Marche de canape

ポッケに入るくらい、ちいさなこと。

ひとりじゃ、抱えきれない、おおきなこと。


たくさんあるゆめを。ひとつ。ひとつ。

この、まいにちのなかで。かなえて行けたら・・・。

そんなcanapeのblogです。


$Canape~Marche de canapeへようこそ~

canapeのHPhttp://www.canape.jp

canape 4月の予定
http://ameblo.jp/canape888/entry-11503100907.html


*Canapeアクセサリーお取扱いショップ*

・つぐら舎

山梨県勝沼市勝沼

詳しい納品状況はこちら→☆

・Waku Chu GyuCafe
甲府市貢川

・Synage
静岡県焼津市

・BonneVie

山梨県甲府市砂田町


ただいま、Canape商品をお取り扱いいただける、小売店さまを募集しております。

info@canape.jp まで、お問い合わせくださいませ。)




♪まつどあけみさんの雑貨のお仕事ホームページにて。

 雑貨のお仕事プリンセスさんとして。

 インタビューをお受けいたしました。

http://zakkawork.com/princess/index83.html

$Marche de Canape









テーマ:
{5722A05A-5367-42DF-B1FA-85D6B7D0A88A:01}

とてつもなく、素敵なお二人の結婚式&パーティ。

その名も フェス婚!

デザイナー&シンガー 、アーティストのお二人。

音楽とオレンジとブルーと、笑顔に溢れたコラニーホールでの1日。

そうそうたる列席の皆様を前に、白羽の矢を当てていただき。
靴の装飾から、バルーンなどの会場装飾など、お任せしていただきました。
(会場装花は、BonneVieさんにお願いいたしました(*^_^*))

{B8FE1633-1AA4-437D-892E-8787126AAC27:01}

フェス婚のハッピーさ。
たくさん、お伝えしたい事があるけれど。

なにより、自分たちでつくりあげる、誰も観たこと経験したことのない結婚式。という事で、デザイナーの新郎 山田氏、新婦childhood の エリナさん、おふたりの事前準備、心配りが、成せる技だったと思います。

ひいては、日頃からの、お人柄♡

現職のアナウンサーさんや、お笑い芸人さん、歌手やアーティストの方々、みっかるTVクルーのみなさん、レストランのみなさん、ヘアメイクやお花装飾、一丸となって、おふたりを囲んでつくりあげた世界でした。

わたしも、新郎新婦の、いらしてくださった方をおもてなししたい。という気持ちに、少しでも寄り添えていたら、いいな♡

(今日の素敵画像は、ヘアメイクのBALさま♡にいただきました。(*^_^*))

どうもありがとうございました!

{06B7DDA5-BBDF-4596-8BFF-46F809055C37:01}

こーちゃん、エリナちゃん♡
末長く、お幸せに♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E15C89AF-C637-4822-9A8F-B0EB1D788E52:01}

おはようございます(*^_^*)
オーダーにておつくりしました、ご自分へのプレゼントのピアス♡
かわゆいポニー♡が、見えますか?

ご依頼主、甲斐市で、カイロプラクティックをされてらっしゃるinFLUXさん。
使いすぎてヒートしてしまった、自分ではどうにもならない時の、わたしの駆け込み寺みたいな存在♡
ほんとうは、普段から、整えて、メンテナンスをするのが1番なのですが。。。
どうしても、調子のいいときは、身体のことを忘れがちに。。。てへ♡

最近は、自分の身体と会話をする。ことを心がけています。
ベッドに横になった時、お風呂につかった時、美味しいものを食べた時。
「は~、気持ちいいね~♡」つって。
心地よさや幸せを全身で感じ受け取っています。

痛い時や辛いときも、どうして?って、意味を探したりするんじゃなくて。
ましてや、否定するんじゃなくて。
寄り添うように。
「痛いね~、辛いね~♡」つって。

ただただ、ただただ。
そうであることを、身体さんと確認しあう。みたいな感じ。

そういえば、inFLUXさんの施術も、そんな感じで。
バキボキするんじゃなくて、じんわ~り、じんわ~り。
わたしの身体にいつも寄り添ってくれる感じが、わたしにはとてもいい感じ♡なのであります。


さて!
今日も身体さんと寄り添いながら、素晴らしき世界をつくりたいものです♡

よろしくお願いいたします(*^_^*)


Canapeオープンアトリエ
6月1日水曜日
11時から15時
イタリアンAKKO&midorino蕾さんも♡

アクセサリーにまつわることなら、なんなりと♡

Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6E5A04F7-37C7-461B-B245-7773A5F661C0:01}

