◾︎【子育て・自己分析・恋愛】選べる3つの心理学!







今、準備している
【子育て笑顔塾】



どんなことをするの!?



心理学をベースとした
大人の学校です!!




学べるの内容は
・心理学
・アロマテラピー
・食育・お料理


今日は、心理学の中から
選べる3つのクラスについて
お伝えします!


このクラスは

①子育て心理学
②自己分析心理学
③恋愛心理学

3つの選べる内容になっています。



1回2.5時間(2単元ずつ)
全4回の8単元を学べます。



【それぞれの8単元】

①子育て心理学

1日目・エゴグラム
         ・発達心理学
2日目・ソーシャルスタイル
         ・感情の理論
3日目・論理療法
         ・バウムテスト
4日目・スキンシップ
         ・色彩心理学


②自己分析心理学

1日目・エゴグラム
          ・フロイト精神分析学
2日目・ソーシャルスタイル
          ・発達心理学
3日目・論理療法
          ・風景構成方
4日目・ロゴセラピー
          ・ファウンドイメージ



③恋愛心理学

1日目・ソーシャルスタイル
          ・恋愛心理学(ジョハリの窓)
2日目・発達心理学
          ・色彩心理学
3日目・夫婦問題
          ・スキンシップ
4日目・セクソロジー
          ・ファウンドイメージ


このような内容です。


3つのクラスに共通している単元があります

☆相手のタイプを知り
コミュニケーション能力をアップできる
【ソーシャルスタイル】

☆人間の生まれてから死ぬまでの
生涯に渡って発達するという
【エリクソンの発達心理学】
          


これらは私が伝えていきたい心理学になるので
【子育て笑顔塾】では
皆さんに学んでもらえるようにします!!


日常生活でも役に立ててもらえますよウインク





このコース受講後は

・子育てアドバイザー
・精神分析アドバイザー
・恋愛心理アドバイザー

の修了書を発行します!!





【各種アドバイザーはこんな場面で活かせます】

⚫︎今の仕事のプラスαのサービスとして

⚫︎子育てママが集まる時に専門的な観点から相談に乗る

⚫︎人からよく相談されるけど、もっとちゃんと答えたい

⚫︎仕事で人材育成に携わる中で実践的に使える

⚫︎子育て中のパパやママが子育てに役立てる

⚫︎彼氏、彼女を作りたい

⚫︎夫婦関係を円滑にする

⚫︎誰にも聞けない【性】のことが学べる

などなど、日常的にある問題を
心理学をベースに問題解決していけます。




3つの選べる心理アドバイザーのクラス
◾︎ 1回 2.5時間   全4回
◾︎ 受講費  42000円

※5月GW明けからスタート予定!!





他にも
心理学講師養成講座
心理カウンセラー養成講座
というクラスもあり
こちらは全32単元と実践ワークがある
本格的な心理学講座!!


上記の3つの心理学講座を
自分で開講できます!!

心理カウンセラーとして活躍してもらえるよう
月に1回目の勉強会など
卒業後もフォローあります!!


こちらの養成講座の詳細



{108C5F10-592C-4BCA-BFA3-2D15869D94C0}



分かりやすく
楽しく学べる心理学を伝えていきますニコニコ



-------------------------------------------------------