中国旅行 ③ 西安編…Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

バス8月7日(日)の観光バス

      中国旅行 ① 移動編  

     中国旅行 ② 西安編…Ⅰ

気ままなtomoeのブログ
音譜こんにちは音譜皆さま体調はいかがですか?



涼しくなってくると体調崩しやすいですから、気を抜かずに栄養取って下さいねトマト



兵馬俑を見学して、圧倒された後みんなでお食事をいただきました音符

気ままなtomoeのブログ

こちらはまだ街なので、肉や魚も出ましたが、野菜が多いですニコニコ



お酒のサービスもあり、たまにテレビで見る「細い手作り麺」のデモ目



別注文でしたが美味しそうでした…出た料理でお腹いっぱいでしたkaix


気ままなtomoeのブログ

西安市の東約30kmのところにあり、秦の時代から現在まで約3000年続く温泉の名所です。

747年玄宗皇帝により冬の離宮として華清宮を建て、寵愛する楊貴妃との時間を過ごしました。

現在の建物は清朝末期に西太后が築いたものです


楊貴妃は正妻では無かったそうですが、皇帝の寵愛を受けていたそうですラブラブ



気ままなtomoeのブログ

左上が、楊貴妃の入っていたお風呂で、まず自分の体を綺麗にして、

そして、右写真の蓮花湯は玄宗皇帝のお風呂。

気ままなtomoeのブログ

九龍湖には温泉を思わせるなまめかしい楊貴妃の像が 立っています。

気ままなtomoeのブログ

ちょっと写っていませんが、九龍橋に8頭、建物の下に1頭の龍がいて

水をはいています。 「9」と言う数字は皇帝の数字だそうです。

気ままなtomoeのブログ

背景の山の中腹には…


気ままなtomoeのブログ

アップにしたら、上の様な建物が…蒋介石が捕まったところ

気ままなtomoeのブログ

私たちは、まあ、お決まりのお土産物屋へ行きました。

絨毯屋さんです。

うすくてとっても気持ちいいですが、彼女たちは1年かけて織っています。

日本円で20万から30万で売られているものですが、日本に帰ったらこんな値段で

買うことはできませんよね。 彼女たちは1カ月で5千円の賃金くらいで働いているそうです。

そして、この後「大雁塔」と言うところに参りますが、続きますよ~♪


でも、パソコンが無くなるまであと3日ビックリマーク


つづく

まる本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございますまる

ペタしてね