コンデジ フォトレッスン | ++Digital Journal++

++Digital Journal++

好きなもの・好きな場所・おいしいもの・・



1月にブログを始めて以来、

コンデジを片手に

(お買い物をしたとき、おいしいものを食べたときetc・・)

何かを撮る

ブロガー魂(?)のようなものも

若干、身に付いてきた私。 笑



写真って難しい。。。

素敵なブロガーさんのように、

(と、まではいかなくても)

せめて、目で見たように写すには

どうしたらいいんだろう・・・と悶々としていました。 

(目で見ているように、写真って写りませんよね?←私だけ?)





そんな中、ご縁があり

憧れの素敵ブロガーさん、y/mode さんの

コンデジ フォトレッスンにお声を掛けていただきました。


y/modeさんは

関西ご出身といえど、

現在は東京にお住まいの方。



秋の連休を使って帰省されるタイミングで、

ナント、関西で

美食住フォト コンデジ講座 を開催して下さることに♪♪♪

(もう、嬉しすぎますー嬉!)



しかも、私がナント記念すべき生徒第1号とのこと!

(こんな生徒でスイマセン・・汗






楽しみに楽しみに♪していた

ドキドキ・ワクワクの

プライベートフォトレッスンに

昨日行って参りました。。



勿論、お互い「はじめましてハート」です。。




ブログを拝見し、メールで遣り取りをさせて頂いていると

緊張しつつも、

相手の方を知っているという不思議な安心感が・・・。



y/modeさんは、

一言でいうと、キラキラオーラの方でした。

長い睫毛の奥のキラキラした瞳を

実はこっそり、何度もチラ見してしまいました。 照



y/modeさんは、とってもお話が上手で、

実はちょっぴり人見知りな私を

終始リードして下さいました。







お喋りも尽きることはないのですが

さて。

レッスン開始ですカメラ SP



カフェでオーダーした

ピンクレモネードとグラス。

これらを、

まずは、

「いつも撮っているような感じで撮ってみて下さい」と開始。

(うー・・、何故かプレッシャー・・ 笑)





<私撮影>


++Digital Journal++

↑まぁ・・いつも、こんな感じっス。



++Digital Journal++

↑瓶が可愛かったので、瓶を撮ろうと思ったのに、

てか、後ろにピントが合ってるー354354。 ナンデー・・!?







<y/modeさん撮影>



++Digital Journal++

↑グラスのソーダー水の泡が美味しそうに・・。

 そして、カフェの雰囲気も少し切り取ったひとコマに・・・ (凄い・・ハートと感心)




++Digital Journal++

↑少しアングルを変えるだけで、迫力のある写真に・・・








うわーっ!全然違う~!!(心の声)



ねっ、ねっ!凄いでしょ?!(何故か誰かに自慢したくなる・・・笑)





この後も、

BEFORE→AFTERへ続きます。。。♪