中国旅行 ⑧ 四川省・九寨溝 Ⅲ…チベット舞踊ショー | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

飛行機8月9日(月)の記事飛行機

中国旅行 ① 移動編  ② 西安編…Ⅰ  ③ 西安編…Ⅱ  ④ 西安編…Ⅲ  ⑤ 西安編…Ⅳ  ⑥ 四川省・九寨溝…Ⅰ ⑦ 四川省・九寨溝…Ⅱ

          


気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜 今月はちょこちょことお休みがあり、
しか~~し、私はまた留守番もやってくるううっ...
どうして、会社は休日にかけて…おまけに祭日も入れて出張をさせるのでしょうガクリ

では、今日はコメントを閉じさせていただき、四川省の夜をお届けします夜空


気ままなtomoeのブログ

こちらは、観光を終え、チベット族の民話を踊りにした、
チベット舞踊ショーをみんなで観に行きましたダッシュ


気ままなtomoeのブログ

今回は観たかったショーですので、とっても楽しみにしていましたおんぷ♪
美男・美女が揃っているそうでルンルンで参りたい所でしたが・・・・
実は、軽い高山病にかかっていたと思われていて、ずっと頭痛がしておりましたガーン
二日目からお腹の調子も良くなく、胃薬を飲んでましたので、実はボ~ッと観ておりましたムムム


気ままなtomoeのブログ

このショーにはストーリーがありました。

チベットの人たちは、仏教を崇拝しており、死ぬまでに1回は「ラサ(神の地)」に
行かなければならない…と考えています。
その為に3000キロという距離を、いくつも山を越えて歩いて行きます。


今回は、お婆さんがヤギと共に最高峰に向かうストーリーです。

気ままなtomoeのブログ

お婆さんは、何年もかけて歩いていました。
もう少しというところで猛吹雪に合い、体力の無いお婆さんは今にも倒れそうでした。


気ままなtomoeのブログ

しかし、よく見ると、連れていたヤギの方が死にかけているのです。
お婆さんは困ったのですが、置いて行くわけも行かず、
自分の身をていしてヤギの命を救いました。

気ままなtomoeのブログ

お婆さんは目標を達成せずして亡くなったので、地獄の使者たちが迎えに来ました。
しかし、天国の死者も迎えに来たのです。
天からはいつも下界を見てくれています。
お婆さんは、目的を達成できませんでしたが、ヤギの命を救って亡くなった。
いや、達成していないから…と天国と地獄のやり取りがあります。

気ままなtomoeのブログ

仏様は、慈悲を下さいました。
良い事、可愛い長い旅を共にしたヤギの命を救ったのであるから、
お前を天国に迎え入れよう

気ままなtomoeのブログ

そして、天国からの使者がお婆さんを迎えに来ました


気ままなtomoeのブログ

こちらはラストです
上の写真で分かりますか?
皆さん可愛い女性と美男子達ラブラブ
ここだけ、目が冴えて来た私でございます目

でも、皆さま私たちが居る場所は、何回か書いておりますが、海抜
3000Mです
ここで、歌って・踊ってこの笑顔ですにひひ

馴れとはすごいですね~ビックリマーク
ってここで生まれて育っているんですから当たり前でしょうふふ~ん

マラソン選手もこういう所で練習しているんですね走る人
私は…グロッキーで、ホテルに帰って夕食抜きで寝させていただきましたぐぅぐぅ

つづく

涙本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます涙

すみません・・・写真の日付ですが、全部間違って書きました。
8日(SUN)となっておりますが、9日(MON)でございました

ペタしてね