かなぺ、ひかるちゃんに手相をみてもらい、驚き!!!の図♡
(撮影さおりんごひめ♡)



今日も素敵な一日でした。

いろいろな年代の人がまじわった、久しぶりの眉カフェ。

とても、とても、楽しかったです。

そして、なんだか、不思議な感覚に♡


18歳のときのわたし。

25歳のときのわたし。

30歳のときのわたし。

35歳のときのわたし。

いつかくる、45歳のわたし。

50歳のわたし。。。あんどmore♡


今日出会ったみなさんは。

その時どき、真剣に生きてきた、自分に出会ったみたいで。。。

その時どき、希望があって。

叶えたい夢があったな。


その時どき、悩んだり迷ったりしてたな。


なんにもない時なんて、なかったや。


逆に。


その都度、乗り越えたことが。

信じてくれた人たちの笑顔が。

今のわたしの自信の源になって。


人間らしい感情のあれやこれやは。

充実した青春時代ってやつに、いつの間にか、とってかわっていたんだな。


そして、いま、わたしの目の前にいてくださる、先輩方のそれぞれの生を生きる、女性らしい優しさや、強さ、美しさといったら!


あぁ、重ねていく年月を、もっともっと、愛おしく感じられそうです。



久しぶりの眉カフェ。

美塾メイクやカラー診断、美味しいランチ、写真撮影や手相、そして、ドリームキャッチャーづくり。

ひそやかな、前世診断♡あはは。

たくさんの笑顔に溢れ、そして、深く刺激をいただきました。


主催の美容家 志田さおりさん、ありがとうございました♡


カラー診断 北川美香さん、キラキラ写真部 hikaruちゃん、ありがとうございました♡


いらしてくださったみなさま、ありがとうございました♡

(そして、いらしてくださったみなさまに、よりそえる思いを重ねてきた、過去のわたしにも、ありがとう♡を!あはは。)


今日、会えなかったみなさまも、また、お会いいたしましょう♡


激しくLOVE♡



Canapeオープンアトリエは、来週水曜日。

イタリアンAKKO&midorino蕾さんも♡


アクセサリーにまつわることなら、なんなりと♡

お申し付け、お問い合わせくださいませ( ´ ▽ ` )ノ


Canape

甲府市塩部3-3-37

080-3084-9903

info@canape.jp






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A8F000AC-BA76-4726-907C-7070E935462C:01}

駆け足で、ぎりぎり会期中に間に合い、行ってまいりました(*^^*)

PARIS 
オートクチュール 展
世界に一つだけの服

服飾は時代を語っていました。
戦前戦後、女性解放などなど。
そんなことは、どこにも書いてなかったのだけれど。
それは、新聞記事のような文字ではなくて。

ひとつ、ひとつ。

その時の最先端の女性を彩るために、用いられた、

レースやビジューや、カットデザイン。
ドレスのラインや、丈の寸法。
配色された色、ひとつづつ。
そういったものが、もの語らずとも、語りかけてきます。

その時代、時代を切り開くように。
服飾を創り上げてきた、デザイナーの心意気や、職人の技の美しさ。。。凄み。。。

ドレスを観て、涙がでるなんて。。。

あかん
あかん
もっともっと、クリアーに。
やるべきことをシンプルに。
突き詰めてタイトに。

創りたい!!!
づぐりだいよぉぉぉ!!!

心が叫びだしました。


{FD264625-BD5E-4015-B5C7-DAFBF73F279C:01}

{FF8BA833-A9CB-4C8F-88B9-EEB6751B5FC8:01}

{0EBCCDA4-8BB8-4FBD-92DB-E0010AEADB9E:01}


自分へのご褒美に。

シャネルの仕事中の手のポスターを手に入れました。
タバコと筆をもつその手は、時代を創り上げたデザイナーとしては、思いのほか、華奢で小さな印象であります。


本日は、アパルトメントにてオープンアトリエであります。
アクセサリーにまつわることなら、なんなりと♡

Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A8E31653-3E88-4015-9ED2-C5F3CA0B0C8A:01}

お客様がお持ち込みいただいた、コサージュに、装飾をさせていただきました(*^_^*)

