ごめんなさい。
アップが遅くなりました(>_<)

お忙しい中、来て下さった方、
更新していなくて ごめんなさい。


再訪してくださった方、
今通りかかった方、

訪問、とっても嬉しいです。心から ありがとうございます。
皆様良い日曜日の午後を過ごしていますように。

温かく過ごせていますように。




昨日はお友達家族と5家族で
合同夕飯。

幼稚園で知り合えた お友達家族。
もうみんな卒園して小学生に。

一番年長な子供は今年中学生に!!
早いなあ!!

そんな こんなで(?)乾杯です^^

献立は





本日のレシピ
カリカリチキンナゲット



チキンウイングのバジルグリル。


エビフライ団子。


マカロニミートグラタン。


サラダ二種類。


生春巻き。


ハンバーグ。(&芽キャベツと うずらの玉子)
ハンバーグ、人気だったなあ^^芽キャベツは避けられていたケド・・・。




3種のパンのミニミニサンドイッチ→☆


いつもつくる
オートミールシュークリーム→☆


と言う感じ。


長くなっちゃうけど
本日のレシピ。

カリカリナゲット。


カリカリ衣は
コーンチップス。

味もしっかりついて
おつまみ向き^^




中には、チーズ入り♪
ますます、乾杯仕様です。




卒園してからは 学区も違って
なかなか会えないので(でも タコス大会→☆ 以来なので 3か月ぶり位ダケド)

乾杯、楽しみに準備しました^^

***カリカリチーズナゲット。 20個分

鶏ひき肉・・・600g
ドライバジル・・・小さじ1/2
卵・・・1個
コーンチップス・・・150g

プロセスチーズ・・80g

薄力粉・・・1/2カップ
溶き卵・・・1個分+牛乳大さじ3(混ぜる)



1)ひき肉に塩コショウ(各少々:共に分量外)を加え粘りが出るまで
良く混ぜる。チーズは20等分に切る。
コーンチップスは フードプロセッサーに かけるか、ビニール袋に入れて
粉々に砕く。

2)1のひき肉に、ドライバジル、卵を加えてよく混ぜ、
チーズをつつんで丸める。

3)2に、薄力粉、溶き卵+牛乳(混ぜたもの)、1のコーンチップスの
順に衣をつけて、180どの油できつね色になるまで揚げる。
(竹串で刺してみて、くっついてこれば中まで火が通っています)

***続きは家族日記です。

YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)訪問、ありがとうございます。YOMEちゃん専用絵文字(サカナ2)

YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)皆様良い 日曜日を。YOMEちゃん専用絵文字(りんご2)

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆
$よめ膳@YOMEカフェ
主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”発売しました♪→☆

楽チン★シリーズFacebookページ


***家族日記はこの下です。





YOMEちゃん専用絵文字(葉) よれよれTシャツ。





昨日の夜は 合同夜ごはん。
親同士も、子供同士も、昔から知っていて、会えて、寛げるお友達家族。
幼稚園時代の出会いの大きな 大きな財産だなあと
心から思います。


何を話すわけでも
会うのに理由も要らず、
『週末夕飯、一緒にどう?』と言って
気楽に集まれるご近所友達。

ありがたい。
お友達家族。

かわいい、子供たちの食べる風景^^
お友達の持って来てくれた日本酒が
ちょっと
似合わないケド・・・。




6年生から1年生まで
子供たち7人。

賑やかです^^


かくれんぼとか、何やらした後
”あそぼー”と言ってくるけど

お母さんたち椅子に根っこ生えてます。
せっかく集まって、お喋りする機会を
大切に。

子供たちをお父さんにすべて
お任せして

話して
話して
話して
話し倒しました。



座り込んで、お喋りに夢中になって
お母さんチームってば
子供とお父さんを ないがしろにしているようで(?)
お喋りの内容は 子供の心配、お父さんへの愛情デス。

お父さんへお洋服
買ってあげなくちゃなーと言う話では、

”首がヨレヨレになったTシャツとか
着古した上着とかは、

お肌ピチピチ、筋肉隆々、髪の毛黒々!な
若い人が似合うんだよ。

ヨレヨレの洋服をヨレヨレの人が着たら
ますます老いぼれて見えちゃうじゃない?”

という友人の話に

一同納得!!!

黒幕は
何やら 高校生の時から来ているというTシャツとか
パジャマとかをとっても大切に着ていて
大学時代からはいているGパンなんて、
”新品”のような扱い。

が、しかし沢山のヨレヨレものを
そのままにしておいてはいけない。

ヨレヨレを大切にする彼の想いも尊重しつつ
せめて、これから買う洋服は
しっかり選ぼう。

まだまだお父さん大好きなユウにとって
いつまでも 素敵なお父さんで居てほしいし。

そんな話題の次は
お母さんチームでベトナム行きたいねーなんて話。

子供は何才になったら
だいじょうぶかな・・・とか。

子供を心配しているようで
お父さんを大切にしているようで

実は自分たちの旅行の目標(?)へも
熱く

話して
話して
話した

夜でした。