コンデジ フォトレッスン Before/After編 *追記あり* | ++Digital Journal++

++Digital Journal++

好きなもの・好きな場所・おいしいもの・・



先日、

ご縁があって受講することが出来た

コンデジ フォトレッスン ♪。



今日は、そのBefore→After編をご紹介しようと思います。




講師である素敵ブロガーさん

y/mode さんが

素材として

持って来て下さった被写体を

実践として撮影してみることに・・・





*念の為に追記しておきます*



 以下の写真のBefore/Afterは、

  Beforeも1~2ほどのステップを経てのBeforeであり、

  最後の数ステップを踏んでAfterとなっております。





[ジャム瓶]

<Before>


++Digital Journal++



<After>


++Digital Journal++


ジャム瓶が傾いていますが、

明るさ、ジャム瓶の透明感・・・全然違いますよね!

これ2枚、同じ室内・同じ明るさという同じ環境で撮影しています。

時間差・・3分以下!


(嘘みたい!ビックリです。)









[まつぼっくり]



<Before>


++Digital Journal++




<After ①>


++Digital Journal++


<After ②>

++Digital Journal++
明るさ、秋らしい温かみ、立体感が出ました!







<After ③>

++Digital Journal++


余白となる部分を大きく残し、構図を全く変えてみました。

最後の写真は、ポストカードみたい!(言いすぎ?)なんて、気に入ってます☆。






ねっ!ねっ!?

劇的ビフォーアフターでしょ?! (リフォーム番組? 笑)






ひとつひとつ、本当に分かりやすく丁寧に説明してくださいました。




劇的に上手くなった気がする!と

自己満足ながら思っています。

めっちゃ嬉しいー♪



そして何より、

カメラがとっても楽しくなりました音符




自宅に帰ってからも、

色々なものを撮ってみては、

また、

(絶対、上手くなった気がするー嬉)と

ひとりこっそり、はしゃいでいます♪。




上手くなったなんて、ハードルを上げてしまいましたが、

次回は復習編へ・・・♪






新しい出会いに感謝です。

y/modeさん、

楽しく、充実したレッスンをありがとうございましたはぁと