英国の象徴「ビッグベン」を望む | yukikoのブログ

yukikoのブログ

毎日のお料理や、日常のことを、綴りながら、その時に感じたことや、感動したことも忘れないように書き留めておきたい。
大切な家族や友人達との思い出も、綴っていこうと思います。

2016年夏 イギリス~パリへ 三週間の旅へ出かけました。

そのときの旅記録です。


★★★ 第一章・・・次女とイギリス二人旅 ★★★

*イギリス旅行記(2016年6月)

*ヒースロー空港に到着~宿泊先のアパートメント

*ロンドンアイ

                  イギリス     イギリス     イギリス


ロンドンアイを通り抜け、テムズ川沿いに 歩いて行くと・・・イギリスの象徴である、ビッグベンが 見えてきました。



ウェストミンスター橋の向こう側に立つ、ビッグベンは 何度見ても 感動もの。



その雄姿を初めて目の当りにする次女は この雄大な素晴らしい景色に感動の様子。


私も 二度目だけど、初めて見た時と同じくらい、やっぱり この場所に立つと、なにかゾクゾクとするほど 感動的な気持ちになります。


娘にカメラを渡して、ビッグベンをバックに写真を撮ってもらいました。


ここから、ゆっくりと テムズ川沿いを歩き、さらに ビッグベンの方へと向かっていきます。


空も晴れて、とっても気持ちのいい朝。


 

何枚も何枚も同じような写真を撮ってしまうほど、大好きな場所。


 

ビッグベンと反対側の景色・・・

とにかく 空が晴れ渡ってくれたのが 嬉しい。


 

ゆっくりと歩いて・・・、ウェストミンスター橋のたもとまで やってきました。

この橋から眺めるビッグベンもまた 素晴らしいのです。


 

国会議事堂の前を ちょうど船が通っているところ・・・。

いろんなシーンが さらに弾みをつけて、この場所だけでも どれだけ写真を撮っていたか・・・


 

娘も カメラを手に 真剣勝負!


 

あっちの角度、こっちの角度・・・と何枚も ビッグベンへとカメラを向けていました。


 

そして、そのすぐ横の道路では 赤いロンドンバスが ひっきりなしに走っています。


 

あら?アジアからの観光客のカップルに 娘が 写真撮影を頼まれたようです。


そして、カメラをお返しするついでに 私たちも二人 並んでのツーショット写真をお願いしちゃいました。


素敵な思い出の一枚ができました~。


さて、そろそろ 次の場所へ向かわなければ・・・


ぽかぽか陽気に誘われて、気分もゆったり。

お散歩感覚で の~んびり ウェストミンスター橋を歩いて 次の目的地へと向かいました。




                                 N     E     X     T

←これ yukikoのブログ