おらんとうの森 マーケット | くじらぐもびより

おらんとうの森 マーケット

5月20日(日) 御坂町 おらんとうの森にて

フリーマーケットをやります。


10時から16時    雨天中止


   大人も 子どもも 森と遊ぼう!


くじらぐもびより-おらんとうの森 クリックしてください


 *出店者紹介


aico: けしごむはんこ

あおいきりん :植物性スイーツ

*あおき:押し花、お香

エスプリガーデン :おらんとうの森隊長 福嶋孝一 ワークショップ

canape :くるみボタン作りワークショップ

*金子:手作り品

*北井:布製品など

*さくら農園:山ウド、たけのこ、野菜など

sui-bell :手作りキャンドル

スタジオKURI :手作り雑貨、手ごねアート石けん、CD 

charm :洋服

トムソーヤ :中南米製ハンモック

つながろうHANDS LABO :布絵 手作り品

ニコサンカフェ :焼き菓子など

虹の水晶 :ヘンプと石のアクセサリー

花の音 :花の苗

*広瀬珈琲店:コーヒー、豆の販売

*藤井:手作り小物

*藤田:手作り木工品、ワークショップ

*矢崎:古着など

*くじらぐもぐみ:森のごはん、スイーツ、宝探し



 出店者、参加者 共に募集中です!




 おらんとうの森 パートⅡ情報♪

 
くじらぐもびより

 雨が降りそうな一日だったけれど、きっと何とかなる!ということで

おらんとうの森へ行ってきました。

炭火をおこして山菜の天ぷら会。


くじらぐもびより  音、香り

 外ご飯ってなんでこんなにわくわくするんだろう・・・


 ウド、花いかだ、黒文字。

黒文字の甘い香りにうっとり。 葉っぱは天ぷらに。

お茶にしてもとてもおいしいそう。

枝は楊枝に。 香りもごちそうなんだなー。

油と小麦粉と塩と水でおやつはなかったのだけれど、黒文字と

小麦粉と塩ちょこっとを混ぜてドーナッツみたいに揚げたら

デザートに(^人^)


 器は、棟梁がささっと竹を割って作ってくれた。


くじらぐもびより

 おらんとうの森 隊長 福嶋棟梁


くじらぐもびより  

 先日秘密基地作りをやったそう。


くじらぐもびより
 遊具もいろいろ増えていた!


くじらぐもびより

 丸太のシーソー


くじらぐもびより

くじらぐもびより
 空を見上げてみよう。 先日来た時は、小さな芽吹きの葉っぱたちが

こんなに青々茂っていた!


くじらぐもびより
 ゆっくり寝転んで伸びをしたら、大地の鼓動 聞こえてくるかな


くじらぐもびより

くじらぐもびより

くじらぐもびより  枝がぐねぐね


くじらぐもびより

 面白いもの 見つけた! 魔法の杖だ


くじらぐもびより

 見晴らし


くじらぐもびより

 栗みたいなきのこ


くじらぐもびより


くじらぐもびより

 大人も子どもに戻ろう


くじらぐもびより
 大きなものも 小さなものも 共に 遊ぼう


くじらぐもびより

くじらぐもびより  大きな葉っぱ


くじらぐもびより  不思議なきのこ


くじらぐもびより  つつじ


くじらぐもびより  花いかだ


くじらぐもびより

おらんとうの森に来るともれなく棟梁の歌とトークショーつき?!

くじらぐもびより


 来る度にバージョンアップしていくおらんとうの森。

今日は小鳥たちがいろいろさえずり、あちこちにかまきりのたまごが

あったり、ちょうちょが飛んでいたり。


 フリーマーケットではおらんとうの森にある山菜を使った

ごはんも出せたら、と考えています。


 それからつるがたくさんあるので大きいものはターザンごっこが

できます。 細いものはかごを編めます。

面白いものもあちこちにあるのでみんなで森の宝探しを

やったり、いろいろ自然素材で大人も子どもも手作りしたり、

お昼寝したり、鳥たちがなんてしゃべっているのか想像したり。


 ゆっくり、森と遊びにいらしてください(*^o^*)