おはようございます。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

台風は明け方には関東を通り過ぎていて
真夏の青空です。
この先も どうか台風の被害が出ませんように。

訪問 とっても嬉しいです。
よかったらゆっくりしていってください。



今週・来週は お仕事で どどどーーーっと
あわただしいです。

昨日も そんな どどどーーーな日(どんな日???)
干物に助けられました。
焼くだけーー。

麹やお味噌に漬けたお肉やお魚、そして干物ってありがたい!



昨日の献立は

ほっけの干物。
茄子の揚げ煮。
冬瓜の炊いたの。
人参とコリンキーの胡麻和え。

へるしごはん。
万願寺唐辛子のお味噌汁。




前日のお出汁が900cc残っていたので
使いまわして また和食。

300ccに大さじ1の薄口しょうゆで冬瓜を焚いて
揚げ煮の浸し地は200ccに醤油・みりんを各小さじ1
400ccでお味噌汁。
昨日は焼いた 万願寺唐辛子。




そして、ほっけ 焼いただけー。
大根おろし、おいしいな。




干物2つしかなかったので 優しい女子(?)二人は黒幕父さん用に1枚残して
二人で1枚食べました。


今週のお買いものはこちらです→☆


YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)皆様良い水曜日の朝を迎えていますように。YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)



訪問、ありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)
YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)今日も良い一日になりますように。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ




***家族日記はこの下です。


YOMEちゃん専用絵文字(葉) 入居者募集中。YOMEちゃん専用絵文字(葉)



黒幕プレゼンツの 弾丸ミステリーツアー
最後は ユウの好きな動物園へ。


おさるさんたちの顔、きれいだなあー。


赤ちゃんがいました!
6月に生まれたばかり。

二人の間を行ったり来たり。
その都度、お父さんとお母さんが
子供の頭を撫でている様子に
和みました^^



鳥さんシリーズ。
美しい。
人間は動物の中では かなり地味だよなあと思う。



大きいぞうさん。
水浴びしてます。
大迫力!





キリンさん、まつげ長い!!

”かわいいよね。美人だよね。”とユウに言うと
”まつ毛も長いけど、キリンの「みみ」がかわいいーー”とのこと。

・・・長いまつげ&長い首でも なく「みみ」かあ・・・。
ふむふむ
確かにかわいい気がする^^




幼稚園の卒園DVDの中で
”おおきくなったら どうぶつえん の しいくがかりに なりたいです。”と言っていた
5歳のユウを思い出しちゃう。



しろくま。
とっても大きいけれど 人間でいう5歳位らしくて

歩き方とか、ポテポテとしていて
確かに子供なかんじ^^

かわいかったな。




特にこの、途中で 目がトロンとしてきて
寝入っちゃう間際の顔。

かわいい!!

いい夢見れますように^^



楽しかったねー。




”お前は いいお家が見つかってよかったね”とにこやかに 笑う 黒幕父さん・・・。

入居を進められました・・・。

1泊2日の 弾丸ミステリーツアー

新しいお家に置いて行かれなくてよかった・・・。( ;∀;)