武将弁当出陣! | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

今、名古屋で一番熱い男たちといえば
名古屋おもてなし武将隊 に決まッとる。


そして、武将たちの新たなる戦略が
打ち出されたでござるよヽ(゚◇゚ )ノ


その戦略とは・・・
武将弁当出陣。


織田信長・豊臣秀吉・徳川家康
加藤清正・前田利家・前田慶次


という6武将が好んだ食材や
ゆかりのある食材を使ったお弁当が


サークルKサンクス から
発売されるのじゃ(≧▽≦)


本日は、6武将+陣笠隊が勢ぞろい!
意気込みを語ってくれたでござる(*^o^*)


編集長のよかよかLife

勝ちどきをあげる武将隊
カッコイイでござるよ~(*^ー^)ノ


9月9日から3回にわけて
順次発売されるそうじゃが

壱之陣は信長さまが好んだ
「チキン南蛮御膳」(555円)と
「チキン南蛮おにぎり」(250円)

清正さまが朝鮮出兵の際
しそで部下の望郷の念を
和らげたという逸話から
「しそ御飯肉巻おにぎり」(330円)


・・・・・という3種類が登場


発売日当日は武将隊自ら
販売も手がけるらしいので
われらも出陣するでござる~(`・ω・´)ゞ

※詳細は武将隊ブログで確認ください


編集長のよかよかLife

出陣式の後のフォトセッション
ワイドショーさながらでござるな(*^-^)b


編集長のよかよかLife

自分の弁当をアピールする武将たち

ちなみに9/9(木)~9/29(水)まで
武将隊のディナーショーチケットが当たる
キャンペーンも実施されるぞ(°∀°)b


編集長のよかよかLife


本日は、みやげも豪華
キリンビール ののどごし<生>に本格<辛口麦>、
キリンビバレッジ の生茶までいただき
ラッキーでござるな~(*゜▽゜ノノ゛☆


腹が減っては戦はできぬ。
さっそく、腹ごしらえするでござる(^人^)