日付も変わるこんな時間に
こんばんはです。

ご・・・ご・・・ごめんなさい。
アップしたつもりが出来ておらず
こんな遅い時間になりました。

教えて下さった方々ありがとうございます。
心配してくださった方々 ごめんなさい。ありがとうございます。

(>_<)(>_<)(>_<)
ただ ボケてただけです。

何度も来て下さった方
本当にありがとうございます。


暑い中
皆様どうかお身体に気を付けて。

お立ち寄り頂いてありがとうございます。
良かったらゆっくりしていって下さい。




先週に引き続き→☆
またまた ラーメンな週末献立。

先週スープを作ったら楽しくて
色々に試してみたくなっています。

こっそり私の夏休みの自由研究です^^


献立・・・と言っても
他のものは 週末ミステリーツアーの
お土産ばかり・・・。

野菜だしの ラーメン。
明太子パークで買った めんたいこ手羽先。
と万願寺唐辛子のグリル

おなじく、明太子パークで買った 高菜の明太子炒め。&トマト。
キャベツとキュウリの梅肉和え。

以上!!

夏休み初日から 気合い入れると大変だから・・と言うコトで・・・。





キャベツとキュウリの梅肉和え。
先週の野菜ボックスに入ってた
キャベツ半分。ほとんど この梅肉和えで食べた今週。

夏はこういう パリパリ サッパリした 副菜が
幸せです♪


写真撮るまでも無いけど・・・
買ってきた 高菜の明太子炒め。

高菜は やっぱり とんこつラーメンと合わせたくなるなあ!
とんこつでスープとか・・・難しそうだけど。



これも 買ってきた 
明太子手羽先。

おつまみに ぴったり^^

万願寺唐辛子は
縦に割って焼きました。

やっぱり、辛くない!!
じゅわっと緑のスープが出てきました。


そして 昨日のラーメン。

キャベツ入りの野菜スープ
にぼしと ささみの スープ
かつお昆布だし 

ぜーーんぶ 400ccづつあわせたところへ
胡麻油 大さじ1・1/2
塩 小さじ1/2
薄口しょうゆ 50cc入りました。
おろし生姜を小さじ1入れて出来上がり。


野菜スープ、鶏スープ。かつおだし。
ぜーーーんぶ合わせたら
何か勝つんだろう???

と思ったら

意外に 野菜スープのトマトが立つ感じ。
ほんのり トマトの甘みと酸味があって
夏にはいい感じのスープになりました。

くるくるのお肉は
先日の お肉の海苔巻→☆

あとは小松菜と
味付け玉子→☆
です。



ラーメンスープは500cc位残ってます。
お酢とか入れて
冷やし中華のスープにしようー♪

そして長くなりますが
(いつも 読んで下さる方 ありがとうございます(>_<))
今週のお買いもの。






先週からの→☆ くりこし食材。
玉葱、人参、セロリが残ってるので
また野菜スープをとろうー♪

そして、先週の買い足し食材は
中華めん 2玉 120円X2個



そして 今週の お買いものお野菜。

枝豆”湯上り娘”という名前らしいです^^
キュウリ 6本
あいみのり 茄子
甘長唐辛子
コリンキー 
木熟トマト
紫大根
じゃがいも 北あかり
にんにく
大葉
島オクラ
玉ねぎ

ここまでが 野菜ボックス。
コリンキー 生で食べられるかぼちゃだそうで♪
楽しみだなー。

2700円(+送料手数料:1000円)=3700円

後は
レタス 238円と
小松菜 148円

386円+税=416円

繰り越し野菜もあるし
控えめにしました。



そして今週は 果物いっぱい!
お友達家族が来る予定なので
デザート代わりに。

パイナップル 180円
グレープフルーツ 99円X2個
ブルーベリー 299円
バナナ 119円
キウイ 299円
みかん 350円
種無しブドウ 286円X2個

2017円+税=2178円




お肉、お魚は
夜にお買い物に行ったら
お魚屋さんはしまってて
スーパーにももう、何にもなくて

とりあえず、お友達と食べる
唐揚げ用の とりももと
合いびき肉、
ベーコン・ハムだけ買いました。

お魚、今週は途中で買いに行くかもです。


とりもも 3枚 922円
合いびき肉 295円 267円 274円
ハム 265円
ベーコン 286円

2309円+税=2493円


おいしい牛乳 228円
卵 239円
納豆(納豆工場行ったら すごく食べたくなりました)56円
絹豆腐 (おなじ おかめ の顔の、ユウが選んで来た^^)80円

卵、乳製品など
 573円+税 =618円

今週のお買いもの

買い足し食材 240円
お野菜 3700円+416円
果物 2178円
お肉・お魚 2493円
卵・乳製品など 618円 

計:9645円

今週も結構 買い込んじゃったかなー。(>_<)

夏休みも始まったし
引き締めて、楽しんで^^お買いものしよ。

ながながごめんなさーーーい!

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
続きは家族日記です。

今週のお買いものはこちらです→☆ 


YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)みなさま 良い火曜日の夜を迎えていますように。YOMEちゃん専用絵文字(鳥1)

訪問、ありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)

YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)良い夢をみれますように♪。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ


***家族日記はこの下です。


YOMEちゃん専用絵文字(葉)  ミステリーツアー。午後YOMEちゃん専用絵文字(葉)




ミステリーツアー
納豆工場と 大洗の市場の後は
水族館。


イルカのショーにも時間バッチリ^^
流石です。
黒幕ツアー。


水しぶきの かかる 前列シートに 準備万端で座り
ワクワク見ました。


イルカのショーを見ながら
イルカでなくて
ユウの横顔を見て嬉しそうな黒幕を見るのも
楽しかったです。

彼、してやったり顔 で^^



かわいいフグさん。


ウミガメ

いろんな可愛い顔があるけれど
やっぱり 黒幕の満足げな顔と
興奮気味なユウの顔は
何度見ても嬉しい。楽しい^^



マンボウ、

かわいかったなあ。



やあ!と手をあげているような
写真^^



こんにちはー。

茨城はいいところですね♪
マンボウと フレンドリーに
会話をした後は

また違う空間・・・。


なんだか 宇宙みたいに映る・・・。


私たちは


いろんな顔の生き物と

いろんないろんな形の生き物と


一緒に地球に住んでいるんだねえ。


沢山の
沢山の
色んな生き物の中で


ユウとお父さんと
同じ”ヒト”で 家族な ワタシ。



不思議。
ありがたい。
楽しい^^


夜は
袋田温泉に泊まりました。


鮎の塩焼き♪


鶏鍋を作ってくれるユウ。
ありがとう!

そして、
はじめての おつかい を三人で見たのでした。→☆
TVが終わったら
ユウ、2秒で寝てました^^

いい顔で寝てました。

ユウ、笑いながら寝てるよー。
と黒幕に報告すると
彼も笑いながら寝てました。

おんなじ顔で寝てました^^