リメイクです☆

黒ベースにラメが入った生地で出来ていましたので、ブルーの濃淡の羽根羽をつかって、ちいさな青い鳥さんをとまらせてみました。

お手持ちのものも、また、こうして、手を施すことで、違った愛でかたができます♡
ご自宅に眠っているものがありましたら、ぜひ、ご相談くださいね( ´ ▽ ` )ノ


こどもの頃に読んだ物語の中に、いまだに生きているようなわたしですが。
なかでも、幸福の王子、森は生きている、そして、メーテルリンクの青い鳥は、作品をつくるときに、何度も題材としているくらい、創造心をかきたてます(*^_^*)

幸せはすぐそばにある。
気づかないほどのそばに。

幸せは目にはみえないと、いいますが。
わたしには。
目に映る世界そのもの。
いま、こうして交わりあう、存在たち全てが。
幸せの形に思えてなりません。

だって、こんなに美しいんだもの。


明日はオープンアトリエにて、11時から16時まで。
イタリアンAKKOランチ。
midorino蕾どりちゃんコンサル。
も、あります♡

明後日は、美容家 志田さおりさんの眉カフェ。

両日、アパルトメントにてみなさまをお迎えいたします。

アクセサリー。そして、メルヘンに(//∇//)まつわることなら、なんなりと♡

お問い合わせ
Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{36FD3381-43C0-4B2E-9CDF-981BE4FC7A43:01}

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日は、都内を駆け足でまわりながら、あちこち、素敵なところへ行ってまいりました♡
そのひとつ。
この春より、お勉強しています、フォトスタイリングの教室で、先日、とても美しいフライヤーをいただきました。
同期で学ぶ、岡本貴子さんの[おとなの浴衣展]
ブルーを基調とした反物を、縦に配置したシンプルで絶妙なバランスのフォト♡
ご自身の撮影です。
これは、伺わずには、いられませぬ!と、馳せ参じた次第であります( ´ ▽ ` )ノ

{AA821C6C-EBA2-4CC3-9396-5F8324650CAC:01}

展示会場には、岡本さんが審美眼でセレクトされた、色とりどりの素晴らしい日本の粋が♡
染め方や、生地についても、詳しくお話ししてくださいました。

次回は、秋に紬をご紹介くださるようです♡


センスは、やっぱり、磨くもの。
磨けば、光るもの。

わたしは、まだまだ、駆け出しにもなっていませんが、フォトスタイリングを学びだし、世界の見方が変わってきました。

カメラだけでなく、スタイリングという、その画面をいかに可愛くみせるか。
可愛いものの、可愛いところを、どう切り取るか。という技術。
普段過ごしす、自分の周りも、ファッションからお部屋のコーディネートまで、全てが、そうした基準のもとで、選ぶことが、勉強になってきます。

共に学ぶ方々も、刺激的で。
それぞれのお仕事や価値観に基づき、美意識を向上されてらっしゃる様子が、ほんとうに素敵で、自分も、しっかりしなくては。と、思います。

アクセサリーという、ひとつの表現の方法で。
わたしは、どれだけ、美しい世界を表現できるかしら。

まずは。。。今月の課題。。。がんばろ♡


今週のアパルトメント滞在

⚫︎水曜日 オープンアトリエ
(11時から15時)
イタリアンAKKOのランチ♡
midorino蕾どりちゃんも、コンサルうけつけちにて、います♡

⚫︎木曜日 美容家 志田さおりさんの眉カフェ
(10時から15時)
大変、お待たせいたしました!ドリームキャッチャーが、途中的な方々!
この機会に、ぜひ!よろしくお願いします。
こちらのランチは、予約制となっています。
お早めに、ご連絡くださいね♡

両日とも、ゆっくりとお話ししながら、一日を過ごしております。アクセサリーにまつわることなら、なんなりと!お問い合わせくださいね♡

お問い合わせ
Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{BC23F442-C3EE-466A-8BE6-C850EB905539:01}

薔薇に話しを聞きました。

どうして、そんなに美しいの?
どうして、そんなに香しいの?
どうして、そんなに恰好いいの?
どうして、そんなに可愛いの?
どうして、そんなに素敵なの?

{7665BB2A-EC4D-4830-A2F2-E930B4561B94:01}

質問責め(//∇//)

美しさとはなんなのか。
香しさとはなんなのか。
恰好よさとはなんなのか。
可愛いらしさとはなんなのか。
素敵さとはなんなのか。

rose is a rose is a rose is a rose...

