1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年07月28日(土)

因島ロケ

テーマ:結城未来からの近況報告

因島ロケに行ってきました!

こ~んな大きなクレーンを使って、

なんと、5メートルに成長したヒマワリ取材ヒマワリ
結城未来の近況報告ブログ


こ~んなに美人のヒマワリさんとの競演ですヒマワリコスモス
結城未来の近況報告ブログ


葉はこんなに立派だし・・・クローバーヒマワリクローバー

結城未来の近況報告ブログ


これは、植物用の万田酵素を使うと、こんなに植物が立派になるという

CMです音譜


他にも、私の3人分くらい太いひょうたんや甘~い桃、

ジャングルのようになった立派なグリーンカーテンなど

ビックリな取材を沢山しました映画テレビ


放送は秋になる予定なので、また近づきましたらお知らせしま~すニコニコ

あぁ、私もグリーンカーテン作りガンバって、この夏をのりきらなきゃなぁあせる




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月21日(土)

川崎の工場夜景

テーマ:結城未来からの近況報告

今、工場夜景が大変話題になっているのをご存知でしょうか?夜の街

近いうちに川崎工場夜景のイベントのお手伝いをすることになったので、

工場夜景ツアーの取材をしてきました!!

川崎駅前の日航ホテルの前から出発し、

約2時間のバスツアーですバス


日が暮れだしたくらいから出発ロケット

工場近くに来ると、お客さんから興奮した歓声があがりますキスマーク


バスから降りると、目にするスクリューなどの船の部品ドリル

なんだかオブジェのようですチョキ
結城未来の近況報告ブログ

結城未来の近況報告ブログ


こちらは、ファスナーの船船

漁船を改造したもので、

動き出すとファスナーを開けるように動く船だということから

名づけられたそうです。

2010年の瀬戸内国際芸術祭に出品されたものです
結城未来の近況報告ブログ


その後ろの工場夜景がまた素晴らしい!!クラッカー

波に写りこむ光も、空に漂う工場の煙さえも、

この空間のキャンバスに描かれたステキなモデルです音譜

参加された皆様が懸命にシャッターを切る姿を見て、私も思わず・・・カメラ

結城未来の近況報告ブログ


別の場所では、線路のそばの工場夜景カメラ

線路に写る光も幻想的ですひらめき電球
結城未来の近況報告ブログ


何箇所かまわってお腹がすいたところで工場夜景カレー割り箸

ドラマ「相棒」などのロケでもよく使われる川崎マリエンの9階で

夜景を見ながらのお食事ですにひひ

卵は「月」、プリッツが「工場の煙突」、コロッケが「船舶」

白いマヨネーズが「工場の煙」、そしてお皿にちりばめられた

色とりどりの海草ビーズが「工場ライトや街の灯り」というように、

よく考えられているカレーです。
結城未来の近況報告ブログ

もちろん、お味もバッチリチョキ


最後に高速沿いに見た工場夜景の素晴らしさといったら・・・!!ラブラブ!

残念ながら車が動いているので撮影はできませんでしたが、

車窓から見る光はまさに「地上の星」でした星空星


空の星やホタルの光のような自然な光とも違う、

ライトアップのように意図された光でもなく

働く人たちのために作られた空間の機能美ドキドキ


工場夜景に魅せられている人が増えているというのも納得です音譜


この魅力を上手に生かせるイベントができるように頑張ります!!

お楽しみに~ニコニコ夜の街















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012年07月16日(月)

震災後

テーマ:結城未来からの近況報告

銀座の片隅で、人だかりを発見!!

みんな、手に手にカメラを持って、熱心に撮影をしていましたカメラ
結城未来の近況報告ブログ

また、ハリウッドセレブの登場かと思いきや・・・


なんと、ネコの親子が看板の上に!!ラブラブ!

結城未来の近況報告ブログ

2匹いる子猫のうち、真ん中の子猫は生まれたてにゃー

眼もショボショボで開ききっていませんあせる

「あんなところにいるよ~ラブラブ」と叫ぶ子、

「降りられないのかなぁ!?ショック!」と心配する大人たち、

でもみんな揃って、「カワイイねぇドキドキ」と笑顔でパシャパシャと写真撮影を

していましたカメラ

震災後の銀座は人気もなくさびしいものでしたが、

やっと笑顔の人が増えてきたのかなぁと・・・合格


先日、番組の収録で、被災地で子供達の笑顔を増やすために

尽力なさってきているお2人をお呼びしました。

お1人が、宮城県石巻市雄勝町にある雄勝(おがつ)中学校の元校長・

佐藤淳一さん(写真右から2番目)、

もう1人が文部科学省で震災当時、仙台市教育委員会の指導主事として

被災した小中学校を支援なさっていた長田徹さん(写真右)。

結城未来の近況報告ブログ

藤原先生と佐藤・元校長の腕に輝いている赤いリストバンドは

雄勝中学校のオリジナルで「魂」と刺繍されています。

佐藤先生の黒いTシャツもオリジナルで、後ろに

メッセージが書かれています。


番組では、変わり果てた被災地の写真を拝見しながら、当時のお話を

うかがいました。

子供達のことを想いながら奔走されていたお二人のお話には

胸がしめつけられ、涙が・・・汗



その当時のエピソードが詰まった本が出版されています本

佐藤・元校長が書かれた本「たくましく生きよ」(ワニブックス)です。

写真で私が持っている本です。

「生きる」意味をジックリと感じられます。

ぜひ、お読みください!!本

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。