両親とランチ | おいしく、楽しく、美しく!

おいしく、楽しく、美しく!

自分らしく豊かに生きる。心と身体の調律
Private Salon
Le Papillon Bleu

おいしく、楽しく、美しく!

塩釜焼き豚のバジルソース サラダ添え

イベントごとがたくさん詰まった今回の帰省。
両親との一日に、お箸でたべるフレンチ店へ

お昼の気軽なコースを

(と思ったら味・ボリュームとも予想以上に大満足)


おいしく、楽しく、美しく!

こんなかぼちゃのポタージュははじめて!

と、母、大絶賛。

かぼちゃの甘味の引き立て役に徹した、塩味の妙


おいしく、楽しく、美しく!

私のメインは、えびのピカタ

ムール貝と、サフランクリームのパスタを添えて
(上のパリパリには、桜海老の粉)

えびをピカタで、というのははじめてでしたが
すごく美味しいんです!(ソースもすばらしい)


おいしく、楽しく、美しく!

デセール

にんじんと桃(?)のジュース
抹茶のフィナンシェ、コーヒー風味のムース、
練乳のアイスクリーム、プラムの赤ワイン漬け、
ショコラのシフォンケーキ、パンナコッタきなこ添え

なんと盛りだくさんな・・

ひとつひとつが丁寧で繊細なつくり

パンナコッタときなこの相性に唸りました


最近のこと、これからのこと、いろいろ報告

父も母もそれぞれ自分の楽しみをみつけて
仲良く、マイペースにやってるみたいで嬉しい

毎回、なにかと驚かせてくれる父は、

な なぜにそれ!??という新趣味を・・

(写真に撮って報告します。笑)