☆宇宙の奇跡 | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ
いつも本当にありがとうございますニコニコ
今日は宇宙の話です(笑)ドキドキ

宇宙の大きさを知ろうとすると、どんな悩みも客観的に見ることができるでしょうニコニコ

まず、地球をピンポン球だととすると、 月はピンポン球から約1m離れたところにある約1cmのビー玉ですキラキラ

そして太陽はピンポン球から450m離れたところに ある直径4mの巨大ボールです晴れ

この地球などを含む太陽系は、銀河系の中にありますが、銀河系の大きさは太陽系の33万倍の大きさという、訳が分からないぐらい大きいですね(@_@)

その銀河系がさらに数百個集まったのが地球から見える「天の川」、通称「天の川銀河団」です音譜

「天の川銀河団」のお隣の「おとめ座銀河団」は「天の川銀河団」の200倍の大きさです(笑)

そしてそれらのとてつもなく大きな銀河団は地球から観測できるだけで「7兆3750億」以上あるということですから、もうなんじゃそれの世界ですラブラブ!

天の川ですら微細な点です↓↓↓


地球上にある砂の数よりはるかに多くの星が宇宙にはある。

その中で生命がいるのは地球だけ、と考えるのは到底不可能のように思えますよねカノジョノイモウト

そんな大きい宇宙に住んでいて、自分の悩みを考えると大変小さなものに思えます(笑)キラキラちいさいおっさんミニ

ボクも高校生ぐらいのときから、友達が悩んでたりすると、「宇宙ってこんなに広くてサ、小さな悩みじゃない」なんてかっこつけて言っていました。「そうかな~?」なんて言われながら(笑)

またまたダライ・ラマの言葉ですが
『解決法があるのなら、悩むなかれ。ただ、そのとおりにやればよい。
解決法がないなら、悩むなかれ。何もすることはないのだから』

本当にそうですね^ー^

余談ですがこれは神様が作ったとしか思えないような奇跡の一つで、
月から地球までの距離、38万4400キロで、こんな感じ↓↓↓


そして太陽系のさまざまな大きさの7つの惑星の直径を合わせると、ほぼ完全にぴったり同じなのですヨビックリマーク



こんな不思議なことありますか?(笑)

宇宙から見ると悩みはとても小さいけど、その中に人の温かさや思いやりがあり、その宇宙より大きい愛があるのがあなたですラブラブ

とにかく、せっかく地球というミラクルな星に生まれたのですから悩む時間を減らして精一杯楽しみましょう(笑)アップ

本日もお読みくださいまして感謝していますラブラブ!


虹 講座、講演、イベント日  音譜☆☆わくわく受付中☆☆音譜  

【東京開催】
7/22 手相講座 23期
7/24 姓名判断講座 3期
7/25 書道講座 15期

【大阪開催】
6/25 書道講座 15期
7/1 姓名判断講座 3期
7/3 手相講座 21期

【芦屋開催】
6/24 人相講座 4期

【名古屋開催】
7/30 手相講座 20期

【山口開催】

10/18 書道講座 1期
10/19 キャンドル講座 2期

【倉敷開催】
7/17 姓名判断講座 1期

【広島開催】
7/18 書道講座 7期


【札幌開催】
6/18 手相講座 2期

6/19 姓名判断講座 1期
 

 各講座は、4名さま以上でどの地域にもお伺い可能です。
詳しくはお問い合わせくださいませ

お問い合わせ








「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