2012年06月28日(木)

九州大学での授業

テーマ:結城未来からの近況報告

先日は九州大学大学院での授業でした。


結城未来の近況報告ブログ

今回は、関心の高い「節電」がテーマの発表をしてもらいましたが、

さすが、大学院生!!しっかりした内容ばかりチョキ

節電対策で頭を痛めている企業の方々には見学をしてもらいたいくらい

でしたねニコニコ


結城未来の近況報告ブログ

結城未来の近況報告ブログ
あまりに充実していたので、授業時間を超過・・・汗

次の授業に遅刻しちゃった生徒さんたち、ごめんなさいあせる



結城未来の近況報告ブログ 結城未来の近況報告ブログ

ところで、夕食には博多のおいしいおすし屋さんに伺いましたにひひ

左側は「カメのツメ」で右側が「シャコ」です。

カメのツメは、日本海側ではよく見かけられるそうですが、

磯の岩などにへばりついている貝だそうです。

生まれて初めての体験でちょっとドキドキドキドキ

グロテスクな姿でしたが、とてもおいしくいただきました音譜

シャコも、まるまるの姿を見るのは初めてでした目

カマキリのように、獲物をするどい鎌でおさえこんでしまうそうで、

よ~く顔を見ると、宇宙人のような・・・ショック!


お寿司屋さんなのに、海の生物たちの素顔も見られて、

ちょいとお得な気分でしたよ~ニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月15日(金)

教員研修センターのロケ

テーマ:結城未来からの近況報告

テレビ茨城県つくばにある教員研修センターに番組のロケで行ってきましたカラオケ!!
結城未来の近況報告ブログ 結城未来の近況報告ブログ


本日は全国の市町村から選ばれた校長先生たちの研修会本

講義が行なわれるホールの前には、これまでの訪問者・有名人の

サインがズラリメモ

結城未来の近況報告ブログ


講義の前に食堂にランチを食べに行きましたラーメン

まるで、軽井沢のロッジのように気持ちよくて、すてきな施設ですラブラブ!
結城未来の近況報告ブログ


ここは音楽の先生の研修のために、ピアノを入れて

演奏会も行なうそうですが、

広々とした食堂の中から緑の多い外を眺めていると癒されます。

きっと、研修でお疲れの先生方には

とても良いリフレッシュの場所なのだと思いますよラブラブ結城未来の近況報告ブログ

それにしても、本当に中身の濃い内容でした。
これだけ熱心に皆様が学んでいらっしゃる姿を見ると

日本の教育の未来に希望が持てますよ~ひらめき電球















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月04日(月)

久しぶりの競馬場

テーマ:結城未来からの近況報告

馬久しぶりに東京競馬場に行きましたビックリマーク馬
結城未来の近況報告ブログ

テレビ東京「土曜競馬中継」のキャスターをつとめていた時には

こんなに競馬場はキレいじゃなかったなぁ・・・と思いながら、

ヨーロッパ風のおしゃれな建物内をウロウロ走る人走る人走る人
結城未来の近況報告ブログ

競馬評論家の阿部幸太郎こと、アベコーさんに

アドバイスをいただきながらの競馬観戦です目


久しぶりに現場復帰を果たしたばかりの

スポーツニッポンの梅崎さんにもお会いできました音譜

番組でご一緒していた頃から解説者として人気の高い方でしたが、

梅崎さん、本日の安田記念、本命が見事的中!!

長い間競馬を離れていたとは思えないくらいです・・・すごいニコニコチョキ


3レースでは元・ジョッキーの的場均さんの厩舎の

デジタルハーツという馬が快勝馬チョキ

的場厩舎の厩務員さんで的場さんの息子さんによると、

この馬は的場均さんがセリの時から惚れこんでいた馬だそうで、

顔も体もとても良いんですって!!馬


やはり走る馬って、顔つきも良いそうで・・・

そういえば、人間も優秀な人にはアホ面(失礼あせる)の人がいないのと

同じか・・・やはり馬も賢さが外見ににじみ出るようで・・・馬


デジタルハーツ、これからますます注目の馬ですよ~馬音譜





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。