編集長のよかよかLife

福岡出身のリビング編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。リビングの裏ネタも満載です!


テーマ:
いよいよ…
いよいよ…
いよいよ…

「熊本・大分復興支援チャリティーライブ~愛!チカラ」の
開催日が近づいてきました(*^_^*)

天気予報は雨模様ですが
出演メンバーのほとんどが
「晴れ男」「晴れ女」らしいので
多分、大丈夫だと思います(笑)

ということで
今週の「よかよかnight」も
ライブの宣伝をしちゃいますよ~♪


本日の“ちょいよかオヤジ”は
ライブ会場で「食ブース」を仕切ってくれる
みの治商店のオサムーチョと
いさむ・ポークのイサムーチョ

そして、当日華麗なトークを繰り広げてくれる
MC純子さん

スタジオにはくまモンがいっぱい!
エイエイモーンです(^m^)



ディレクターの近藤くん
カメラマン兼タイムキーパーのむらぴょん
裏方メンバーもエイエイモーン!!!



スタジオでもエイエイモーン♪

今回のチャリティーライブには

こだわりの「いさむ・ポーク」と
こだわりの「ほうろく菜種油」をつかった
こだわりの「食ブース」が登場!!!

おやおや、ほうろく屋のマナブーチョの
姿がみえませんね???

実は今、菜種油は繁忙期
マナブーチョは搾りたての油を
待っていてくれる人たちのために
寝ずにお仕事をしているんです!



それでも忙しい合間をぬって
生電話出演してくださいました(°∀°)b

食の三兄弟、
そして編集長&HIROの5ショット
これは貴重です(笑)

食ブースには、焼きそばや串カツ
どて煮、たこ(豚)焼きなどが
おいしいおいしい料理がいっぱい

しかも、500円でおかわり自由
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ビールやチューハイは
なんと、飲み放題1500円
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

飲んで食べて、復興支援できるなんて
こんなおいしい話はもう2度とないかも……

みなさん、絶対おトクなので
食事目当てに来てくれてもOKですよ~!



おいしい話はつきることなく
放送中、笑いっぱなし(^ε^)♪

今回、ライブに協力してくださる方たちは
とにかく明るい! とにかく元気!
しかもと~っても協力的だから

チームワークもばっちりなんです。



しつこいようだけど
6月25日(土)は
大須の楽運寺に全員集合!!!

歌って、踊って、笑って
食べて、飲んで、笑って

みんなで明るく復興支援しましょう。
エイエイモーン♪


・・・・・・

・・・・・・

もうひとつお知らせです。
イサムーチョのお知り合い
大橋ヒカルさんが
7月2日(土)ライブをするそうです。



こちらもみんなでエイエイモーン



【大橋ヒカルLIVE a la mode】
日時/7月2日(土)13:00~、19:00~
会場/おりいぶcafe(みよし市打越町庚申1-4
問い合わせ/090-8138-2310(磯貝)

大橋ヒカルさんは
「ものまねグランプリ」に
B'z軍団のリーダーとして
レギュラー出演しているそうですよ!

お時間のある方は
こちらにもぜひ、行ってくださいね(*^_^*)

・・・・・・

・・・・・・



ところ変わってアフターは
もちろんオサムーチョのお店で
「いさむ・ポーク」三昧



串カツ甘くてめちゃうま~!!!

