お芋もクッキングはさみでお料理! 食べたいと思ったらすぐにできる大学芋 | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

みなさん、こんばんは。

しとしと雨の土曜日ですね。もう、すっかり夕方です。

 

今日は包丁を使わず、クッキングはさみを使ってお料理をしています。

 

「ちょっきん ちょっきん ちょっきんな〜 ♪♪」

 

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

はい、今日もお料理は

 

 

ココナッツオイルで すぐにできる大学芋 

 

 

 

 

固いお芋もレンチンすれば、クッキングはさみで切れます!

 

このはさみは
私が卒業した祐成陽子クッキングアートセミナーの

陽子先生が考案された優れもののキッチンはさみです!

 

楽天レシピのアンバサダーとして、

はさみのモニターになり、レシピを投稿しました。

 

レシピはこちらをご覧くださいませ。

ダウン

 

 

お芋もチョッキング! ココナッツオイルで大学芋
お芋もチョッキング! ココナッツオイルで大学芋
 

 

作者:Y+I

 

■材料(2人分)
さつまいも / 1本(150g)
片栗粉 / 大さじ1/2
ココナッツオイル / 大さじ1
ごま / 少々
A 水 / 大さじ2
A 三温糖 / 大さじ2
いりごま / 少々

■レシピを考えた人のコメント
固いお芋もレンチンすれば、はさみを使ってお料理できます!片栗粉をつけてオイルで焼いて、甘い蜜をからめただけの簡単大学芋です。

詳細を楽天レシピで見る
 

 

ココナッツオイルは脳に良いといわれている食材「ブレインフーズ」です。

 

 

 

はさみを使ってお料理!

なんてらくちん!

これは、高齢者へも提案していきたいものですね

まな板をいちいち洗わなくてもいいですし、

材料を洗ったら、テーブルに運んで、椅子に座って、

チョキチョキもありですね。

 

 

「○○がある」「○○もあった」「○○が残っていた」

「あ、冷蔵庫の置くに○○があったのを忘れていた」「冷凍しておいた○○…」

そんなことって、ありますよね?

 

そこで、○○を組み合わせてお料理する。新しいレシピを考える!

これって、とっても楽しいことなんです。これも「認知症予防です!」

 

「ある! ある! お料理」

 

みなさんも、脳を活性化させるためにも

 

「ある! ある! お料理」をしてみませんか〜

 

 

 

 

お家で作るトマトの塩漬調味料「そるとまと®」の作り方は

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12157445831.html

 

 

そして、商品をお買い求めの際は

高齢者にも簡単に使える調味料! 

「そるとまと®」

 

そるとまとバナー

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」のレシピが増えました!

北杜食品さんのHP、のぞいてみてくださ~い。

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.htm

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 



 

  
にほんブログ村