ゆるり ゆらゆら~♪ | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

ひょんなことで知り合った
和紙作家の螺澤(かいざわ)智子さんが


中村日赤の近くで
自力整体教室「ゆるり」を
始められたと聞き


リサーチを兼ねて
体験してきました~(^O^)/


!?
「自力整体」とはなんぞや・・・
って思ったでしょ(*^-^)b


私も螺澤さんと知り合って
はじめて知ったのですが
その字のごとく
自分の力でカラダを整えていくこと!


自分のカラダと向き合い
自分でカラダをゆるめることで
気の流れをよくしていくのだそうφ(.. )


「ストレッチではないので無理はしないで!
自分が心地良いと思う動きで大丈夫です」


という螺澤さんの言葉ではじまった
約100分の自力整体体験・・・


ゆるり、ゆらゆら~♪と
カラダを揺らしていきます。


途中、カラダのカタさに驚いたり
意外なところが凝っていたりと
自分のカラダなのに知らないことだらけ
・・・ということに気づき、びっくりです(  ゚ ▽ ゚ ;)


仰向けになってのリラックスタイムは
深い眠りに落ちていく感じで
これがまた気持ちいい~ZZzz....


最初、100分は長いかなと思ったけれど
ゆらゆらしている時間はあっという間に過ぎ、
心とカラダが解き放たれた気がしますヾ( ´ー`)


この心地よさは体験してみないと分かりません。
興味のある方!私もやってみたいと思った方!

まずは、螺澤さんのブログをチェックしてチェック
http://ameblo.jp/indian/


編集長のよかよかLife

あちらこちらに和紙が施された教室
さすが、和紙作家さんo(〃^▽^〃)o


編集長のよかよかLife

」のめぐりがよくなり、「陽」になった私


一緒に「」を持ち上げましょう!
という「呑」なリクエストに、
軽」に応えてくださった螺澤さん
本当にありがとうございますσ(^_^;)


なんか間違っている「」もしますが・・・
気分上々↑↑た~い(^ε^)♪


ここだけの話・・・
体験後、ウエストが細くなっていて、
これまたびっくりです(ノ゚ο゚)ノ

↑あくまでも個人の感想ですが、マジです。