だったら何ができるんだろう? | あなたのここが好きなんです。

あなたのここが好きなんです。

good?bad? それとも??
--- 毎日を楽しくしてくれるステキなものたち。

韓国映画(オジサン俳優好き)と本と地元♡について。 
好きだー!!

にゃまげ@アジェニスト

 

こんにちは。にゃまげです (*´∇`*)
わたしは学生時代から腸過敏性症候群とパニック障害に苦しんできました。
辛い毎日でしたが、そんな中でも好きなものと過ごす時間は症状を忘れることができ、『好きなもの』に力を貰い、少しずつ変わっていくことができました。

ちょっと大げさかもしれないけれど、辛い時に支えてくれ、今へと繋がる力をくれた『好きなもの』への恩返しになればと思い、このブログを書くことに しました。
そしてこのブログが、以前のわたしのように何かに苦しんでいる方の楽しいひと時の手助けになったら嬉しく思います。

 

メインは韓国映画。それ以外の映画や岡崎市についても書いています。

ちなみに アジェニスト アジェ(韓国語でおじさん)+ist の造語です。オジサン俳優 好き。

(韓国では30過ぎたらオジサンなので範囲広めヽ(^ω^)ノ)

俳優別記事リスト

 

自己紹介 

 

 

 

 

この間突然、ジャスティン・ティンバーレイクの曲が聴きたくなってvevoチャンネルを見てたんだけど、

 

 

いい時代になりましたね(号泣)

 

 

だってですよー!

眠気と戦いながら深夜の音楽番組見なくても、カッコイイPVが見れちゃうんですよ!!!!

 

 

学生時代、PVを見てそこからいろんな人を知ってCD買ってました。

曲を聞くだけだと、どんなことを歌っているかわからないからイメージで補ってくれるPVはありがたい。

 

たまに俳優さんが出演してる嬉しいサプライズもあったりして、

(MobyのPVにショーン・ビーンが出演していた時は嬉しかったなー!今思い出してもカッコイイ♡)

 

できることなら一日中見ていたいw

映像とか文字とか雰囲気とか色々勉強になるし!

 

 

 

 

 

それで、自分がどんなチャンネルを見てたのかわからないんだけど(そもそも仕組みがよくわからないw)、ジャスティン・ティンバーレイク以外の曲も流れてきたんですね。

 

 

Maroon5『Sugar』

 

 

結婚式でサプライズライブする様子を描いたPVで、

Maroon5といえば超ビックスター(表現力なさすぎw)で、そんな彼らがサプライズで歌ってくれたら、ただでさえ嬉しい日なのに、もう最高じゃないですかw

 

 

会場の人たちが、最初は驚いて、すぐに笑顔でいっぱいになって。

その幸せそうな姿に、影響力がある人すごいなー。たくさんの人を幸せにする力があってすごいなー!

 

 

なんて思ってたんだけど、

今までだったら、何か誰かのために行動を起こして、幸せにしている人たちを見ては、

 

 

「でも自分は何もできない。何にもない」

 

 

すぐにそんなふうに考えて勝手に凹んでたのに、

 

 

 

「……じゃあ自分だったら何ができるのかな〜」

 

 

 

見知らぬ誰かへのサプライズじゃなくても、大きなことでなくても、できることなんていくらでもある。

自分では大したことないと思っていても、相手にはそうではないことはいっぱいあるし。

そう思ったんですよね。

 

 

 

昨日も書いたんだけど、東京にしょっちゅう行くようになって毎回ホテルに泊まるじゃないですか。

勉強会が終わって戻ると0時近い時もあって、慣れない場所で、それまで深夜に外を徘徊wするってことをほとんどしたことがなくて(終電に乗ったこともほぼなし)、非常に心細かったんだけど、そんな気持ちでチェックインした時に、

 

 

笑顔で「お帰りなさい」なんて言われて、

ホテルの人からしたらサービスの一環、当たり前のことでそれ以上も以下もないのかもしれないけど、

 

言葉では言い表せなくらいホッとして嬉しかったんですね。

 

 

 

つい、大きいと感じることができるのがすごいと思ってたけど、

自分の体験からそうではないことに気づいて、

 

 

 

そもそも。

すごいとかすごくないとかどうでもよくて。

相手がどうこうもどうでも関係なくて。

 

 

 

 

今その時、自分ができることを気持ちを込めて一生懸命するだけ。

 

 

 

それしかないんだなと思ったのでした。

がんばろー!

 

 

 

ジャスティン・ティンバーレイクを知ったのはこの曲かなあ。

'N Sync(インシンク)のメンバーであることを知らなかった(恥)

 

 

 

見てた中で好きになったのはコレ!

雰囲気がたまらない♡♡

モノクロでスーツにスタンドマイク……ドストライクwww

ダンスもカッコイイvv

 

 

 

 

 

 

(※Maroon5のPVについてはゲリラサプライズじゃないよ〜なんて話もありますが、今回そこはあんまり関係ないのでスルーしてくださいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

■推しアジェ 映画感想最新記事 ■
★ ソン・ガンホさん 『青い塩』   ★ チョン・ウソンさん 『私を忘れないで』 
★ イ・ビョンホンさん 『甘い人生』 ★ キム・ユンソクさん 『ワンドゥギ』

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ  

応援ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

 

韓国映画情報、思い出しツッコミなどヽ(^ω^)ノ

メッセージなど、お気軽にどうぞ~。

 

 

 

 

LINE@ ID @xui0855c

 

 

※登録の際、スマホからだとエラーになる場合があるようです。

その時はお手数ですが、 スマホアメブロ画面:タイトル横の地球儀のマークを押して登録する か、

Safariを開いて登録。 もしくはQRコード、ID検索登録でお願いします。

 

Instagram