トマトの塩漬調味料「そるとまと®」で前菜にもなる かぶのサラダ | Y+I Kitchen

Y+I Kitchen

年齢を重ねても、環境が変わっても、楽しい食生活を大切に

おはようございます。みなさんお元気ですか~

 

薄曇りの春の空ですね。

昨夜は久しぶりに友人と会い、ワインを開けて、たくさんおしゃべりをして、

帰りが遅くなったのですが、おぼろ月夜を楽しみがらフラフラと歩きました。

 

 

あなたとわたしが創り出す素敵な食卓

 

「Y+ I  Kitchen」

「いきいきとしたライフスタイルを送るための食の提案
まずは、脳を元気にしましょう!」

 

 

昨夜は、私が開発したトマトの塩漬調味料「そるとまと®」が初めてテレビで

紹介された時に一緒に出演してくれた友人と一緒に「かんぱ~い」をしました。

彼女のお誕生日と「そるとまと®」の商品化のお祝いです。

TBSあさチャンへの出演で、撮影の日は朝からドッキドキの私を、

18歳から変わることのない素敵な笑顔と落ち着いた口調で

しっかりと対応してフォローしてくれたのを覚えています。

あの番組に出演させていただいたことも、

「そるとまと®ストーリー」の大切な一場面だと思っています。

 

さて、発売発表イベントも終わり、あの時にお話できなかった部分を

ブログで紹介させていただきたいと思います。

 

ストーリー①は以前のブログに書かせていただいています。

http://ameblo.jp/ys-winered/entry-12146265474.html

 

ご興味のある方は読んでいただけると嬉しいです!

 

 

そして、続きです~

 

 

そるとまとストーリー ②

 

フードコーディネーターの学校で同期だった梅津さんが試食を。

そしてテレビ出演に。

 

最初に試食をしてくださった梅津さんは、フードコーディネーターの学校の同期。

とってもセ ンスのあるお料理上手なフードプランナーさんです。

そんな梅津さんの「おいしい!」のひと言 で自信を持つことができ、

ブログだけではなく他のお料理サイトにもアップし、

次々とレシピを 作っていきました。 

 

そうしているうちに、11月、TBS「あさチャン キテマスくんコーナー」の

ディレクターさ んからブログにメッセージをいただき、本当にびっくり。

バタバタとテレビ出演が決まり、11 月27日、

トマトを使った新しい調味料「そるとまと」として紹介していただきました。

その時 のディレクターさんの「野菜のアンチョビとも言えますね!」という言葉が

今も心に残っています。

 

続きは次回のブログで…

 

 

さて、今日のお料理です!

 

 

トマトの塩漬調味料「そるとまと®」で前菜にもなる かぶのサラダ

 

 

 

 

材料 2人分

かぶ(葉付き)…1個(小さいものなら2個) そるとまと®…小さじ1 マヨネーズ…大さじ1

レモン汁…小さじ1 はちみつ…少々 こしょう…少々  塩…適量

 

作り方

① かぶの葉は洗ってさっと茹でて水にさらし、水気を切り5cmの長さに切っておく。

② かぶは皮をむいて縦半分に切り、3ミリ程度の薄切りにし、塩を振ってさっともみ、

  水で洗い、水気を切っておく。

③ ボールにマヨネーズ、そるとまと®、レモン汁、はちみつを入れてよく混ぜ、

  ①と②を入れて混ぜ合わせる。

④ 器に盛り、こしょうを振る。

 

 

ほんのりとピンク色になったかぶのサラダは、春のおもてなしの前菜にもなります。

トマトの塩漬調味料そるとまと®は、他の調味料とも相性がばっちり!

オリジナルのドレッシング作りにも適しています。

 

 

 

そるとまとバナー

 

 

http://www.hokuto-shokuhin.co.jp/sorutomato.html

 

 

 

 

 

Nadia|yakko

 

 

 

レシピブログ、その他のランキングに参加しています。
皆様からの一押しで、元気100%をいただいています。
勇気200%をいただいています!

ぽちっと1回。どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 








  
にほんブログ村