当然のことながら一曲では終わらない。 今日はAWA2周年の日 | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

あなたのお気に入りの曲は?

 

今日はAWA2周年の日

 
 
 
 
 
連日ジャスティン・ティンバーレイクを聴いてるけど、他にも好きな曲は山ほどあって、当然一曲に絞るなんて無理な話w
 
 
 
 
日本のミュージシャンだと、アニメ好き+オジサンスキーだったせいか、アイドル系には行かず、
 
 
シティハンターからの TM NETWORK → B'z →FENCE OF DEFENSE という流れでしたw
(繋がりがあることは後から知りました)
 
 
一方洋楽は、これまでにも書いたことがあるけど、高校時代のクラスメイトに教えてもらったウィルソン・フィリップスをきっかけに、ひたすらPVを放送する番組を見てあれこれ知るようになったんですよねー。
 
 
曲だけだったら興味を持たなかったものも、映像があるおかげで、
 
 
曲のイメージがつかめたり、カッコイイ映像を楽しむだけでなく、
楽しそうに歌ってる姿を見ることができて、
 
 
それまで興味がなかったアイドル系も聴くようになりましたw
 

ジェイソンの笑顔がステキだったんだ♡
 
 
自分ではそれほど感じてなかったし、今でもピンとこないけど
思春期に開いた新しい扉wは強烈だったようで、
 
今でも時々無性に聴きたくなりますw
 
 
今も記事を書くためにずっと聴いてるんだけど(TakeThatはアルバムを持っているのです)、
この曲が大好きなのは、ノリのいい曲ってことだけじゃなくて、
 
 
一緒に歌ってる女性の、
(Lulu : イギリス・スコットランド出身の歌手、俳優、作曲家で1960年代から活躍)
 
 
パワフルな声が好きで、
それがまた、彼女とは対照的な、柔らかなボーカルのゲイリーの声とマッチしていて好きなんだと気づきましたw
(「何で好きか」を軽く掘り下げてみました)
 
 
 
 
 
 

映画『キングスマン』の主題歌(2014)でもある『Get Ready For It』
 
 
 
 
 
女子は、
可愛らしい雰囲気がある人よりも、グーパンしそうな雰囲気のある人が好き♡
 
 

洋楽界に『可愛いだけ』なんてないのかもしれないけどw

 

 

 

 

 

 

 

しかし。

 

 

ステキなお兄さんとカッコイイお姉さんもいいんだけど、オジサン話が全くないのは落ち着かない……。

 

 

 

というわけで、

お兄さんからステキなオジサンを発見した話。

 

 

 

 

映画『ロック・ストック・トゥー・スモーキングバレルズ』観て主題歌を歌っている、

Ocean Colour Scene(オーシャン・カラーシーン)』を知り、そこから『Paul Weller(ポール・ウェラー)』に辿り着き、ちょっと『The Style Council(スタイル・カウンシル)』を聴いてみたり。

 

 

Ocean Colour Scene『Hunderd Mile High City』

イントロが大好き。ワクワクする。

 

 

 

Paul Weller『Sunflower』

こっちもイントロが好き♡

 

 

 

 

誰でもそうだと思うんだけど、

いつも、あることをきっかけにそこからどんどん興味が広がっていくんですよね。

それで元のことが好きだから、抵抗なくどんどん進めていけて、

 進んだ先が好きにならなくても、そんなにダメージがなかったりする。

 

 

でもふと考えてみたら。

それまでと比べたら世界は広がっているけれど、大きな目で見るとの世界は

 

『自分が好きだと思うこと』の枠の中だけかもしれなくて、

 

 

もっともっと広い世界を知ろうとするなら、絶対近づかない場所に踏み込むことは必要で、

(なぜって、そこは自分にとって知らない=見ないできた場所だから)

そのためにはやっぱり、

 

 

 

どうして飛び込めないのか。

しない理由を明らかにすることが大事で、

常日頃、自分はどういう自分なのか、人に説明できるくらい知っておくことが大切なんだなと思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

……まずは『可愛い系』洋楽アーティストをキャッチするためのアンテナを張り巡らさなくてはw

 

 

 

 

 

 

今日も読みくださってありがとうございました(*´∇`*)

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』   ★ チョン・ウソンさん 『私を忘れないで』 
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録する か、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram