ニューオータニ特製パンケーキ(秋の装い) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

ニューオータニ特製パンケーキ マロングラッセ添え (1800円)



久しぶりに行ったニューオータニのSATSUKI。

人気に火がついて久しいですが、特製パンケーキ、やっと食べました。
(はなまるマーケット 2011年おめざランキング1位)


リコッタチーズのふわふわ系。ハニーコームバターにバナナ、マロングラッセとラムレーズンをあしらった秋バージョン。

魅惑の組みあわせ・・ バナナの隣には甘いマロンクリームもたっぷりで♡


メイプルシロップが三種類(「エキストラライト」「ライト」「ミディアム」)つくのですが、希少なエキストラライトをたっぷりと

おいしく、楽しく、美しく!

かけすぎかしらん


三枚たべたらお腹いっぱい。コーヒー2回おかわりしました。

おいしかったぶーぶー パンケーキの値段ではないですが、一度くらいはね。


***


で、結局どこのパンケーキが好きなんだろう。

大きく分けて次の3タイプからその日の気分で、かな。


☆ ふわふわリコッタチーズ系・・ Bill's かニューオータニですが、Bill's のシンプルさ(+海のみえるロケーション)は捨てがたい。

☆ 味わい深い生地の王道系・・ モトヤパンケーキの上品な味はかなり好き。(香咲のホットケーキに共通する正統派)

☆ ビジュアルたまらない系・・ 代官山のバターミルクパンケーキ(全部乗せ)、生クリームとフルーツ、メープルシロップ、あのビジュアルにやられます。ハワイ系ほど激しすぎないクリームの量もよし。


***


この日パンケーキを一緒に食べたのは、会うたびに 「え・・・ そこでかぶる!?」というシンクロニシティが起こる友人。 (たいがい、お互いにとって何らかのメッセージだったりする)

先日紹介した

こだわらない とらわれない もう、悩まない

がすごくよかった(本の紹介をあまりしない私が、これは書かなきゃと思った)という話をしたら、

出版社名を知った友達がびっくり仰天。盛り上がりました。おもしろい予感。


$おいしく、楽しく、美しく!

おやつの量が半分に の後ろ姿

↑ 私は個人的に実感してますが、効果あったら教えてください~

後ろ姿がいちばん高さがわかりますね!