$よめ膳@YOMEカフェ

ベーコンとドライトマトをあわせた、ちょっとイタリアン(多分)な 叩きキュウリです。
ベーコンの代わりに生ハムでも。

お漬物みたいな、サラダみたいな、副菜です。

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ

おろし人参のハヤシライス(→☆ 宝島社:もちより ごはんにも載っています♪)
イタリアン叩きキュウリ。
魚介の味噌マスタードマリネ→☆(ユウのリクエストで再び作りました。)
アスパラとパプリカのバジル炒め。

レタスと人参のスープ。
$よめ膳@YOMEカフェ
陽が伸びた夕方の、丼ご飯ってなんだか楽しいです。

***イタリアン叩きキュウリ。 4人分

きゅうり・・・2本
ベーコン(ブロック)・・・30g(生ハムだったら20g位)
オイル漬けドライトマト・・・30g
ドライバジル・・・少々

塩・・・少々

1)キュウリは大き目の乱切りにする。
ベーコンはみじん切り、オイル漬けのドライトマトのオイルを切って粗く刻む。

2)ジッパー付きのビニール袋に1、ドライバジルを入れて
上から麺棒などで叩き、塩で調味する。(塩の代わりに、おいしい パルミジャーノレッジャーノなどを摩り下ろして入れても美味しいです。)

$よめ膳@YOMEカフェ
宝島社より、新刊”大評判の持ちよりご飯”発売しました♪→☆

$よめ膳@YOMEカフェ主婦の友社より 新刊”ミラクルおかず”も発売中♪ Oisixさんとのコラボも→☆




***続きは家族日記です。



YOMEちゃん専用絵文字(葉) さくらんぼ狩り。YOMEちゃん専用絵文字(葉)

$よめ膳@YOMEカフェ

富士の芝桜を見た帰り、せっかく山梨まで来たのだから♪
と、果物王国山梨を堪能。

$よめ膳@YOMEカフェ
この時期は

$よめ膳@YOMEカフェ
さくらんぼ。

$よめ膳@YOMEカフェ
あっちが、おいしそう。

$よめ膳@YOMEカフェ
こっちも、おいしそう!

目移りしながら、さくらんぼ狩り。

$よめ膳@YOMEカフェ
写真を撮りながら思い出しました。

去年のさくらんぼ狩り→☆ も 同じTシャツ来てました。
このTシャツは、沢山の さくらんぼを見ています。

よめ膳@YOMEカフェ
一粒採る度、観賞して

$よめ膳@YOMEカフェ

説明しながら見せてくれました。

よめ膳@YOMEカフェ
ころころ。ぷりぷり。さくらんぼ。
食べるのがもったいないです。
でも食べちゃうけど。

$よめ膳@YOMEカフェ

高台のさくらんぼ園に吹く風と

$よめ膳@YOMEカフェ
二人の後姿と

$よめ膳@YOMEカフェ
来園者の子供が描いた、沢山の
$よめ膳@YOMEカフェ
楽しそうな絵と

$よめ膳@YOMEカフェ
ユウの笑顔が、なによりのご馳走♪

ごちそうさまでした^^

よめ膳@YOMEカフェ
そろそろ、帰ろうかーという時間に

”あ、おかあさん、後ろ、むいてて!”と何やら 黒幕父さんとユウで内緒話。

よめ膳@YOMEカフェ

二人で、内緒話、ズルイ!!

そしたら・・・
$よめ膳@YOMEカフェ
じゃじゃーん!
ふたご だらけ~~♪

二人は”ふたご の 木”を見つけて
いっぱい収穫して見せてくれました^^

かわいい。ふたごいっぱい。

ありがと♪

よめ膳@YOMEカフェ

帰り道は、桔梗屋さんで、山梨土産、信玄餅を買って帰りました^^
桔梗屋さんの工場見学→☆
は以前楽しんだので、今回は、お買い物だけの 花より(?)団子な山梨の帰り道。

新製品、信玄餅プリンと、信玄餅の”吟造り”。

山梨満喫な、先週末でした。