デイサービスの特色 | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!

今日は


幕張ケアセンターそよ風さんからのご依頼で

ヨガビリー体験会

をしてきました。


最近は

ヨガビリーを施設の特色にしたいと

ヨガビリーに興味を持ってくださる施設さんが

増えています。

ありがたいことです。



さて、

ここは

オープンして一年の新しい施設。


エントランスはまるでホテルのよう!


{6D4F3934-F276-419E-B043-84D1A41F7B2F:01}

{E9379521-3695-4EF6-9B40-00A1978DA28E:01}

とても綺麗で

ラグジュアリーな感じ。


日当たりも良く

とても環境の良い場所にあり

利用者様も快適に過ごされていました。



ただ、

体を動かすアクティビティが少ない

利用者様の現状をできるだけ維持していきたい

という

職員さんと

利用者ご家族の強い思いから

ヨガビリーに興味を持ってくださったようです。

施設に入ると

全体的にわりと動ける

元気の良い方が多いので

出来るだけ現状を維持させたいお気持ちは

とてもよく分かりました。


もちろん、車椅子や麻痺の方もいらっしゃいますが

無理はしないけど

今できることは少し頑張って

今を精一杯楽しみましょうと

呼吸と動きをつなげていきました。


最初は乗り気でなかった方も

初めて会う私を警戒していた方も


どんどん手が足が動き始め

笑顔を見せてくれました。


少しずつ

少しずつ

動きの感覚

ココロとカラダの刺激をつくって


少しずつ

少しずつ

歩み寄りたいと思います。


michiko考案の新しいヨガプログラム『ヨガビリー®』は商標登録です。

詳しく知りたい方は