冬のヘアケアしてますか?音譜

黄色いぞうですfriends-bus こんにちわ!





こちらのイベント で ケラスターゼ の新商品を美容師さんに


使用してもらって以来、超お気に入りになったヘアケア 製品、



クロマ テルミック のサンプルサイズを使ってみたよ。



この日のお土産 でいただいたんだ~ラブラブ




これを使うとね、普段癖毛だから、縮毛強制をしていながらも、


カラーもしているから、超いたんでぱさぱさな髪の毛でも


アイロンを使ってもツルンとした感じが持続するの~ドキドキ


最初に小粒なアーモンドくらいの量を髪全体になじませて、


ドライヤーをかけるのは頭のてっぺんから下に向けて、


ザーッとかけるの。上からかける理由は、キューティクルの


方向に逆らわないでかけたほうが、保護できるからだよアップ


キューティクルは鱗状だからね。基本は上からよ~美容院




そして、個人差はあると思うけど、私の場合、量がとっても

多いのでアイロンやカーラーを使うときは毛先に小豆2粒分

くらいを塗って、それから熱を加えたら、それだけで美髪OK




乾燥による広がりも抑えてくれて、するんと落ち感とつやのある

スタイルになって、持ちも良くなっちゃうんだから、一石何鳥はてなマーク!?




冬は乾燥が激しくて、ハンドクリームやお顔のケアは


万全だったりするのに、髪の毛はついつい忘れがちあせる


自分が気をつけてあげないと誰も気がつかないからね~ニコニコ


女磨きがんばりましょうね合格




末端がきれいな人は全部がきれいに見えるビックリマーク意外と人は顔よりも


髪を見ているものなんだっていうから(横顔、後姿は顔ほとんど見えない

もんねーっていうのは驚愕の事実叫び)、気をつけましょう!!




今、他のケラスターゼ製品で、やはり熱を加えると髪を守ってくれる


タイプの洗い流さないタイプのトリートメントを使用しているので、


そちらがなくなったら、即ゲットに走るわ~走る人



+.゜女磨きクチコミ白書 テーマ記事執筆中☆。.:




>>一緒にがんばろう!って思ったあなた、読者になろう☆



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ



読み残しはな~い?最近の記事です。

  • コスメ☆愛用中のアイブロウ=シュウのアイシャドウで眉まろ脱却へ練習中♪
  • まいもんグルメツアー☆輪島の朝市ぷろろーぐ
  • ランチ☆東京純豆腐の味噌バター純豆腐
  • 29日サロン・デュ・ショコラ☆カフェと会場内でしか食せないベルアメールのショコラソフトクリーム
  • 29日サロン・デュ・ショコラ♪ドリンキングショコラのデモンストレーション〈オーバーバイス〉
  • まいもんグルメツアー☆◆柚子のうまみたっぷり♪伝統の味 柚餅子総本家 中浦屋 
  • まいもんグルメツアー☆侮れない国民宿舎キャッスル真名井
  • コンビニ☆サークルKサンクス限定ロッテガーナミルクチョコレートドリンク
  • コンビニSWEETS☆しっとり半熟チーズケーキ
  • まいもんグルメツアー☆二次会はアンコウのちゃんこでコラーゲン補給♪なまこもね☆
  • 2月1日からスタバに加わるティーラテメニュー
  • 期間限定よーじや&よーじやカフェ@新宿伊勢丹
  • ヘレナルビンスタインカウンターにて
  • クラランスカウンターにて
  • まいもんグルメツアー☆②/2牡蠣殻と炭火にまみれながら食す迫力の絶品牡蠣フルコース♪