おはようございます。

雨の連休になりました。神奈川県。ぐーっと

涼しくなって 雨がやむと虫の声も^^

 

お立ち寄りいただいてありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。

よかったらゆっくりしていってください。

 

 

お誕生日やクリスマス。

お友達が来るときにはよく作るシュークリーム。

 

そして、この時期は 決まって

ハロウィンシュークリーム。

 

とは言っても

顔を描くだけなんだけど^^

 

年顔を描くのが楽しい。

どこを顔にしたら、一番美人になるか考えたりして

 

いろんな顔にもらい笑い^^

 

おばけちゃんの 目玉は ラムネ。

毎年甘糟ちゃんがハワイお土産で買ってきてくれます^^

 

こういうの好きなの、わかってくれてて・・・

いつもありがとう!

 

かぼちゃさんは 中はプレーンカスタード

おばけちゃんはチョコカスタードです。

バナナやカボチャを挟んでもおいしいだろな^^

 

毎年作ってます。

去年→☆

一昨年・・・は 毎年恒例で集まっているお友達6家族とのキャンプハロウィン

水疱瘡で欠席(大泣き・・)

 

2013 ハロウィンシュークリーム→☆

 

 

2012年ハロウィンシュークリーム→☆

 

2011年 ハロウィンシュークリーム→☆

 

毎年いろんな顔があるなあー。

 

 

ユウもハロウィンといえば シュークリームと思ってくれているようで

朝、出来上がったシュークリームを見つけて

”やったー”と食べてくれました♪

 

さんきゅうー!

 

レシピはこちらです→ ☆

 

 

 

今週のお買い物はこちらです。

 

皆様良い金曜日の朝を迎えていますように。

 

 

YOMEちゃん専用絵文字(鳥1) 訪問、ありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)

 

 

YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)今日も良い一日になりますように。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

 

 

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆

 

 

$よめ膳@YOMEカフェ 主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆ 楽チン★シリーズFacebookページ ***家族日記はこの下です。

 

 

YOMEちゃん専用絵文字(葉2)若者ありがとう!YOMEちゃん専用絵文字(葉2)

 

昨日、おとといと撮影でした。

おとといの撮影は 新しい方が見えて挨拶。

聞けばまだ 20代とのこと

 

おおおおーーー。

若さあふれる 明るさで 笑顔で

 

老婆の私には まぶしいほど。

 

気づけば お仕事で会う人

いやお仕事でなくても自分より年上の人に

あう機会が減ったなあと思う。

 

どこへ出かけても

最年長だったりして

若者に 元気をもらうだけもらう私。

 

おとといの撮影も

きのうの撮影も

 

ほんとに元気をもらったなあー!

 

20代のころは

会社に入って 父くらいの年上の人と会話をすることが

とても新鮮で、年上の人と話すのがとっても好きだと思っていたけれど

 

たまに会える同世代には なんともいえぬ

心地よさがあって

あうんの呼吸に落ち着いちゃう。

 

そして気づけば多くなっていた 年下の 友人

年下のお世話になっている方々。

 

かつての自分を重ねては 叶わないなあと尊敬したり

パワーあふれる様子をまぶしく眺めたりしています。

 

”若者”に会えるのも

自分が年を重ねたからこそ。

 

ありがとう!若者の皆さま。

yomeおばちゃんと出会ってくれて。

 

本人たちは

気づいていないかもだけれど

さわやかで元気でな様子に

 

励まされることしきりです。