モトヤパンケーキ(元町) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!


無垢なたたずまい



モトヤパンケーキリストランテ としてリニューアルしていた元町(横浜)のモトヤパンケーキ。

なんだか昭和なかおりのする店名といい、この素直そうな容姿といい、すきすき。

その見た目のとおり、やさしくて繊細で、モチモチした生地。すごくおいしかった! おしゃべりに夢中だったけど密かに感動してました。シロップをかけなくても十分おいしくて。


ミール系のメニューから、生ハムとハーブサラダのパンケーキにしました。パンケーキはもともと3枚重ねですが、2枚で。別々にでてくるのでパンケーキを純粋に味わえるのもうれしい。最初はバターのみで、さいごにシロップもたーっぷりかけていただきました。


おいしく、楽しく、美しく!

この日、バレエ教室を主宰されている素敵な女性に紹介してもらって、芸術のこと、写真のこと、踊りのこと、舞台のこと、歌のこと、絵のこと、いま興味あることぜんぶの話に花が咲きました。びっくりする共通項もちらほら!

夢のような撮影のお話をいただきました。やってみたいと思っていたことでした♡

ご縁ってこういうことなんだなあ。

ランチの後、キューピッドになってくれた友人宅でも嬉しいことがあり、さらに帰宅してテレビつけてびっくりして、夢中でかいたのがすてきなしめくくりでした。(だいすきな曲を紹介しています♡)


じぶんのプロフィール のフォトは、そのとき友達が絶賛してくれて思い出した一枚。 偶然にも、企業HPに採用された写真は、同じ日に撮ったフォトでしたぶーぶー


おいしく、楽しく、美しく!


モトヤ.Pancake Ristorante (モトヤ・パンケーキ・リストランテ)
http://www.e-loupe.jp/index.html
045-663-9044
神奈川県横浜市中区山下町87-4
みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩3分


* 近くにハワイのパンケーキ店 Eggs'n Things (エッグスンシングス)横浜山下公園店もあります♡