ぐんぐん良くなる・愛されるために必要なたった1つのこと♡イケメンに愛されることが当然になる方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

前回の記事「奇跡にびっくりすると奇跡は逃げていく」に、たくさんのご感想をありがとうございます!

反響が本当にすごかったです。

 

皆様、それだけ・・・幸せを無意識に遠慮してしまっているのですね。

 

 

良いことがあったとき、まさか、自分が「え!こんなこと起きていいの?」と遠慮して、拒絶してしまうなんて…思ってもみませんよね。

 

けれど、あまりにも今まで悪いことが当然だと、潜在意識は「悪いことが起きて当たり前=ああ、やっぱりね、ほらね、いつもどおりだよね」というパターンが当然になってしまうのです。

 

 

そして、こうしたパターンを持っていると、良いことが起きたとき、怖くなってしまうんですね。

 

 

 

 

 

たとえば、好きな人に話しかけられた…

 

「え、でも今までそんなことなかったし!どうしよう、私はこんなこと受け取る価値なんてないし…どう接したらいいか分からないし、怖いよ…」

 

こんなふうに思ってしまうと、その瞬間、潜在意識は「良い出来事」を拒絶します。

 

 

その結果、後になって落ち着いて、「ああ、嬉しかった、またあんなことが起きないかな。また話しかけられたらこんなふうに答えよう」としても、1度拒絶をしてしまっているため、なかなか同じことが起きない…

 

こんな現実になってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

こうした不幸を起こさないためにすべきことが、「幸せは当然!」と思って、怖くても受け取ること。

 

 

幸せや良いことが怖い、なんて、そんなことあるの?と思うかも知れませんが、人は悪いことよりも、幸せなことのほうが怖いのです。

 

「それを失ったらどうしよう」「私には幸せを受け取る価値がない」など、相反するネガティブさをたくさん、普段から繰り返しているからです。

 

ですので、こうした時ほど、

 

「ああ、私は怖いけれど、とても幸せを恐れているけれど、でも、これを当然だと思いたいし、思って良いんだな」

 

と、怖さごと認めながら、自分に言い聞かせてあげるといいんですね。

 

 

すると、一時的に怖くて驚いていた潜在意識も、やっと落ち着いて幸せを受けとれる状態になっていきます。

 

 

 

 

 

今まで不幸ばっかりだった。

なんで私ばっかりこんな目に遭うの?

 

そんな人ほど、「怒り」や「苦しみ」「傷み」「悲しみ」「裏切られ感」に慣れています。

 

そして、幸せで、大切にされて満たされている幸福感や、安心感、自分や他人への信頼、楽な感覚、心の中に愛が広がる感じ…

 

こうした感覚に慣れていません。

 

 

だからこそ、繰り返し繰り返し自分の中で幸せをイメージしながら、

 

「嬉しかった、私は受け取って良いんだ。私はこれが欲しかった。私はこれを大切に大切にしたい」

 

「あなたはこれを受け取っていいの。今まで辛かったね。でももういいのよ。苦しいのは終わりにしていいの。これからは、嬉しいのを受け取ろうね」

 

と幸せな感覚に慣らしていくことで、潜在意識はやっと幸せが当然になっていくのです。

 

 

 

 

 

それでは今回は、こうして「幸せが当然!」を上手に受け取ってくださり、素敵な男性との関わりを楽しめるようになったY様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

***Y様からの奇跡体験談***

 

 

斎藤芳乃様



今日もブログ更新ありがとうございます!奇跡にびっくりする…まさにこれが私の最大の原因でした!

 

芳乃さんと出会えてから、いっぱいいっぱい奇跡が起きています!

 

でも、恋愛面の奇跡はびっくりして嬉しくて有頂天になっていました!

 

こんなに嬉しくて嬉しくてたまらないことが起きたー、もうこれだけで幸せいっぱいと思ってました。

 

芳乃さんが私のメールをブログを取り上げて下さった時もそうでした。胸いっぱいで幸せ満タンと思ってしまいました。

でもこれが当然なんですね、私はもう傲慢だと思いません!
これからどんどん当たり前にしていきます!(*^^*)



と、先程職場の一回り年下のイケメンの男性に話しかけられました!

 

いつもの私なら恐縮してしまいすぐに会話を終わらせてしまうのですが、ゆっくり20分くらい話したと思います!

 

めっちゃ楽しかた〜これが当然だと思えたからだと思います!

 

 

またお話ししましょう!って言われましたが、当然!当然!

 

 

明日からどんどん当然な毎日を送りたいと思います!☆

本当に、本当に私は芳乃さんにお会いできて良かったです☆

 

 

***********

 

 

Y様、こちらこそ!Y様がようやく遠慮なさらずに受け取ってくださいましたこと、本当に嬉しいです!ありがとうございます!

 

これがなくなったら…とか、

また本当に起きるの?とか、

こんなことされていいの…?とか、

 

いろんな気持ちが交錯するかもしれません。

 

それは、それくらい、人も自分も幸せも信じられなくなるくらい、辛い経験が多かったからなんですね。

 

 

だからこそ、信じられない時・遠慮してしまう時は…「ああ、私は本当に、こんなに疑わなければならないほど、苦しかったんだなあ」と自分を抱きしめて慰めてさしあげてくださいね。

 

そのうえで、今回のように、「当然!」でいいのです。

 

 

今まで辛かったからこそ、味わえなかった幸せをこれからは味わっていい。だって私はそれだけの人生を送ってきたのだから。

 

 

こんなふうに、ご自身を愛してさしあげてくださいね。

 

Y様が、さらに遠慮せずに愛されることを心から応援しております。

 

 

 

 

 

ただ、幸せになれないとか、ただ、幸せを遠慮してしまうとか…

 

その裏側には、本当に苦しかった自分の心の痛みが存在しているのですね。

 

だからこそ、自分を労り、理解しながら、さらに「当然」を受け取らせてあげる。

 

 

これが自分を愛するということ。

 

不幸ばかりが当然だったあなたは、とても可哀想だったのです…嫌わずに、愛してあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