いよいよ無添加オイルクレンジングの時代到来音譜
黄色いぞうです friends-bus こんにちわ!








オイルクレンジングといえば、たいてい乾いた手で使うもの。


上質なオイルを使うクレンジングにぬれた手はNGでしたね。




数年前からぬれた手でもOKのクレンジングオイルが市販されて


ますが、これまた合成なんちゃらがたくさん使用されていて・・・


そら、無添加じゃむりじゃろ。って思ってましたが、



私、間違ってました。




ロボットCyberBuzzロボットさんから素敵な商品をおくっていただき使ってみて


これからは、無添加で優しくしかも機能的にクレンジングできる時代


しかもDSで手軽に買える時代なんだなぁと実感。ラブラブ




メモピュアな美Webサイトはコチラ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)


今回お試しさせていただいたのは、クラシエ・ホーム・プロダクツさんから


9月に新発売になったピュアな美「泡で出てくる洗顔料」と「クレンジングオイル」


の2品。ピュアな美のポイントはこんな感じ。


ブーケ2ブーケ2やさしいだけじゃない!機能的な無添加

           「ピュアな美」の3つのポイントブーケ2ブーケ2

1*香料・着色料・防腐剤(バラベン)を無添加。

素材を厳選した、アレルギー反応を起こしにくい無添加処方です。
・アレルギーテスト済み
・ニキビが出来にくいノンコメド処方
※全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません
※全ての方にニキビができないということではありません。

2*角質ケア・毛穴ケア
化粧水の浸透をさまたげる古い角質や、メイクのりの悪くなるざらつき角質を

やさしくケアし、毛穴の黒ずみを浮かせて落とします。

3*ピュアコラーゲン(うるおい保護成分)配合
肌のうるおいを守りながら、やさしく洗いあげます。


そう、完全に無添加ではないけど(そりゃそうだよね、お風呂場においておく


のに、完全に無添加じゃ反対に悪くなりそうで怖いかもww)、これだけの


項目に配慮してもらえるのは嬉しい。配合成分見ても、パラベンを無添加


だけでなく、○○パラベンといったものが入っているような姑息な無添加


でもなく、さらに、代用されがちな安息香酸も無添加なのがうれしい音譜


このあたりのものが、アレルギーが出やすいから、そういった配慮は


作る側だけの事情じゃない感じがとってもGOODだと思う合格



グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

(手タレ⇒長湯で手がふやけたぞうママプッ



早速使ってみたよ。まずは、クレンジングオイルから。


色が足されてないこともあるけど、最初っから透明なオイルを使っているのか、


といっても、なんとかオイルというのが原材料名にないので、科学的に作られ


たオイルを使用しているものと思われますが、色が足されてないのも


肌に優しい感じがしますね~音譜


商品情報(2010/3/15発売)


ぬれた手でも使えるタイプ。毛穴の奥やキメの奥のメイク汚れを浮かせて落とします。ウォータープルーフのマスカラもしっかり落とします。グレープシードオイル配合。


150ml・オープン価格 

@Cosme より引用



手のひらに出した写真で4プッシュですね。あまり見えないとおもいますが、


オイルクレンジングのべたつきが嫌いな人にも使ってもらえそうな、わりと


さっぱりとした使用感のあるオイルですラブラブ私はシュウのクレンジングオイルを


使い慣れているので、ついつい乳化させる方法で落としてますが、乳化させ


ないで、そのままお湯で流すのも落ちないって訳じゃないし、ダブル洗顔を


必須としているので、入荷で何度も顔をなぞる方が負担をかけるかもしれない


ので、さらっと流した方がいいのかもしれませんね音譜


気分的には乳化させながら落としたい人ですが、どちらも仕上がりに大差


ないです。ソコがDSコスメの強みですよねアップ


グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記)

(手タレ⇒長湯で手がふやけたぞうママプッ


そして、コチラは


○○硫酸塩とかも使われていないのが嬉しい、ふかふかの泡で出てくる


これまたさっぱりとした洗い心地の洗顔。うるおいたっぷりが好きな人には


ちょっと向かないかもしれないけど、角質除去までしてくれる成分が入って


いるので、そのあとのお化粧水などの吸収を良くしてくれるための洗顔ラブラブ


商品情報(2010/9/13発売)