・・・・・・

・・・・・・

ほかにもいろいろなメニューがあったのに
食べるのに夢中で
写真を撮るのを忘れていました(T_T)



しつこいようですが
楽しいライブとおいしい料理が満載の

「熊本・大分復興支援チャリティーライブ~愛!チカラ」は
6月25日(土)16:00オープン

大須の楽運寺から
元気と笑顔をお届けするので
みんな絶対に来るとよ~♪

愛知からエイエイモ―――ン♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ今週末
中区大須の楽運寺さんで
「熊本・大分復興チャリティーライブ~愛!チカラ」を
開催します。


主催はもちろん
「編集長&HIROのよかよかnight」

これまで出演してくださった
“ちょいよかオヤジ”たちが
たくさん協力してくれて

とてもとても楽しいライブになりそうです

・・・・・・

・・・・・・

いい訳するわけではないけれど
ライブの準備で忙しくて
なかなかブログがアップできずに
すいません……(´□`。)

あっ、いい訳ですね…(笑)

よかよかレポートも
2周分たまっちゃったので
本日は2週分まとめて

いってみよ~~(`∀´)


・・・・・・

・・・・・・

【6月8日(水)】

本日のゲストは、
“ちょいよかオヤジ”というにはまだ早い
イケメンシンガー、甲斐仁士さん

ファーストシングル「逢いたい」を
告知しに来てくれた

ということで
本日、編集長&HIROの衣装は
タイフェスタで買った
おそろいのワンピースです


逢いたい、あいたい、あいタイ
オヤジギャグでごめんね~(笑)

「逢いたい」のMVはこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=m663HG6WpAg


MVでのクールなイメージとはうってかわり
と~ってもノリがいい甲斐さん



打ち合わせ中も



本番前も



本番中も



アフターも

ずっと笑いっぱなし(^m^)
お腹がよじれてしまいました~!!!

実はその中で嬉しい話も
いっぱい飛び出しました。

この日は番組のディレクター
近藤くんが手がけているイベント
MID-FMマラソン大会「シーサイドラン 」の
告知もしたのですが

なんと!!!
甲斐さんの曲が「シーサイドラン」の
BGMに採用されました~!!!

パチパチパチo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ほかにも、
編集長が率いる熟女アイドルユニットAES
との共演も決定(*^_^*)

これからこのブログでも
ちょくちょく甲斐さんの顔を
みかけることになると思うので

みなさま、おみしりおきを~(*^-^)b


【6月15日(水)】

ついにチャリティーライブ10日前

ということで
本日の“ちょいよかオヤジ”は
ライブに出演してくださるみなさまo(^-^)o



アイドルにチンドン屋に
謎のミュージシャン……
あやしい人たちが
勢ぞろいしてますね~(笑)



ビートルズをはじめとする
懐かしい洋楽を演奏してくれる
「長者町BEAT」の山さんとナッキー

いえ~ぃ♪



ゴスペルサークル
「Thousands of Seeds of Joy」のリコさん

当日は、21人ものメンバーで
魂の歌を聴かせてくれますよ(*^o^*)

いえぃ、いえ~ぃ♪



チンドンユニット「小林宣伝社」の
コバさん&ナカジー

ラジオだけど気合いが入っています(笑)

いえぃ、いえぃ、いえ~ぃ♪



そして、編集長率いる
熟女アイドルユニット「AES」の
編集長とナカジー

ナカジーはお着替えが間に合いませんでしたが
当日もミニスカートはきますよ~(笑)

いえぃ、いえぃ、いえぃ、いえ~ぃ♪



今回のイベントを主催するのは
もちろん、編集長&HIRO

編集長はお着替えが間に合いませんでしたが
当日は、むふふな衣装で登場しますよ(^ε^)♪

いえぃ、いえぃ、いえぃ、いえぃ、いえ~ぃ♪



とにかく、とびっきり明るく
イケてるメンバーたちが勢ぞろい!


