東北関東大震災義援金
名古屋城 名古屋おもてなし武将隊公式オンラインショップ
ファンクラブ
―― 武将隊公式ウェブサイト公開 ――

―― モバイル版出陣表はこちらから ――
http://www.busho-tai.jp/schedule/mobile/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月26日 21時13分41秒

一之助祭りじゃー!!!

テーマ:一之助
お祭り大好き!青竜さよなら祭りじゃー!!!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


わっしょーい!!

わっしょーーーい!!!

わっしょーーーーい!!!!

うおおおおおおおおお!!

わっしょーーーーい!!

{0ABEDBDC-C82B-42EB-BA24-54BA4AB82CAA}



青竜(どらごんず)さよなら勝ち!!


9回2あうとから~


2点差をひっくり返し~


逆点さよなら勝ち~!!

3対2で勝ち戦!!


わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!

ええの~ええの~


勢いつくの~


それより何より興奮しましたのー!!


最後の最後まで諦めず応援、鼓舞したかいがありましたのー!!

選手の皆様!
応援した皆様にー、、

拍手ー!!

わっしょーーーーい!!!!


わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょーい!!!!


以上!

名古屋が盛り上がる~
名古屋が湧いとる~
此度の勝ち戦と、明日も勝ち連勝、そしてお披露目式がより盛り上がる事願って~

えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!!
えいえいわっしょーーーーい!!!!

あ、質問にもお答え下さりませのー!
お答えはこちらに!わっしょい!!

あ~


ええ1日じゃ~!
{4D026A3D-23E9-4197-B467-12C7F12E7781}



わっしょい!!!!

燃えよ~どらごんず~
わっしょい一之助
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年05月26日 18時46分56秒

一之助祭りじゃー!!!

テーマ:一之助
お祭り大好き!雨皐月最終名古屋城清正様祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!

こーんばんわっしょーい!
{C1984436-088B-4424-A444-9E542FDB4B52}
蛇の目の形!!わっしょい!!

さあ!
此度は加藤清正様に付き従い名古屋城登城!
一之助個人としては、、
三日連続名古屋城登城!わっしょい!!

そんな昨日に引き続き雨~!

誠に昨日と同じように昼からは止んで参り~

最後の刻は暑いくらいに晴れ!

晴れ!晴れじゃーい!!

大事な大事な明日!
5月27日の予報も晴れ!!

新たに蘇り足軽陣笠隊をええ天気で迎えられそうですな~!

明日!明日!明日じゃー!!

遂に!
明日!ひっさしぶりに、、

陣笠隊が4人揃う!
名古屋おもてなし武将隊が10人全員揃う!!

いや~

誠に久しぶりじゃ~

2ヵ月振りじゃ~!

楽しみじゃな~

楽しみじゃな~

わっしょいですな~!
{C8D6E21F-C61B-411F-8C4F-8E9DE19D87E8}

此度も清正様に付き従うという事で、、

おばけの金太殿手ぬぐいで戦場を駆け巡る!

{328BBC79-0B03-4458-B001-5D45FADB2E19}

べー!
{15B59C82-795B-4846-AED2-FE1D72FE477D}

べー!!

此度も楽しき1日で御座りました!

明日は名古屋城は
二の丸東庭園にて
お披露目式!

14時30分!

この日記を見た皆様!

必ず明日は名古屋城へ!!

わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいわっしょーーーい!!!!


以上!

明日は大切な戦~
その前に~
青竜(どらごんず)の大切な戦~
応援~鼓舞~わっしょ~い~

恒例の、
本日のおまけの時に御座りまする!!

此度は久々の~

皆様御待ちかねの!
名古屋おもてなし武将隊陣笠隊一之助の、
質問させて下さりませー!
で御座りまする!!


此企画はですな!
拙者、一之助が、名古屋おもてなし武将隊の何方かに、
ちーと気になる様々な質問をし、問答としていく企画で御座りまする!!


