【活動名】




育てるを楽しむ!
子育て笑顔塾


〜次世代の子ども達が豊かに育つ日本に!〜







【活動拠点】

大阪淀屋橋・北浜





【理念】

次世代の育成への興味と関心がより深まり、育てることを楽しみながら向上する場。
互いを尊重し「自分らしく」過ごせることで、笑顔の輪が広がる社会を作ります


【目的】

発達心理学を中心とした心理学講師を育成し、全国に伝えていく活動!


薬だけでは良くならない精神疾患の方への抜け出すための一歩!

子育てで悩んでいるママ達が、楽しみながら子どもの成長を見守れる!

自分のことが分からなくても、今からでも構築していく場所!

講座や教室を通じてやりがいを感じ、キラキラ輝く大人になる!




【事業内容】



①心理学  (発達心理学中心とした内容)

⚫︎子育てclass
子育てママ・パパのための子育て心理学

⚫︎自己分析class
自分を知るための自己分析心理学

⚫︎恋愛class
Happyになるための恋愛心理学

(詳細またUPします)




②心理学講師育成


上記 3つの講座が自分で開けます!


学校のPTAセミナー
ベビーマッサージ・マタニティの集いで
発達心理学を伝えられる

(講師特典あり)


これから団体の活動を
一緒に広めてくれませんか?ウインク




③食育  


⚫︎ママのための簡単栄養学
 ※ 2017年秋くらいスタート予定


⚫︎節約時短料理教室
月に一度のゆるーいお料理会♬





④アロマクラフト教室

アロマの基礎をお伝えしながら
毎回自分オリジナルのアロマクラフトを
体験してもらえます!




⑤福祉ネイリスト育成

SMBA認定校
カリキュラムに基づいたスクール

一般社団法人





⑥親睦会・交流会企画

つながりを大切に♡




⑦自宅サロン

少しだけ自宅でネイルします!




{DBA120A7-56DB-433E-AC2C-4347680D7CF9}
新しい拠点にて

{DC40533B-4DF2-4413-AB76-EC7EB6907EB0}
2月半ばの企画案





五十嵐はこれから

こんなことをはじめていきます!!

ワクワクが止まらない爆笑爆笑爆笑


--------------------------------------------


無料説明会開催予定!!

予定日
① 3月23日(木) 19:00-20:45
② 3月28日(火) 11:00-12:45

スケジュール空けておいてくださいニコニコ


---------------------------------------------