑い泣き

 

 

 

でも、保護センターに連れて行ってチェックしたらやはり痩せすぎだったようです。

 

栄養あるものをたくさん食べて、元気に飛んでいってね。

 

その後、どうなったか気になっているのですが勇気がなくてセンターへ電話ができないへたれ保護者ですガーン

 

 

 

2017-10-30 16:35:04

海鳥を保護してしまった-2

テーマ:■命のこと

先日、海鳥を保護して色んな事を考えていました。

 

 

 

私は動物が大好きで、昔よく見ていた「どうぶつ奇想天外」という番組でも何度も何度もその言葉が出ていました。

 

 

野生動物が傷を追って瀕死状態のときとか、親とはぐれてさまよっている時などに出る言葉。

 

 

 

それは・・・

 

 

過酷な状況を

目の当たりにしても

我々人間は

手を出すことは出来ません

 

 

 

というナレーション。

 

 

 

 

 

 

そんな言葉に洗脳されていたころは、

 

 

そうなんだ・・・可哀想だけどしかたないことなんだ。。。

 

 

(でも、たまたま見つけたこの子を助けたくらいで生態系は変わらないのでは?)

と思っていました。

 

 

10年以上前から人間がやっていることに疑問を感じて、最近はさらにその矛盾さがはがゆくなってきました。

 

 

それは、

 

 

 

絶滅危惧種だと

手厚く保護されること

 

 

 

手厚く保護して、数が増えすぎてまた自然界のバランスが悪くなると、今度は数を減らされたりします。

 

 

 

これは

人間が自然界に手を出していることになりますよね。

 

 

 

 

また、外来種は特に敵視されますよね。

動物も植物も。。。

 

 

日本の動植物も海外では「外来種」になるのにね。

 

 

彼らはただ、生まれ持った命を一生懸命生きているだけなのに。

 

 

 

なんなの、いったい。

 

 

生態系を守るのは人間の役目なの?

 

自然のバランスを保つのは人間の仕事なの?

 

 

 

「生態系のバランス」

 

 

 

という言葉自体が、人為的な気がします。

 

 

 

人は神じゃないよ。。。

 

 

 

私はFBをやっていて、動物の動画があるとついつい見入ってしまうのですが、

 

 

ワンちゃんが仔猫をくわえて拾ってきて育てている

猫が赤ちゃんリスを保護してきた

猫があひるを温めて育てている

 

 

などなど。。。みんなみんな、動物の種別関係なく個々の命を大切に保護しているんですよね。

 

その子達は、

 

 

僕は犬だし、この子は猫だから育てられない

この子の親がどこかにいるかもしれないから、保護できない

 

 

とは考えないと思います(笑)

 

 

ただ、自分より小さくて「か弱い命」を感じ取って、本能として保護しているのでしょうね。

これは、まさに無償の愛です。

 

 

他にも動物の種別関係なく、ある個体がある個体を保護したり育てたりするというそんな動画がわんさかあります。

 

 

きっと動物の本能は

自分も、他の命も

種別関係なく守るのが自然だと

魂的にもインプットされているのでしょう

 

 

 

だから、もちろん人間にもその本能はあるはずなのですけどね。

 

 

すべてが自然でOKなはず。

 

すべてがぜんぶそのまんまでいいはず。

 

ちゃんと宇宙は、すべてがうまくいくようにできているはず。

 

 



かっこちゃん(山元加津子さん)の

「銀河の雫」を観たら、私もよけいそういう想いが強くなった。

 

 

あ、厚木で上映会やりますよ♪

 

ついでに宣伝しておこう(笑)

 

 

 

 

 

厚木~こころの映画上映部
11/25(土)
「銀河の雫」~はじまりはひとつ

 

 

 

 

 

動物に関しては、もうちょっと続くよ(笑)

 

 

きっかけのおはなしはこちらから。

海鳥を保護してしまった-1

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-10-27 11:39:34

アニマルミディアムシップ(アニマルコミュニケーション)講座開講☆

テーマ:■ペットさんと話す(動物の気持ちがわかる

いよいよ明日開講で~す☆

 

たまたまこのページがヒットして

たまたまアニマルコミュニケーションに興味があって

たまたま明日は空いている人~(笑)

 

きっとご縁があるかたですよ(o^^o)

 

残席ありますので、お気軽にお申し込みくださいね。

まずは明日1日(半日?)でおはなしできます。

 

***************

 