さて本日は、、

随分随分久しぶりの、、


この日記帳を見て下さっておる皆様に!
質問させて下さりませー!
じゃー!


と、言うわけで、、

此度は、、
明日5月27日に新たに蘇る足軽陣笠隊の者に質問して欲しい事を皆様から募りたいと思いまする!!


じゃがの、様々な意見の中から選ぶのはなかなか難しい。


故に、
誠に勝手ながら、候補を四つ用意致しましたので、その中からお選び下さりませ!



ではでは、、
質問の候補で御座ります!

一、、好きな飯(好物)、もしくはなごやめしは何じゃ?

二、、お主の好きな事、もしくは特技は何じゃ?


三、、現世に蘇り、1番最初に驚いた事は何じゃ?

四、、座右の銘は何じゃ?(清正様案)


さてさて、
皆様の御答え御待ちしておりまするー!!!!


どうしても違う質問がして欲しい方おりましたら、、五、、で書いて見て下さりませな!
もしかしたら採用もあるかもじゃ!!

わっしょ~い!!

誠の、以上!!!

明日お披露目が大いに盛り上がる事と、青竜の勝ち戦を願って~

えいえいわっしょい!
えいえいわっしょーい!
えいえいわっしょーーーい!!!!


わっしょい一之助
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017年05月26日 17時02分53秒

明日のお披露目式での物販のお知らせでござるぞー

テーマ:犬丸

皆様!

 

明日はお披露目式!なんと晴れ予報!

いったいどんな陣笠が?男性?女性?犬?犬じゃない?

 

期待と不安が入り交じるお披露目式は14:30より!

そして、今回もしめやかに物販をおこなうのでござる!

開始は10時より!

お披露目式限定ポストカードセット10枚組 1000円

お一人様5セットまで!

 

お披露目式限定デザインのポストカード、メンバーのソロショットのものが10枚組で登場!

むむ!メンバー全員ということは新陣笠の姿も?!

犬なの?犬じゃないの?

ギリ見えないのでござる・・。

 

お披露目式まではただの白い紙が入っていて、

お披露目とともに浮かび上がると聞いているのでござる。

そういう優しさが現代には必要だと思うのでござるぞ!

 

出立、お披露目はもはや武将隊のお祭りのひとつ。

毎週、武将様方に会いに来てくれる方も、

久しく遠のいている方もお天気良さげな名古屋城にせっかくなんでお越しくだされ!

それでは皆様!

明日は10人とともにえいえいおーですぞ!

 

犬丸わんわん

 

※状況により時間が変更、もしくは中止となる可能性がございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日 16時10分00秒

来月のイベントのお知らせでござるよ!

テーマ:犬丸

来月6月14日(水)は、
ウェスティンナゴヤキャッスル 日本料理 西の丸/B1Fで行なわれる

名古屋おもてなし武将隊×日本料理 西の丸「春姫御膳」来店賑やかしに出陣するでござるよー!
 
出陣時間は11時45分~12時15分、13時45分~14時15分。
出陣武将は
慶次殿
 
くわしくはこちら

ぜひお越しくだされー!!
 
 
犬丸
わんわん
 
※イベント出演は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日 12時07分00秒

来月のイベントのお知らせでござるよ!

テーマ:犬丸

来月6月9日(金)は、
JR東海ツアーズ東京支店で行なわれる

名古屋おもてなし武将隊~東京駅初夏の陣~に出陣するでござるよー!
 
お客様をおもてなしするでござる。
出陣時間は①14:00~14:30 ②16:00~16:30
出陣武将は
清正殿、踊舞

くわしくはこちら

ぜひお越しくだされー!!
  
犬丸
わんわん
 
※イベント出演は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日 12時06分00秒

来週のイベントのお知らせでござるよ!

