試写会にお出かけしました音譜

黄色いぞうです friends-bus こんにちわ♪




先日おでかけした試写会について少しお話しますね。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

この映画、知っている人も多いんじゃないかな?

今をときめくイケメンの小出恵介くんが出演している

青春映画。チェック済みの方も多いでしょう!


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

東商ホールで行われたこの試写会は

憧れのCyberbuzz(サイバーバズ)さんから

ご招待いただいたのです。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

直木賞作家、三浦しをんの小説が原作。


 『風が強く吹いている』 は、

昨日までは目的もなく生きてきたフツーの若者たちが、
仲間と固い絆を結ぶ喜びと、夢を追いかける充実感を知り、
自らの限界に挑んでいく物語です。
彼らがつかんだのは、“生きる手ごたえ”。
この不安な時代に呑み込まれることなく、
生きる実感を得るために新しい何かを始める勇気と

希望を与えてくれる感動作です。


映画 『風が強く吹いている』 は10月31日(土)全国ロードショー です音譜


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

小出恵介や林遣都をはじめとする
若手実力派俳優を多数起用した注目度抜群の青春映画なの。


<あらすじ>

天に与えられた“走る”才能をもったふたりの若者が出会った。致命的な故障でエリート・ランナーへの道を諦めたハイジと、ある事件から走る場を追われたカケルだ。ハイジはカケルこそが、秘かに温めていた計画の切り札だと確信、壮大な夢への第一歩を踏み出す。それは、同じ寮で共同生活を送る8人のメンバーと学生長距離界最大の華といわれる<箱根駅伝>出場を目指すこと。ところが彼らは陸上から縁遠い上、漫画オタクや25歳のヘビースモーカー、アフリカから来た留学生…。しかし、ハイジの緻密なトレーニング法と走ることへの信念、仲間への揺るぎない信頼が、皆を変えていく。そして一本の襷(たすき)がつながっていく。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記

とにかくね、残っている印象って10人の走る姿が

とても気持ちよさそうっていうこと。とても臨場感が

あって、苦しい時、痛い時はこちらまで苦しく痛く

なった気がしちゃうの。


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-映画 『風が強く吹いている』


部員全員から慕われ、その人柄と日頃の献身的な奉仕
(部員の健康を考えた毎日の食事作りを一人で引き受ける等)で
この人の為に!と走ってもらえる小出恵介演じるハイジをはじめ、
10人全員のキャラクターが個性的で魅力的なのよ!

努力とその個性的なキャラクターを生かし、箱根に挑む。
ハイジがとても大きく優しく、そして強いのよ。

そのハイジが言うランナーにとって一番のほめ言葉は
「早い」ではなく「強い」だと思う。という言葉には
すごく説得力を感じちゃったし、そう思った人も
多いんじゃないかな。l


新し物好き黄色いぞうの徒然日記-映画 『風が強く吹いている』
天才ランナー、カケル役を演じる林 遣都が走る

姿はとても美しく、見ていて気持ちがいい。
カケルの走るスピード感も、映像からよく伝わってきた。

これはイケメン君たちだからじゃなくて、きっと普通に
箱根駅伝見ててもそう思うだろうし・・・一生懸命の
人たちを見ていると、本当に手に汗握って応援して
しまうわし感動しちゃうよね。

観終わった後に無性に走りたくなる。そんな作品でした。
なんちゃって、走るのまったく持って苦手なんだけど、
ランニングブームも後押しして、この秋の大ヒット
間違いない作品になりそうね。

133分 日本語 カラー 35mm  配給:松竹株式会社

今後のこの映画についての宣伝オンエア情報が見たい人はコチラ



sei最後まで読んでくれてありがとう

でわ、また、次の記事でお会いしましょうねドキドキ

読み残しはな~い?最近の記事です。

  • ここ2週間の当選品ご紹介します♪
  • コスメ☆シートマスクパック♪デュースペリアを使ってみました!
  • イベント報告☆③【VOCE×インナーシグナル SPイベント】フルラインでお試し編。
  • イタリアンってわんだほー♪なお話。①
  • 2009/10/24
  • SWEETS☆半熟ふわふわの半熟カステラ♪パティスリーラトーナ
  • イベント報告☆②【VOCE×インナーシグナル SPイベント】お話とデータとお食事編。
  • ピンクリボンキャンペーンを応援♪キティのブログパーツ