これまでに、アニマルコミュニケーション1Dayセミナーを開催してまいりましたが、このたび本格的な講座を開講することになりました。

 

 

 

 

今回はスピリチュアルカウンセラーの小林由紀子先生とのコラボ講座となります。

 

 

三毛猫 こんなかたにおすすめです パグ

 

 

●自分の動物と話してみたい

●動物がなにを感じているのか知りたい

●動物に関わる仕事でアニマルコミュニケーションを使って飼い主さんの役に立ちたい。
●保護活動で動物達のサポートに活用したい。
●旅立った子が今何しているのか、何か伝えたいことはあるのかを知りたい
●ペットロスの人の役に立ちたい

 

 

image

 

 

アニマルコミュニケーションを学びたいと思うきっかけは人それぞれです。

 

動機は異なっても

 

あなたの深い愛情と思いやり、この子の気持ちを理解したい!

 

そんな気持ちがあれば大丈夫です。
人間と動物との関係を更に深めたいという思いでアニマルコミュニケーションを始めたい方のための講座です。

 

 

 

 

 

*****************

 

 

講座内容  ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま 

 

 

※内容は変更になる場合もございます。

 

DAY:1 (レベルⅠ)

 

 

動物とは

安全に繋がるためのプロテクション

ACの概要

ACのためのワーク

ACの心構え

瞑想

呼吸法

その他

 

 

 

DAY:2&3(レベルⅡ)

 

潜在意識へのアクセス

ビジュアライゼーション

透視

テレパシーの送受信

亡くなった子とのACと考え方

動物の死生観

動物のコミュニケーションについて

(動物同士の会話)

動物の気持ちを表すボディランゲージの読み方

問題行動

その他

 

 

 

DAY:4&5 (レベルⅢ)

 

亡くなった子とのアニマルミディアムシップ

動物の輪廻論

動物界の人間界の違い

ペット社会学

ペットロス

迷子の動物への考え方

さらなるメディテーション

呼吸法

野生動物

その他

 

 

*****************

 

 

料金 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

148,000円→特別講師コラボ料金102,000円

 

 

*****************

 

日時  魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

いずれも10:00~16:30

(終了時間は延びる場合がございます)

 

1回目  10月28日(土)

2回目  11月11日(土)

3回目  11月12日(日)

4回目  12月9日(土)

5回目  12月10日(日)

 

 

*****************

 

 

場所  牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘会場

 

 

*****************

 

 

小林由紀子先生プロフィール

 

英国スピリチュアリ スト協会(Spiritualist Association of Great Britain(SAGB))と英国最大のスピリチュアリストの組織である「The Spiritualists' National Union」の会員。

書著
「神様がママのところに生まれなさいって言ったの」
アマゾンや全国有名書店にて販売中

霊能力家系に生まれ、生まれつきの霊能力を持ち、20代の時、Spiritualist Association of Great Britain(SAGB))のミディアム(霊能者)の勧めで、イギリスでスピリチュアリズムを学び、その後、FBIでも活躍の米国ナンバーワンサイキックミディアムに師事。
その後、日本でスピリチュアルカウンセラーを行いながら現在(社)日本ホリスティックカウンセラー協会/日本スピリチュルセミナー協会の理事、代表として、スピリチュアルカウンセラーや短期セミナーなど、様々な講座を行なう。
スピリチュアリズムに基づき、人間は霊的な存在ととらえ、問題解決に向け ての霊視アプローチを行い、スピリチュアルカウンセラーとしても、現在までに約5000人のカウンセリングを行う。

 

 

一般社団法人日本ホリスティックカウンセラー協会

 

 

*****************

 

 

 

<お申し込みはこちらから♪>

 

 

 

 

2017-10-26 11:57:12

海鳥を保護してしまった-1

テーマ:■命のこと
 

一昨日の夜、主人が仕事から戻るとともに

 

「なんか鳥がいるよ、鳥が落ちてる。。。。ちょっと来て!」

 

と慌てて言います。

 

玄関先に出てみると、体調15センチほどの鳥がうずくまっています。

 

 

 

まず、

 

野鳥は保護してはいけない

 

という言葉がよぎりました。

 

 

 

保護してはいけないけれど、弱っている個体をそのまま放置するのはどうなの?

自然に反する行為になってしまう?

