Marche de canape

ポッケに入るくらい、ちいさなこと。

ひとりじゃ、抱えきれない、おおきなこと。


たくさんあるゆめを。ひとつ。ひとつ。

この、まいにちのなかで。かなえて行けたら・・・。

そんなcanapeのblogです。


$Canape~Marche de canapeへようこそ~

canapeのHPhttp://www.canape.jp

canape 4月の予定
http://ameblo.jp/canape888/entry-11503100907.html


*Canapeアクセサリーお取扱いショップ*

・つぐら舎

山梨県勝沼市勝沼

詳しい納品状況はこちら→☆

・Waku Chu GyuCafe
甲府市貢川

・Synage
静岡県焼津市

・BonneVie

山梨県甲府市砂田町


ただいま、Canape商品をお取り扱いいただける、小売店さまを募集しております。

info@canape.jp まで、お問い合わせくださいませ。)




♪まつどあけみさんの雑貨のお仕事ホームページにて。

 雑貨のお仕事プリンセスさんとして。

 インタビューをお受けいたしました。

http://zakkawork.com/princess/index83.html

$Marche de Canape








NEW !
テーマ:
{A07AEB91-12E1-4F29-8616-42C8B34735F3:01}

ガッツ王子♡

{7A9CA4F2-A67D-450B-99D2-575793A7AC75:01}

プリンセスプッチ♡

冠が、お似合い( ´ ▽ ` )ノ!


ちょっと、遠出したお散歩。
ガッツとプッチに、シロツメクサで、花冠をこしらえました( ´ ▽ ` )ノ

思い起こせば、シロツメクサの花冠は、わたしが人生において、初めてつくったアクリセサリーだったのかもしれません。

山の中で育ったわたしは。
ツツジの蜜をおやつについばんで♡
クワガタ虫をブローチにして♡
四季折々、自然からの、恩恵を、遊びながら、た~っぷりといただいてきたものです。

たくさんの遊びの中から。
工夫して創作することを、身につけてきたのかな?

いまでも、まったく、あの頃とかわらず。

お日様の光に、照らされて、キラキラひかるこの世界の中で、遊ぶように、つくることをしていられることに、感謝であります♡


水曜日はオープンアトリエです。

アクセサリー、デザインにかんすることなら、なんなりと♡

Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B949CF50-0915-46E2-ABB9-7BFA2B3BD20F:01}

千里の道もいっぽから♡


美塾の魅力別にデザインした、ポーチのシリーズ。
オーダーいただいてからおつくりするので、お待たせしております(//∇//)
汗汗。。。

一番ちいさなものだと、1ミリにも満たないビーズたち。
ビジューも、リボンも、全て、手縫いにて取り付けていきます。
時間は、かかるかもしれませんが。。。
我ながら、こういう作業が好きで好きでたまらないのだなぁ。。。と、思います。
ふふ。

美塾のメイクレッスンの理念。
誰もが、その人らしい、オンリーワンの美しさがあり、それに寄り添うのが、メイクである。

まず、人の美しさありき。

うんうん。
世界でたったひとりの、大切なあなたの顔。
それをメイクするお道具を入れるのは、宝物を入れる、宝箱みたいでなくちゃ!
お使いいただくたびに、そんな気持ちを思い浮かべられるものを。。。

山梨美塾の講師、志田さおりさんからのお話しをいただき、去年から、ポーチの使いやすさ、装飾のデザイン、こだわり、いろいろなアイテムを制作しています。

先日、山梨美塾での初級講座が50期生を迎えたとのこと。
いっぽ、いっぽ。
重ねる想いが、やっぱり、夢をかなえ、今をつくっていくんだな。と、素敵なニュースに、わたしもがんばろ♡と、続ける勇気をいただきました。
(こころから、おめでとうございます!(*☻-☻*)!)

そうです。
わたしも、どんなものをおつくりする時も、ひとつぶ、ひとつぶ、装飾しながら、その背景にある、お使いいただく方のことを、想って、これからも制作していきます。

ポーチや鏡ケース、ブラシケースなど、オーダーたまわっております。
よろしくお願いします(^_^)☆

{1239850F-BF00-49AD-8553-AA0983DDA6CD:01}


アクセサリー、デザインにかんすることなら、なんなりと♡

Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{676645DB-C08C-4188-9A4A-0738E4443B8B:01}

キモノコトハジメという活動、ユニット名を聞いたとき。
その字面から、なんともいえない、ノスタルジーと格好良さと、わくわく感がわいたことを、覚えています。


そのおひとり、ruricoさんとお会いして、
キモノコトハジメvol.1を、お預かりさせていただきました。

空気感のあるお写真と、キモノ愛に溢れた言葉たち。
掲載されているモデルさんは、みなさん、ご自身の、キモノコトハジメさんのリネンキモノを見に纏った素人さんだとか。。。

老若男女。
みなさん、それぞれのムードに、とてもお似合いで。
日本人だからでしょうか。
なんだか見慣れたような、懐かしいような、そんな香りがいたします。

こちらの27頁には、Canapeの孔雀の帯留めをお使いいただいています(*^^*)
(衣装協力とクレジットしていただきました。)

どうもありがとうございます♡

見えますか?
チェコの孔雀のボタンを、帯留めに細工いたしました♡

{1578C5E4-A7DF-4603-B7AE-2964EAEF848C:01}

こちら、発行部数が100部!とのことで、Canape小屋にて、5冊ほどお預かりさせていただきました。

キモノズキな方も、小冊子ズキな方も。
そして、キモノコトハジメしてみたい方も。
ぜひ、お手元にいかがですか?