プッシュするだけでふかふかの泡が出てくる、さっぱりとした洗い心地のらくらく洗顔タイプです。ピュアコラーゲン配合で、弾力のあるキメ細やかな泡が、肌をやさしく洗いあげ、汚れをしっかり落とします。角質クリア成分として、グレープフルーツエキス、レモンエキスを配合。無香料、無着色、防腐剤(パラベン)無添加、アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み。



150ml・オープン価格 @Cosme より引用


かなりしっかりメイクをオイルで落として、この洗顔を使う感じだと、おちた~って

いう爽快感が味わえる、そんな組み合わせのメイクオフセットですね音譜




とにかくお化粧水の入る量がこの洗顔を使っている間増えたの。


乾燥してるから偶然?角質クリア成分のおかげ?もしかしてセットで使うと


乾燥する?と良くわかりませんが、たっぷりとお化粧水を足すことにより、


その辺を引きずることがなかったので、たぶん角質クリア成分のせいかと


自己分析してみたりしますが・・・





やはり、お年を召した方には、うるおいが取れすぎちゃうかもしれませんが、


十分なケアをされる方でしたら、十分役に立ってくれそうなクレンジング&洗顔


セットなので、主に~30代までに普通におススメ。お手入れを軽いものを使用


している40代以上の方には、重めのクリームなどを足されるなどで対応


すれば、十分もっと上の世代の方でもいけると思います。





アラ還の母にも使ってもらったけど、ふつーに落ちるし、無添加だからって


特に劣るところなしとふつーのコメントを残しております(笑)




逆を言えば、ふつーがこの価格というのはふつーじゃないかも( ̄▽+ ̄*)




だって、こういった無添加を探していた人には本当に嬉しいアイテム。


敏感肌に年の差なんてないし、若くたって年齢を重ねてたって、無添加が


好きな人はたくさんいるもんねっビックリマーク





もちろんデパートコスメなら、いくらでも探せば無添加なんて見つかる


かもしれないけど、ドラッグストアで気軽に帰るって言うところが、


庶民に寄り添ってくれているクラシエさんだからこそだよね。




この値段帯でのおススメを聞かれた時にはコレが一番だと思うな。


ところで、このブログを長々と読んで下さった読者の方にも


コチラの商品が当たるキャペーン実施中クラッカー


消耗品だからいくつ会ってもう嬉しいアイテムのプレゼントは


なおさら嬉しいドキドキぜひ、応募して実感してね~ニコニコ

PC版キャンペーン応募ページはこちら
モバイル(docomo)版キャンペーン応募ページはこちら
モバイル(au)版キャンペーン応募ページはこちら
モバイル(softbank)版キャンペーン応募ページはこちら


ココから応募された方、当選したときには是非感想聞かせてねドキドキ




ところで、付き合う人の血液型、そういえば一緒?違う? ブログネタ:付き合う人の血液型、そういえば一緒?違う? 参加中デス音譜



18から付き合っていた元だんA型。に洗脳され、


A型としか付き合ったことないかも(笑)




そう、常に重箱の隅つついているような細かい人嫌いなくせに、


私がおおざっぱなせいか、細かい男子嫌いじゃないという。。。




ってゆーか、次の次にお付き合いした方なんて、お誕生日まで


一緒でしたから(  ゚ ▽ ゚ ;)性格にてて、嫌なとこなんて特にで、


我慢の限界まで我慢して、お互いが駄目になったときに派手に


こてんぱにやられました・・・




あぁ、もう恋なんてしない・・・とあのときほど思ったことはないガクリ




ちなみに女友達は色んなタイプの人がまわりにいますが、


なぜかAB型の人だけはうまくいかない人が多いデスww


うまくいっているあなた、奇跡です(笑)




男性のABの方にいたっては、聞く前から性格が合わず、


友達にすらなりませぬ。。。というか、なれず・・・




別に血液型にこだわることはないけど、あの分類って本当に


大まかなくくりでは当たっていると思う。考え付いた人えらいビックリマーク





sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

グルメ・コスメ・ビューティー☆勝手にトレンドウォッチング(旧:新し物好き黄色いぞうの徒然日記) クリックで救える命がある。

Follow me @ ElephantYellow


読み残しはな~い?最近の記事です。