テーマ:犬丸

来週6月4日(日)は、
鍋屋上野浄水場(名古屋市千種区宮の腰町1番33号)にて行なわれる

第59回水道週間行事『なごや水フェスタ』に出陣するでござるよー!
※入場無料
 
芝生エリア障害物競走付近にて

課外授業をおこなうでござる。
出陣時間は①11:00~ ②13:30~
出陣武将は
清正殿、踊舞

問い合わせはこちらでござるよ~
052-972-3608
(名古屋市上下水道局広報サービス課)

くわしくはこちら

ぜひお越しくだされー!!
  
犬丸
わんわん
 
※イベント出演は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日 12時00分00秒

明日5月27日の名古屋城のお知らせでござるよ!

テーマ:犬丸

明日、5月27の名古屋城では

武将隊10人全員が貴殿をお待ちでござるよー!!

 

14時30分から二之丸東庭園にて

「新陣笠」のお披露目式を行うでござる!

 

※グッズ販売は10:00~16:00 二之丸東庭園にて

※小雨決行・荒天中止 中止の際は二の丸東庭園にて「メンバーからの挨拶」「ハイタッチ会」のみ実施。(当日13:30に最終判断を行います。)

 

中止が確定した場合はこのブログでアップさせてもらうでござるよ。 

 

最後に皆様にお願いでござる。 

天候不良の際の演武実施の確認を

名古屋城総合事務所さんへするのは遠慮下され。 

 

それでは皆様、

ぜひぜひお越し願いたもう!!

 

 

犬丸

 

※雨の日は演武を中止させていただきます。また、落雷の危険を考慮し、雷の音や光が確認され次第、即座に演武を中断させていただきます。 
※雨の判断基準は、イベント 2 時間前の段階でひとりでも傘をさしている方がいる、というのが基準になります。また、雨が降ってない場合でも雨で地面がぬかるんでいる場合は中止にさせていただきます。 
※各武将の出陣時間・出陣場所は変則的です。
※出陣武将は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。
※ツアー中は記念撮影などに応じられませんので、ご了承ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日 11時30分00秒

来月のイベント 出陣時間変更のお知らせでござるよ!

テーマ:犬丸

来月6月3日(土)は、
中部国際空港セントレア 4階 イベントプラザで行なわれる

NINJA空港プロジェクト2年目始動の巻に出陣!
 
出陣時間は
10:00/オープニングセレモニー
11:00/演武
15:00/演武

出陣武将は
信長殿、家康殿、慶次殿、踊舞、なつ
 
くわしくはこちら

ぜひお越しくだされー!!
  
犬丸
わんわん
 
※イベント出演は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日 08時31分11秒

一之助からの祭りの報せじゃ!!!

テーマ:一之助
お祭り大好き!雨皐月最終名古屋城清正様祭りじゃー!
陣笠隊!一之助!一之助!!かずのすけに御座りまするー!!!


おはよー
ござりー
まっしょーい!


名古屋城登城祭りじゃー!!


此度は清正様に付き従い名古屋城へ登城!
皐月も5月26日!後半戦!!
そして清正様にとっては平日最終名古屋城!
更に此度も雨じゃー!
故に題しまして、、


雨皐月最終名古屋城清正様祭りじゃー!


蒸し蒸し暑暑熱々名古屋城。
体調管理、暑さ対策、花粉対策をしかと致し!
{1843D32E-1FBC-473D-A7D5-995A083D2BDC}
雨皐月最終名古屋城清正様祭りに!
是非とも参加しに参って下さりませー!!

おもてなしと称しまして、
記念に写真をお撮りしましたり、花押なる現世で言う所の、さいんなる物を書いて参ったり等々、皆様と交流をはかって参りますぞー!!


そんな此度の出陣の刻は、

10時から12時

13時から14時

15時から16時


の、三回で御座ります!!
名古屋城への登城を考えていらっしゃる方は、是非ともこちらを参考にして、登城して下さりませ!!