 

 

 

一般的に

 

 

自然界の生態系を壊してはいけないので

人が手を出してはいけない

 

 

と言われています。

 

 

 

どうしよう、保護していいものか。。。

 


主人と一緒に鳥さんを前に、暗闇で相談。

 

 

 

 

 

でも数秒で結論(笑)

 

 

今、目の前に弱っている動物がいるのに

放置は出来ないよね

 


そして速やかに保護したわけです。

 

 

 

まず、なんの鳥かわからないので、お顔を良く見てみると鼻元にボッチ?があります。

鳩さんのようなボッチ!

 

 

鳩の仲間かも、でもくちばしが曲がっているから違うな。

 

 

{F9291CA7-3AF9-456F-B7CA-12BA07EBE9D3}
 
 

 

{C974F53F-426B-451B-9AD4-4F76FCE73609}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの鳥なのかなぁ。

 

抱き上げてみると、なんと

 

 

水かき~

 

 

{F6601C07-539C-4F04-AD3C-4DD050366008}

 

 

 

 

 

 

 

えっ??? 

 

 

えっ??

 

 

 

 

 

 

え~っ???

 

 

 

 

 

 

あ、あなたは・・・

み・み・水鳥さんなの?

 

 

 

 

 

なんで、水鳥さんが伊勢原にいるの?

なんで、うちの前でうずくまっているの?

 

 

とりあえず、ダンボールへ。

 

 

少し出ようと動いていましたが、すぐに大人しくなりました。

 

 

 

そういえば、大型台風が過ぎたばかり。

台風で飛ばされちゃったのかな?

 

 

 

そして、Google先生に聞きまくる・・・。

 


サギ?
違う

カワセミ?
違う

 

 

 

 

 

 

そしてようやく見つけたあなたの名前・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

コシジロウミツバメさん

(腰白海燕)

 

 

 

全体が黒いので、たぶん

 

黒コシジロウミツバメさんではないかと。

 

 

 

 

やはり、生態を調べていたら台風の低気圧に巻き込まれて、街中で保護されることがあるらしい。

 

 

 

 

そして飛び方なのですが、彼らは海上から吹き上がってくる風をうまくとらえ、浮きあがって飛んでいくので、内陸に来ればそれができないそうです。

 

 

 

何とか高い所に登れても、風が来ない限り空中に浮き上がれません。

 

 

 

日が出てしまうと、カラスやトビに見つかって食べられてしまったりします。

やっぱり保護してよかった。

 

 

 

 

 

えーっと、まず食べ物はなんだろう?

 

 

海鳥が食べるもの?

 

 

 

Google先生はなんでも答えてくれます。

 

本当に頼りになりますね。

 

 

 

 

この子が食べるものは、新鮮な小魚やえびなどでした。

 

 

あら、その日はちょうど昼間に釣りをしていて、あみえびが残っているわ。

それをあげてみる?

 

 

 

でも、きっとまだ落ち着かないから食べ物は受け付けないかと思い、とりあえず嘴の根元に人肌にさめたお湯を数的たらして、水分補給。

 


お世話をするほど、どんどん情がわいてきます(笑)

可愛くてしかたない。

 

 

こんなに小さな身体で、どれほどの距離を飛んできたのだろうか。

 

 

頑張って飛んでいたけれど、低気圧に巻き込まれているうちにこんな所に落ちてしまったのかしら。

 

 

そんな想像をしているだけで、涙が出てきます。

 

はい、おばさんはね、妄想だけで泣けるんですよ。えーん

 

 

 

 

 

ダンボールの下半分に、小さな薄型の暖房器具を敷いておきました。

全部だと、熱過ぎると逃げ場がなくなるので。

(水鳥も保温は必要なのかな?と思ったけどまぁ半分敷いておけばいいやと思って)

 

 

 

 

{41D45D95-A0CF-43DD-BD74-BC4D92077DCF}

 

 

 

 

 

 

翌日、動物病院に連れて行こうと思っていたのですが。

 

 

 

色々調べていたら、野鳥を保護したときは自然環境保全センターでお世話をしてくれるらしいということがわかり、昨日の朝にさっそく電話をして連れていきました。

 

 

厚木の七沢にあります。

うちから車で20分くらいのところ。

よかったですよ。。。

 

 

神奈川県自然環境保全センター

 

 

 

本当は自分で元気になるまでお世話をさせてもらって、海で放鳥したかったなぁ。

 

 

たった一晩なのに、お別れはとても辛く・・・。

またまた泣いてしまったおばさんでした。

 

 

 

早く元気になって、海に放鳥してもらってね~お願い

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。