その薔薇のなかには、その薔薇の答えが。
わたしの中には、わたしの答えが。

生きれば生きるほどに。
より深く。


本日、都内出張であります。
たくさんのroseに出会う旅♡

来週はアパルトメントにて。
水曜日がオープンアトリエ。
木曜日は美容家 志田さおりさんの眉カフェ♡

ぜひ、ゆるりらと。
遊びにいらしてくださいませ。
アクセサリーにまつわることなら、なんなりと(^ω^)
お問い合わせくださいね♡

お問い合わせ
Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E9609F0A-9977-4F69-97F2-01BDBECA6609:01}

おはようございます♡

ひそやかに。。。
minne×装苑
クリエイターズコラボ

1200人を超える応募のなかから、一次審査を通過いたしまして。。。
装苑トピックスでも、ご紹介されております(//∇//)

日々、有り難し。
感謝♡感謝♡であります。



▼minne×装苑 クリエイターズコラボ
https://minne.com/topics/soen


最終選考の4名は、5月28日発売の紙上で発表されるそうです。



画像は本文と、全く関係ありませんが、いろんなお色の淡水パールをつかった、ブレスレットです。
淡くてきゃわゆい。。。淡水パールたちめ。。。♡
わたしが、机の上の、ビーズたちに見惚れている間に、世の中は、ブレスレットの季節到来!でありますな♡
おしゃれして、街へくりだしたくなります。

来週は、水曜日がオープンアトリエ。
木曜日は、美容家 志田さおりさんの眉カフェ♡

甲府市塩部のアパルトメントにて、みなさまとお会い出来るのを、楽しみにしております。

ぜひ、この機会に、アクセサリーにまつわることなら、なんなりと♡

お問い合わせ
Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{867384CB-3040-43F8-9F7A-15986E9B9455:01}

大切な方へのプレゼントに。
Canapeのアクセサリーを、オーダいただくことがあります。

ご家族に。
お友達に。
お世話になった方に。
ご自分に。

ご依頼主のみなさまは、どんな想いをもって、贈り物にアクセサリーを、お選びになって下さったのでしょう。

アクセサリー(服飾品)の中でもジュエリーは、生活していくのに、無くてはならないものではありません。
けれど、そのものひとつをつけたときの。
かえがたい、喜びや幸福感、高揚感。
はたまた、すがるように、身につける時もあるかもしれません。

機能だけではない、目には見えない力を、感じます。

機能だけではない、目には見えない力を、わたしはこしらえているのだなぁ。


{E7831AF0-08D9-4FF0-B121-E7DCB9B8E7B1:01}

先日、夢色ファンタジー塗り絵 の、イラストレーターたけいみきさんが、テレビに出演された際に、ひそやかに、塗り絵本のそばに寄り添っていたブローチ。
たけいさんにお世話になった、という、素敵な方からのご依頼で、プレゼント用に制作させていただきました。
アパタイトに、ミモザのお花に見立てたビーズを配置いたしました。。みきちゃんと暮らす、インコちゃんの色あいです。

贈り主さまのお気持ち、とても喜んでいただけ、夢色ファンタジー塗り絵のご本に、寄り添うことに♡

めぐりめぐって。
わたしの心に、目には見えない力が、じんわりと広がりました。

今日も、がんばるんばで、るんばろう♡


次回、Canapeオープンアトリエは、水曜日。
11時から15時まで。
アクセサリーにまつわることなら、なんなりと♡

お問い合わせ
Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5CD0F880-F1D4-4E2A-AA7B-03B25BB09AE8:01}

何味かしら?

あまりにもかわいいと、口に含みたくなります。

石も、花も、動物も、空に漂う雲までをも。
はむっ。ってしてみたくなります。
いま、眺めていて、1番、その衝動にかられますのは。

富士山。です。

もしも、ある日、富士山の横っちょに、歯型がついていたら、それは、わたしかもしれませぬ。
(//∇//)

ピンクの石は、ローズクォーツ。
オーダーいただいた、ラフカットをイヤリングにしたものです。

あまいなかにも、ほんの少し、甘酸っぱさがあるような。
フレッシュなストロベリーをミルクで割ったような。
そんなイメージ。
女性らしい、可愛らしさと、強さをあわせもつ、オーダーくださった持ち主さまに、ぴったり♡
なあんて、石をながめては、ひとり、ほくそ笑んでみたり。

(あ、イメージです。商品も、持ち主さまに ご本人も、カリッとは、してませぬ。ご安心を♡)

オーダーくださったご本人、美容家 志田 さおり さんの眉カフェ。

5月26日に、アパルトメントにて開催です。

ランチは、イタリアンAKKOさん!

もちろん♡

久しぶりに、わたくしも参加させていただきます。


ドリームキャッチャーが、途中までだったかた!

大変、お待たせいたしました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



お問い合わせ
Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。