では!本日も皆様にとって良き一日となりますよに~、、


わっしょ~~~い!


以上!
一之助からの祭りの報せで御座りました!
因みに此度は5月26日
季節は5月!皐月!暑い暑い春じゃ夏じゃ!夏祭りじゃー!!


名古屋では
宮の渡し公園
にて
堀川まつり
が6月3、4日に開祭じゃー! 
堀川まつりが堀川の浄化と地域振興を目的に開祭されますぞ!
1日目は、尾張津島天王祭を起源とするまきわら船が宮の渡し公園に着岸し、紀左衛門橋まで引き回され、最後の献灯会では、一年の無病息災や堀川浄化等を願って提灯が振られるのじゃ!
2日目は、2010年におよそ110振りに復活した大山引き廻しが見所じゃ!
楽市(ばざー)、舞台催し(すてーじいべんと)、太鼓演奏等も行われるそうじゃ!


皆様、お出掛けの際には!
名古屋城は勿論!
堀川まつりにも参るのじゃー!!
{72667C74-636A-4A44-A0EF-8B871E79E75F}
それでは皆様!
名古屋城にて、
清正様と共にお持ちしておりますぞー!!

以上!

お祭り問答のお答えは、、
こちら!!わっしょい!!

わっしょい一之助

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017年05月25日 23時53分57秒

万韻夢物語 傾奇者出陣 前田慶次

テーマ:前田 慶次
皆の者待たせたな!

大ふへん者前田慶次じゃ!


我が日記帳を開き大義である。
本日は来たる五月二七日、名古屋おもてなし武将隊お披露目式に向け鍛錬であった。


間も無くお披露目式か…
己が自身蘇った日を思い出す。。


















…。。。
全く覚えておらんわ!わっはははは〜
お披露目式当日の記憶は一秒もない!
更に申せば、二〇一五年の桜記憶になし!
いつの間にか着物を着た…



現世の刻の流れに驚くばかり。。
下手くそなりに夢中に戦ったということか。





蘇って来る奴はどんな奴なのか。
誰よりも声を出し、必死に食らいついてくれると我は信じておる!



新生名古屋おもてなし武将隊を刮目せよ!
皆々の登城待っておるぞ。
否、此の日は来い!!!
お披露目式と申しておるが、
我は、我だけを見ろ!!と言わんばかりに息巻いておるからな
{515E1E72-7F28-461E-B912-3DD6CDC17CCA}
応援、援軍に来て良かった。と思える最高のお披露目式にしてやるからのぅ!
そして、皆名古屋に集たら…
{D0932C03-E362-4D0A-ACFF-D6FC58581857}
名古屋めし食べていけ!!
(周知活動に抜かりなし)
飯は美味いし、武将はおるし、星の小町はおるし遊ぶとこは多いし、前田慶次おるし



尾張名古屋は天下一よ!
{C66B9FA5-567E-436A-9993-2A69EB990CF2}

あぁ。写し絵間違えた。。
然し、載せたからには周知せねば。(ニヤニヤ)



名古屋城検定


国宝第一号は名古屋城。知っておったか?
多くの者に愛され、其の歴史と文化は日ノ本にとって大切な存在である。
名古屋城、本丸御殿の魅力を発信するべく名古屋城検定と申す検定がある!
初級、中級、上級と三段階に別れており
合格すると資格取得と相成る!
(就職士官に使える!)


して、我前田慶次は昨年に続き
此方の検定の大使を務める!
多くの者が受験する事、此れ願いに候。




いやー。慶次様
勉学は不得手に御座います。






そんな御前!!
任せろ!検定前に我が特別講座を開く!
歴史、勉学が不得手な者でも楽しめる内容である!
我が直々に授業する故に、参陣せよ!
委細は、何処ぞの瓦版の裏!
(見せてくれんのかーい!)








いやー。戦が続くのぅ。
文化人として誉高い戦故に我も気合が入っておる!何でも聞いてちょ!




