こんばんは。
お立ち寄り頂いてありがとうございます。

訪問とっても嬉しいです。
良かったらゆっくりしていって下さい。

アップが おそく おそく おそくなりましたー(>_<)(>_<)(>_<)
ごめんなさい!!!!

私、朝転んで・・・(全然大したこと無いんだけど・・・)
ちょっとワタワタしてました(>_<)
皆様は怪我なく(家で転んだ私みたいな人はごく少数かと思いますが・・・)
素敵な連休最終日を過ごしていますように。



気を取り直して???
10月なので かぼちゃのビスケットを作りました。

かぼちゃとメイプルシロップの組み合わせは最高ですし!
朝や お昼に カフェオレや ミルクティと一緒に食べたいな♪


ハロウィンの時期は
顔を描くのが 楽しい^^



ぱくっと割って、メイプルシロップをたらり。
甘さ控えめなのでアイスクリームを添えても♪


チョコのスコーンも作れば良かったかな。
また ハロウィンオールスターズで。


ユウが
”明日の 朝も たべる!”と言ってくれました^^
ありがとう!

かぼちゃ達も上むいて、嬉しそうです???


***かぼちゃビスケット 8個分

強力粉・・・200g
バター・・・40g
かぼちゃ・・・120g(正味:100g)
てんさい糖(上白糖でも)・・・大さじ1
卵・・・1個

1)かぼちゃは2センチ角位に切り、ふんわりラップで包んで
レンジに2分~3分かけて 柔らかくする。
皮を除いてマッシュする。(この時点で100g欲しいです)

2)バターは1センチ角に切り、ボウルに中に入れて
強力粉をあわせて手ですり合わせるようにして、バターを米粒大になるまで
すり合わせて混ぜる。

3)てんさい糖、溶きほぐした卵、1の かぼちゃをあわせて手で押さえるようにして
まとめ、一塊になったらラップに包んで冷蔵庫で30分休ませる。

4)3に、麺棒を当てて5ミリ厚さに伸ばし、3つ折りにする。
さらに5ミリ厚さにして三つ折りにして
お好みの型で片貫をする。

5)180度に熱したオーブンで15~20分焼く。

今週のお買いものはこちらです→☆ 






***最後まで読んで頂いてありがとうございます。
続きは家族日記です。

YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)みなさま 良い月曜日の夜を迎えていますように。YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)



訪問、ありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)
YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)良い一日になりますように♪。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ


***家族日記はこの下です。


YOMEちゃん専用絵文字(葉) だめだめ キャンプ幹事。YOMEちゃん専用絵文字(葉)






キャンプ場に
次々と お友達家族が 到着。


甘糟ちゃん家族と


しのっち家族と。

それぞれに ブランコに 乗って
遊ぶ。

ユウ、”運動会おつかれさまー”とか言ってました。
息子君が 団長さんだった話も、覚えていたんだなー。
子供同士、離れていた間の話も楽しいな。

子供と 緑と、ブランコ。
いい景色^^


この後は 子供たちだけで
スタンプラリーへ。


おばけの 森も


あちこちの ハロウィンらしい
怖い様子も


へっちゃら みたい。


スタンプラリーも 難なく 終了。
もう キャンプ&キャビンズの 地図も
頭の中に入っている様子^^


お昼は みんなで わいわい準備して
海老ラーメン→☆やら、担担麺→☆やら。

この日の為に???
家族にも ラーメンを試食してもらう日々でした^^



本当は、キャンプ&キャビンズ 名物の
ハンバーガー作りに参加したかったのだけど(去年の様子→☆

しばらくキャンプから遠ざかっていた幹事の私、
モロモロ抜けたり、事情が重なって
10人分の予約が出来なかったのです(>_<)(>_<)(>_<)

うーーー。ごめんなさい。
うーーー。そんな自分が悔しい!!

次回は ちゃんと 幹事全うします!!(←また キャンプしたい気持ちいっぱい!)




そんな ダメダメ幹事も
許してくれて

楽しく過ごしてくれる 皆に 感謝。大感謝(>_<)(>_<)(>_<)




甘糟ちゃんとこの 姫も
”くるしゅうない”
って言ってくれてる???


午後は クリスタルハンター。


さあ、限定ストーンや 限定アイテムを
掘り当てるぞー!

えいえいおー!


ハロウィン限定の 金色の鍵!!
みんな、見つけられました!!

(ユウは 去年は、しのっちのトコの息子君に、今年は、甘糟ちゃんトコの息子君に
見つけてもらう・・・というお友達あっての、限定アイテムです・・・)


砂のにおい、水のにおい、土遊びのにおい。
懐かしいようなにおいです。


拾った石から 持って帰れるのは2つ。
ユウは 金色のカギと 石はうーーーんと悩んで
黄色い”前向きになれる”石を選んでました^^

幼く見えるけど
ユウの中では、もっともっと
色々な事を
考えて、立ち止まって、怖がって いるんだろうな。


ハロウィンキャンプなので
少し キャビンも飾りつけ。



姫とかぼちゃ。
かわいすぎる・・・。


今年は、りえちゃんのトコは お仕事の関係で
一緒にキャンプに行けず・・・

残念でした。


それぞれ 子供もいて
4家族が 一同に会するのは
スケジュールを合わせるのも難しいけれど




ユウは
”写真、とって送って! ホットチョコレートとか、出来てたよ!って
 りえちゃんの ところに 『ライン』して!”と言ってました。

子供たちも、子供同士で会えるのを
楽しみにしてるんだろうな。

学校のお友達じゃないから
こういう時でないと
なかなか会えないもんね。


家族で、家族ぐるみで会える期間も
きっと短いから


また キャンプしたいな。

そして まだまだ もっと!!
幹事も頑張る所存です!!