生き生きシニアライフセミナー | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

昨日はウインクあいちで
「生き生きシニアライフセミナー」を
開催しましたヾ(@°▽°@)ノ

講師は中部学院大学短期大学部 
社会福祉学科准教授の野村敬子さん

編集長のよかよかLife

複雑な介護保険のことや
有料老人ホームを選ぶポイントなどを
分かりやすく話してくださったので

「なるほど~!」と思うことばかり。
とっても勉強になりました(°∀°)b


私も母親と遠く離れて暮らしているので
他人事ではありません(´・ω・`)


もし母親に介護が必要になったら
もし母親が寝たきりになったら


・・・・・・

・・・・・・

そろそろ、真面目に考えなくては…。



ひとり暮らしなので
自分の老後だって不安です。


・・・・・・

・・・・・・

そろそろ、真面目に考えなくては…。



リビング では今後
介護や高齢者住宅について
随時特集していく予定なので


質問や情報があれば
ご連絡くださ~い(^-^)ノ~~


と真面目に考えつつも・・・
昨日は野村先生をはじめ
スタッフで打ち上げ(ノ^^)八(^^ )ノ


ひとりピンク・レディを
披露しちゃいました♪


・・・・・・

・・・・・・


真面目に考えると誓ったばかりなのに・・・
踊っとる場合やなかろうもん(→o←)ゞ