名古屋城はそもそも何故築城されたのか。
関ヶ原の戦いを終え、江戸幕府を開いた徳川家康…




あーーー!!!
徳川家康殿と申せば!!
{00D3EF15-002C-46C3-99CB-F58774209D9E}
こんな瓦版が!!!
遠江国は浜松にて六月三日、四日と家康公祭
家康楽市が開催されるとか!!!



だぁぁぁ。
瓦版見るだけで分かるぞ!
美味いものが沢山集うてゆるキャラ達が賑やかすと!




むむっっ!!
むむーーーむ!!



…なになに。




菜々緒!?
何処の姫か知らぬが瓦版に大きく載っておるな!
側室にしてやらんでもない!!



そうじゃ!
実は我前田慶次は徳川様に同行し此の祭に馳せ参じる!!
{C9B72D7A-95CA-411A-9330-D8CA9B4DED11}

武将隊が集う催しでもおる!(裏にも菜々緒!)
井伊の赤備えか…





我の方が赤備え早いからな!!!?
わっはははは〜


流行りの大河絵巻にて盛り上がる此の地には
昨年末に参ったばかり、誠に楽しみじゃ!



此の戦は六月四日に我等は参陣致す!
皆々の参陣待っておるぞ!!
中々斯様な戦はないからのぅ。
武将隊文化を轟かせてやるわい!
東国方面の者達は名古屋より援軍し易かろう。
華の四十二年組で盛り立てるぞ!(わっしょい!)





して、犬丸から報があったな。
中部国際空港セントレアにも我は出陣致す!


更に!ー!!!!!!
うおーーーー!!!!!





北陸に出陣が決まった!!!!!




漸くこの時が。叔父貴と共に北陸に参れるとは…
前田家臣達よ、奥村、村井
待っておれ!!!
利家公と慶次郎が帰陣じゃー!!!!
{B3A82027-39D9-4E23-B9E8-05E669188BD1}
あ!間違えた。(趣味の写し絵)
{CA7B5DCA-DFF5-4C5E-B2D7-04D0795B6BE7}
北陸は前田領。
清正で申せば肥後国
秀吉様であれば大坂
家康殿は江戸


北陸の者達よー待っておれー!!!





いやー。
戦が多いのぅ。
戦が多いと喉が乾く。
{619AFF21-9A37-488F-9D56-7039C51ABA49}

最近作った竹筒入れ。
愛いじゃろー!ふふふふ
銀が基調色で桜を散りばめておる。
更に、竹筒が温くならぬ様に内側には特別な布をあしらった。


小物を大切にする!
此れ女子の鉄則!!!
{8D1868BF-1F1C-4725-A644-DEE393AFA9C6}

どどん!!!
ふふふふふふ。
新調した角帯!!
見た目は派手でありながら、細かな刺繍が繊細である。正に我の様じゃ。



我は
六月から着物を着るからのぅ。
愛いやつを揃えたのじゃ!
此れに
蛇の目傘、舞扇、煙管、半襟、足袋、雪駄、下駄、袴


何れも我が選び抜いた品々!!!



夏が待ち遠しいのぅ。
(然し、暑いのは嫌い。虫はえりゃー嫌い)
{B17B13AF-861E-46D8-9685-8D20EF898E24}
毎日皆と思い出を作り
大切な刻に致したい。




笑い合い楽しむ、時に涙を流す。
(寺子屋の様な)




青春とやらを好いておる此の傾奇者の熱い夏が始まる。。。。





夏と言えば…




名古屋おもてなし武将隊!!!
{2B1DACC9-0DCB-431B-9049-5DDD3B9F3566}

六月三日から「花戦さ」公開!!
皆観てちょ!!


以上
名古屋おもてなし武将隊
天下御免ノ傾奇者にして熱い男
前田慶次郎利益



追記
城守りが減りそうな予感…!




いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース