1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年05月30日(水)

執筆活動還暦祝いの司会

テーマ:結城未来からの近況報告

カメラ昨日は、新井喜美夫先生の「執筆活動60周年を祝う会」でしたクラッカー

新井先生といえば、東急グループの総帥で経済界に名を残した五島昇氏に

スカウトされ、五島氏の片腕として、東急エージェンシーの社長として

数々のご実績がある方です音譜


番組でよくご一緒させていただきますが、

毎回本当に勉強になることばかりです!!


場所はスタイリッシュな和モダンホテルとして生まれ変わったキャピトル東急ホテル

地下鉄の国会議事堂駅に直結しています地下鉄


結城未来の近況報告ブログ
改札を出ると、すぐにキャピトルの文字が・・・目

結城未来の近況報告ブログ
通路を抜けて宴会場へ走る人


結城未来の近況報告ブログ
こちらが、会場のロビー

センスがよく落ち着いた空間です音譜


結城未来の近況報告ブログ
入り口には、講談社やJR東日本、駿河銀行の社長さん、

大前研一氏など、多くの社長さんからの花束がズラリブーケ2ブーケ1コスモス


結城未来の近況報告ブログ 結城未来の近況報告ブログ

しかも、参加者は70名以上!!ニコニコ

私は司会者としてお祝いをさせていただきましたが、

大日本印刷の社長さん、マガジンハウスの社長さんなど、

普段はなかなかお会いできないような素晴らしいお客様ばかりで

「さすが~新井先生!!グッド!」と感動してしまいましたラブラブ


結城未来の近況報告ブログ
最後は70名以上のお客様たちみなさまと、記念撮影カメラ

笑顔笑顔で、本当に素敵な会になりましたよニコニコ音譜クラッカー


1冊の本を書くのも大変なことなのに、

新井先生の本は60年間で200冊以上ショック!メモ

東急エージェンシーの社長さんとして現役でいらっしゃったときも

移動中の執筆など、寸暇を惜しんで書かれた結果だとかベル


御歳85歳。

今後は新刊発売のご予定もあり、

これまでの著書の電子書籍化にも取り組むなど、

まだまだエネルギッシュに活動を続けられるとのこと。

みんなの大先輩として、

いつまでも変わらずご活躍を続けていただきたいです!!パーニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月25日(金)

教育番組、大阪収録

テーマ:結城未来からの近況報告

先日、教育番組(ビジネス・ブレークスルー)を大阪で収録してきました!!テレビ
結城未来の近況報告ブログ

場所は大阪府庁別館学校


結城未来の近況報告ブログ
大阪城がよく見える会議室での収録ですカラオケ

ちなみに、大阪城の左は大阪府庁本館です学校



結城未来の近況報告ブログ
大阪の技術さんたちが、あっという間に会議室を

おしゃれなスタジオにチェンジ!!大好評でしたチョキ


結城未来の近況報告ブログ
真ん中は、この番組の主役、藤原和博先生ラブラブ

右側のステキな女性は、大阪府教育委員会事務局の

教育次長 藤井睦子さん。
大阪の教育委員会の現場のトップです。
仕事ができるのに上品で女性らしくステキな方で、
理想の女性発見!!ラブラブ!っていうカンジです。

結城未来の近況報告ブログ
右側は大阪の池田中学校の建て直しに大いに貢献なさった

池田中学校の元校長の横山泰介先生音譜

とても味のある先生で、こういう先生の元で学生時代を過ごせたら、

もっと楽しい日々を過ごせたのではないかと思えるくらい、

生徒への愛情タップリ&ユニークな先生ですプンプン


この番組に参加させていただいてから、

今、学校や子供達の教育をなんとかしなければ・・・と

四苦八苦なさっている方々がいかに多いのかを痛感しています。

こういった方々の努力に敬意を表しつつ、もっと勉強しなければなぁ・・・と

思う今日この頃ですガーンあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月15日(火)

快眠ナビゲーターです!

テーマ:結城未来からの近況報告

バタバタしているので、今回は写真ナシでスミマセン。


合格お知らせです

私、「灯りナビゲーター」だけでなく、「快眠ナビゲーター」としての

活動もスタートすることにいたしました合格


というのも、不安が多い世の中で眠れない人が増えているのに、

本当の意味で役にたつ「睡眠」に関する情報が少なすぎるからです。


これまでも、日経新聞や雑誌などで睡眠に関する記事を書かせていただいた

ことが多々ありましたが、

そのたびに新聞社や雑誌社にお問い合わせが殺到するほど反響が大きく、

みなさまが困っているのだなぁと実感しているところです。

睡眠のことを講演会でお話した際のみなさまの真剣なお顔を拝見していても

「これはなんとかしなければ」という危機感もあります。


もちろん、「灯りナビゲーター」としての活動も引き続き続けてまいります。

電力の値上げで不安の増しているこの夏の「節電対策」はもちろん、

本当の意味で快適な「LEDの選び方・使い方」も引き続き発信してまいります。


快眠の活動としては

近いところで

5月19日発売の雑誌があります。

今話題の「オーダーメイド枕」についてコメントをしております

http://www.shinyusha.co.jp/~top/01mono/monoqlo.htm


また、4冊目の本は睡眠がらみの本にするつもりです。

今回はかなり期間を長く取材しながら作っていきますので、

発売は今年中か来年頭になると思いますが、

ちょっと話題になる本になると思います。


また近づきましたら、お知らせします!!


今後も、フリーアナウンサーとして、灯りナビゲーターとして

快眠ナビゲーターとして、

引き続き、よろしくお願いいたしますニコニコクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。