番組の最後はライブのために
出演者みんなでつくった曲
「愛!チカラ」を熱唱

ラジオでもこれだけ盛り上がる
イケてるメンバーたち

当日は絶対に楽しいライブになるので
絶対に来てほしかとよ~(*^ー^)ノ

まっとるけんね♪

【熊本・大分復興支援チャリティーライブ~愛!チカラ】

日時/625日(土)1600開場、1630開演


会場/楽運寺(名古屋市中区大須4-10-23)
入場料/1000円(+お志)
※収益はすべて、リビングネットワーク義援金口座に入金します。

※こだわりの食材を使った食ブースも登場!
焼きそば、串カツ、どて煮、天ぷらなど
1皿500円(おかわり自由)。

生ビール、チューハイ、ソフトドリンクなど
飲み放題コップ1500円

思う存分、食べて飲んで、
復興支援に協力してください♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた
「よかよかnight」の時間ですよ~♪



6月最初の“ちょいよかオヤジ”は
名古屋市上下水道局広報サービス課
広報係の吉浦正七さん

同じく広報係の田中知佳さんと
同伴出演してくださいました(笑)



なぜ同伴出演かというと
熊本出身の九州男児という
吉浦さんですが
はじめてのラジオ出演に緊張気味



打ち合わせ中も完全に
フリーズしていました(笑)



ドキドキの中、いよいよ本番♪



同伴田中さんは、元演劇部だったとのことで
堂々としたもの!

「カミカミシスターズ」の
編集長&HIROよりも
話がうまーい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



一方、九州男児吉浦さんも
最初は言葉すくなでしたが
徐々に本領発揮(*^_^*)

ラストにはノリノリ( ´艸`)
ということで、
「また来てくれるとね?」


「よかよか~♪」

・・・・・・

・・・・・・

しまった!
肝心の内容をお伝えするを
忘れていました!(´Д`;)

吉浦さんと田中さんが
何を告知しにきたかといえば

6月5日(日)に開催される
「なごや水フェスタ」です

会場は普段入ることができない
鍋屋上野浄水場(千種区)

浄水場の施設見学ツアーや
名古屋市指定文化財に登録された
旧第一ポンプ所の内部公開など
水道について楽しく学べるイベントです♪

ほかにも木曽三川マルシェには
おいしいブースがいっぱい!!!

岐阜県下呂市や長野県木祖村
三重県桑名市など
木曽三川流域のめぐみを
一度に楽しめる企画なので

ぜひお出かけくださいね♪

詳細はこちらをチェック!!!
http://www.water.city.nagoya.jp/category/event/13237.html


・・・・・・

・・・・・・

ところ変わって本日のアフターは
よかよかチーム御用達の
タイ料理屋さん「ナンファー東桜店 」へ

この日どうしてもナンファーに
行きたかったそのワケは


ジャジャーン!!!

北海道のお友達Yちゃんから届いた
グリーンアスパラにホワイトアスパラ
とっても珍しい紫アスパラという
アスパラ三種です(*゜▽゜ノノ゛☆

えっ????
それで、なんでナンファーかって?

せっかく北海道から届いた
みずみずしいアスパラなのに
編集長&HIROだと
バター焼きぐらいしか作れないから(笑)

そこで、ナンファーのマスターにお願いして
アスパラタイ料理を
つくってもらったっタイ(`∀´)



紫アスパラのタイ風ドレッシング漬け

こりこりとした食感と
すっぱいドレッシングが
ベリーグー♪

うまかっタイ(*^_^*)



グリーンアスパラのタイ風酢豚

豚肉ともよく合うっタイ(≧▽≦)



グリーンアスパラの頭は天ぷらに

スイートチリソースでタイ風にするっタイ
ふわふわでめちゃうまー(^~^)



最後はホワイトアスパラの
タイ風カレー炒め

ビールにはもちろん
ごはんが欲しくなるうまさタイ

ナンファーのトミーさん
私たちのわがままを聞いてくれて
ありがとうございます(*^ー^)ノ

ナンファーさんは
6月4日(土)、5日(日)に開催
「タイフェスティバル」に出店しているので
みなさんもお出かけくださいね!



編集長&HIROももちろん行くっタイ(^_^)v

・・・・・・

・・・・・・

というわけで、本日は
水フェスタと新鮮アスパラの
“みずみずしい”お話

おあとがよろしいようで…
オヤジギャグでごめんタイ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。