子育て心理学クラス→詳細はコチラ

募集開始します!!

 




 

まずはコチラを読んでください

↓↓↓

なぜ心理学を伝えているのか

 

 

 

つづきです

↓↓↓

 

 

心理学を学んで

大きな気付きが4つありました。

 



 

②自己肯定感の低さ

 

 

自分には価値がない

自分はダメだ

 

すごくそんな風に思っていた。

 

いつも誰かと比べたり

認められない時には

自己嫌悪に陥った

 

 

 

「私は誰かの役に立っている」

 

と実感できる時だけが

自分の価値を見出すことができたけど

これは典型的な

【共依存】だった

 

 

自分を持っていないから

こうなる。

 

 

アイデンティティの確立

自己確立が出来ていない状態。

 

 

自己確立が出来ていないか

自己肯定感が低いのか

自己肯定感が低いから

自己確立ができないのか

 

 

どちらにしても

「自分の人生を生きれていない」

ことになる。

 

 

そうしたら

どうすればいいかということが

心理学を学んで分かった


 

 

自己肯定感を上げるには

「小さな成功体験を積み褒めること」


 

アイデンティティ確立のためには

「みんなと一緒に関わっていくこと」


 

 

今は簡単にしか伝えていないけど

こういうことを

心理学を通して

学問だけでなく

実践的に取り組む方法を伝えることが

大事だと思っている。

 


 

気付き、認め、行動する

 

だから、心理学を

しっかり学ぶと変われるのだ!!

 

 

 

自分に合ったスタイルで心理学学べます

9月スタートのクラス

子育て心理学→詳細

自己分析心理学→9月15日スタート

 

 

 


 

③愛について

 

 

愛ってなにか

全く分かっていなかった・・・

 

 

 

一つ言えることは

 

自分を愛していない人が

人を愛することはできない

 

ということ

 



彼氏であっても

旦那さんであっても

子どもであっても

親であっても 


 

自分を愛することができていない人は

人のこと愛せない


 

それなのに人よりも強く

「幸せ」に憧れていて

自分も掴みたいのに

どうあがいても掴めない

幸せを実感することができない

  

 


愛や幸せとは、

もらうもの

だと思っていた

 

 


人間の幸せって

人から与えてもらうものではない

 


誰も自分のことを愛してくれないのは

自分が自分のことを愛せていないのだ

 




「もっと愛して!」

「誰か愛して!」という前に

まずやらないといけないことがある


 

そのことに気付き

自分をもっと好きになろうと

取り組んでいます

(進行形(笑))

 


 

生きる価値がないと思うほど

大っ嫌いだった自分のことを

大事にできて愛に気付いた。

 

環境が変わった。

人間関係が変わった。

自分のやりたいことができるようになってきた。

そんな私が伝えたい話。

 



 

自分をもっと好きになるプロジェクトstart!



 
{C41FDEB5-886D-4F7D-B53C-A2713C219427}

自分をもっと好きになっていいんだよ♡




 

【今後のスケジュール】

■8月25日(金)13:00~

自分をもっと好きになる

お話会と自己発見ワーク→詳細

 

■9月22日(金)10:30~

心理学を体験してみよう!

(12:30~ランチ会)

 

 

 
 
■ブログ目次