おはようございます。

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

 

訪問 とってもうれしいです。

よかったらゆっくりしていってください。



11月3日 文化の日の昨日は 結婚記念日でしたー。

夫婦19歳になりました。

 

黒幕のお誕生日や結婚記念日によく作る

チョコバナナタルト。今年はチョコカスタードで。

結婚記念日と言っても特に出かけたり 外食したりもしないし、

プレゼントを送り合ったりもなく、

 

いつもな 感じ。

でも いつもが ありがたい!

いつも ありがとう!

 


 

 

昨日の献立は

出し殻コロッケ。

タコのカルパッチョ

間引き人参と人参の葉っぱのサラダ。

ほうれん草ジェノベーゼ

 

ヒラタケと間引き白菜のスープ。

 

タコは ハロウィン会→☆

たこ焼きに使おうかと思ったんだけど

お菓子でおなか一杯になったので カルパッチョに。

きれいなオイルは 「フルーティアプレミアム」→☆です^^

 

間引き人参。葉っぱがもさもさ ついていて

おいしく食べました♪

ほうれん草ジェノベーゼ。→レシピはこちらです☆バジルでなくても

青い香りがおいしいー。

スープはかつおだしベースで

ヒラタケと白菜。

洋風メニューだけど かつおだし、ほっとする味です。

 

出汁殻コロッケは 冷凍しておいた 鶏ひき肉の出し殻。

一応ハート形にしてみました・・・。

特に喜ばれもしないんだけど。

ユウが”ハートだねー”と気づいてくれたから いいのです^^

 

ふっくら。あつあつでございます^^

 

割っても あつあつ!!!だ!!!

 

チョコバナナタルト。

毎年作る直径10センチのタルト。

3人家族食べ切りサイズです。

 

今年は 19の 文字クッキーが

やたらまん丸になってしまった・・。((+_+))

 

まあ 丸丸と充実した1年になるであろうってことで。

 

去年は アーモンド生地をそこに流して

その上にカスタードクリームだったけど

今年はクリームみっちり。

 

どちらも好き^^



 

 

 

夫婦19歳

来年はハタチ!

大人だー!

 

 

今週のお買い物はこちらです。

 

 

 続きは家族日記です。

 

 

YOMEちゃん専用絵文字(鳥1) 訪問、ありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)

皆さま 良い金曜日の朝を迎えていますように。

 

 

YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)今日も良い一日になりますように。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

 

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆ 楽チン★シリーズFacebookページ ***家族日記はこの下です。

 

 

 

YOMEちゃん専用絵文字(りんご)こんな気持ちYOMEちゃん専用絵文字(りんご)

 

2日の日に みんなの集合写真を撮ったので

プリント作業中です。

 

写真から 笑う声も聞こえてきそうで

もらい笑いしちゃいます。

 

ハタ から見たら 写真見てニヤニヤしてるだけだから 

気持ち悪いだろうな・・・

幸せなもらい笑いなんだけど。

 

 

文化の日、結婚記念日19年目な昨日は ユウが塾だったのも

あって 特に何もせず

 

いいお天気だったので

お布団を干して

 

ベランダで 黒幕と のんびりおしゃべり。

 

写真をプリントしながら とっても楽しいんだー。と話すと

”ユウがいて よかったねえー”と 黒幕が笑いました。

 

・・・ほんと、ユウが いて よかった。

ユウと会えて

知らなかった想いを たくさん知った。

 

母がどんな想いで私や姉妹を育ててくれたのか、しかり

 

そして例えば、ユウと同じ位の年齢の子から

下の子は みーーんなかわいいと思うこと。

昔々は 小学生高学年の子は とっても大人に見えたけど。

ユウが大きくなると その分だけ同じ年齢の子たちに

勝手に親近感も湧いちゃって とってもかわいい。

 

ユウが高校生になれば 今は 大人っぽく見える高校生も

ユウが大学生、社会人になれば 今は遠い未来のような”大人”な姿の彼らも

 

やっぱりとってもかわいく見えるんだろうな。と思う。

見知らぬ人にも、そんな感じでユウを通じて親近感湧いちゃう位だから

 

もう、ユウのクラスメイトってだけで

すごーーーくかわいい

ものすごーーーーくかわいい。

 

大好きなユウと

大好きなユウのお友達が 笑っているだけで

 

yomeおばちゃんは すごーーーーく幸せ。

 

こんな気持ちがあるんだなあ。

こんな気持ちになるんだなあ。

 

 

ユウに会えてよかった

ユウのお友達に会えてよかった

 

そして やっぱり!!黒幕に会えてよかった。

 

結婚19年目

 

年を重ねるたびに 愛しい存在が増える。

 

黒幕のおかげです。

ユウのおかげです。