はじめてのフォトレッスン | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

(キッチンにて)


両親とのランチ から帰って、家でフォトレッスンを

超感覚人間の母(写真はすき。メカ苦手)
理論派の父 (口は出すが手は動かさない)

この両極端な、しかも60代男女を攻略できたら
自信持っていいのではないかという目論み 笑

二人が揃って「楽しい!わかりやすい!!」
とお墨付きをくれたので、安心しましたぶーぶー

こんな風に撮りたいときは、ここをこうして・・
さらにこうすると・・とサンプル写真をみせて説明

理解できたら、それぞれのカメラで撮ってもらう
(注:撮らないくせにマイカメラは持ってる父)

キッチンテーブルに雑貨をスタイリングして
フォトセッション。 かなり楽しかったです

(嬉々として雑貨を撮る父が 笑)



そんな翌日、初のプライベートレッスンを!

ショコラさん が紹介してくださいました



コンデジフォトレッスン
カフェでの写真とともに

☆ Before/After編

アドバイスなしのbeforeフォトから
ポストカード風のafterフォトへ

 
上達がしっかりわかります

「キャー! わたし上手くなった気がする!!」

と言いながら興奮して撮るショコラさんを前に

私も大興奮(&ガッツポーズ)

ものすごいシアワセぶーぶー

"劇的な進化を遂げて、写真を撮るのがめちゃくちゃ楽しくなりました!"

と興奮気味のメールをいただき、こちらも胸いっぱい

コンデジでも写真は変ること、実感してもらえて嬉しい!

(カメラが何かということ以前に、大切な要素がたくさんあるのです☆)

とっても愛らしいショコラさん。中学生の娘さんがいるなんて
ほんと、うそでしょう!????と叫びそうに・・
グルメでおしゃれなママで、娘さん幸せだわ~

 お会いできてうれしかったです。
ご縁に感謝いたします☆