今年のきらめき(1−3月) | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu


2011年、心に残ったことをブログで振り返ってみました。
やってみると、あー あんなことあったなあ、となかなか感慨ぶかいです。


<1月>

おいしく、楽しく、美しく!

猛烈にはまった絶品あんこバター餅

「地球最後の日に食べたいもの」おやつ編 NO.1 はいまだにこれ。

(母がお餅を送ってくれるので、慌ててあんこもリクエスト。「あんこ、あんこも送ってええええええ♡ わたし、ママのあんこじゃないとあかんねん~ぶーぶー 」←もうすぐ41歳)

その後、天才フレンチシェフの驚きのデザート(ほぼ兄弟)にも出会う。これにもやられた。



☆ ゴンタくん、湘南国際マラソンでフルマラソンデビュー。前泊につきあった私は、はじめての鎌倉の大仏さんとか、世界一の朝食で知られるビルズ七里ケ浜 のリコッタチーズのパンケーキとか、湘南フォト散歩がたのしかった。(← マラソン応援してない。笑)



☆ ふと、言葉になって出てきました。いまも変わっていないな。 それまでは、「どういう写真が撮りたい」って言えずにいました。わたしにとっては大きな出来事。

わたしの撮りたい写真 



☆ セールでけっこういろいろ買った。どんどんテイストが変わっていたのでワードローブを一新。

あたらしいオヨウフクの世界



<2月>

☆ もうこれ以外のカレーは作らないでとおもうほど気に入った人気レシピ(ゴンタくんグッジョブ発掘しっぽフリフリ)3日目のバターエリンギカレーもだいすき。

ルーから簡単やみつきカレー

三日目カレーのおいしいこと

(↑ ここに「フランス風 鶏と野菜のオーブン煮込み」という私の(ワタシの!)レシピのリンクを発見。おおお♡ 今年のバレタイン、久しぶりにこれかな)




$おいしく、楽しく、美しく!

すき、で十分なんですね

なぜか説明はできないけど好き。というフォトのこと。理由はいらないんだなと思ったこと、その後もずっと心に残っています。つい、いろんなことに「理由」を探してたりするものなんだな。



☆ 11月に決めていたこと、とうとう実現しました。あの頃の忙しさは半端なかったなあ。会社でカミングアウトしたときの周りの驚きぶりもおもしろかったです。(え、しゃ、シャシンなの???)

OL卒業に向けて




<3月>

おいしく、楽しく、美しく!

30代最後の日

自由なきぶんで、40歳を迎えました。ずっと見守ってくれている友達が鎌倉で祝ってくれて、ゴンタくんとは表参道でディナー。走り抜いた30代を誇らしく思えて、清々しいきもちでした。

誕生日におもうこと



☆ みんな何か自分にできないかと必死だった。わたしはせめて書くことは続けようと、毎日ブログは更新していました。みんなが下を向いてしまうのが何よりこわかった。

edano_neroの記事に「久しぶりに笑った。ありがとう」とたくさんメールをいただいたり、 逆に弱音をはいて帰省したことを書いた これまでと、これからに、励ましの声をいただいたり。

がんばったり、がんばれなかったり、弱い自分も強い自分も経験した。


この詩に、この子の存在に救われた3月でした。

おいしく、楽しく、美しく!

生きる


日本中が、あたたかい気持ちで新しい年を迎えることができますように。


4月~につづきます