また、ご家庭でも簡単にお洗濯できる、リネンキモノ。
こちらのオーダー会も、3人さま集まれば開いてくださるそうです。

(20色ありまして、その中からお好きなお色を、和裁にて、お仕立てしていただいて、30000円だそうです♡)

まだまだ、キモノコトハジメさんの、素敵な妄想?!企み?!は続いていきそう♡
わたしも、楽しみでなりません( ^ω^ )


Canape
アクセサリー、デザインにまつわることならなんなりと♡

次回オープンアトリエは、29日水曜日です。

イタリアンAKKOランチ
midorino蕾どりちゃんコンサル

みなさまのお越しをお待ちしております(*^^*)

お問い合わせ
Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2A90644C-1641-4A4E-AB96-A2FA06963B67:01}

picは、先日のプライベートレッスンの模様。

グレーからブラックの、コットンパールをランダムに配置して、ネックレスをおつくりに♡
お母様へのプレゼントとのこと(*^_^*)
てづくりは、何よりの真心ですね♡
明日、また、レッスンですので、お母様の反応など、お聞きするのが、楽しみです♡

プライベートレッスンは、つくりたいものを、おつくりいただけます。

臨機応変に、対応させていただきます。
20年、この道を歩いたからできることなのかな?
なあんて、自負したりして♡

最近、自分を褒めることを、心しております(//∇//)


昨日は、夏至でしたね。
月が満ちた満月の後で、まるで、太陽が満ちたみたいに。

わたしの想いも、満ち溢れまして(//∇//)
行動にうつす決意をいたしました。
詳細は、また、おってお知らせいたしますが。
アーティストでありますから。
ハッピーをこしらえて、たくさんの方に、喜んでいただけると、信じています。

幸せになる。のではなく。
幸せな道を、進んでいくのです。
いま、幸せだと、繰り返し実感していく。

過去にとらわれず。
未来を憂うことなく。
思い煩うことなく。

わたしの描く世界を。
創造していくことだけに。
集中していきたいと、思います。
もっと深く。
もっと広く。
宇宙がフィールドでありますな。


今日は、オープンアトリエです。
甲府市塩部のいつものアパルトメントで。
11時から15時ごろまで。
アクセサリー、デザインなど、なんなりと♡

イタリアンAKKOのランチ
midorino蕾どりちゃんコンサル

そろいまして。
みなさまのお越しをお待ちしております♡

お問い合わせ
Canape
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8EC14513-0623-4B14-88CD-62663FE58A07:01}

こんにちは!
夏至について、書く気満々の記事は、のちほど。むふ♡

さて!
山梨県南アルプス市で、自爪を美しくするお手入れサロン
nail's momo
ももいろネイルさまのロゴをデザインさせていただきました♡

こちら、ブログです。↓

こちら、へいすぶっくページ↓
(動画みれるかな?素敵ですよ(*^^*))

華美な装飾ではなく、自分の爪をいたわることから、ご自身をいたわることへ。
ちいさなパーツが、大きな幸せをもたらしてくれる。
そんな、信念を持った、ネイリスト藤田あゆみさんのももいろネイルメソッド。

そのご活躍は、全国にひろまり、ももいろネイラーさんが続出されてらっしゃいます♡

{D5B8E4C8-46E3-4A98-8AB3-AEA652269A49:01}

こちらは、お試しキット

ふだん、わたしはジェルで装飾しておりまして。
3週間にいっぺん、ジェルをOFFして、自爪に戻る時があります。

その時とばかり。
普段からの、爪のお手入れは、てきめん!に、現れまして。
オイルを普段からつけていないと、かっさかさの白い干からびた爪になってしまっていたり。
逆に、きちんと、オイルケアして過ごしていると、ぷっくり艶やか、なんにもしていない自爪さんよりも、断然美しく保たれていたり♡

(当かなぺ比♡)

こちらのキットは、ご自身でお手入れが簡単にできるもの。
つるぴかきゅるきゅるな、爪になって、ご満悦であります。

{D32A07EA-2BFD-452A-9C7A-735174743127:01}

制作にあたり、これまでのこと、これからのこと、お話しをお聞きし、想いを汲みまして、ぷっくり桃のようなふくらみのMの文字。
ももいろカラーに、フワフワの優しい羽根を飛ばしてみました。

これから、そのツバサで、力強くはばたいてご活躍され。
世の中の女性の、自己幸せ度を、アップしてくださること。
心から、願い、応援しております♡

ありがとうございました(*^^*)


Canape
明日はオープンアトリエであります。
11時から15時くらいまでおります。

アクセサリー、デザインにまつわることなら、なんなりと♡

イタリアンAKKOのランチ
midorino蕾どりちゃんコンサル

みなさまのお越しを、お待ちしております♡


お問い合わせ
甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7E64C369-8E29-4D28-9D1F-3B645FA8745A:01}

ストロベリーフルムーン イン ザ ブルーボトルウォーター

いっぺん。
唱えてみたら。
すごく幸せ。

{080E9861-B8DA-48C2-9C71-2CA8FC10AEA8:01}

ストロベリーフルムーン イン ザ ブルーボトルウォーター

早口言葉みたく。
唱えてみたら。
胸がいっぱいに。

{7A3827BD-A839-4728-8B0F-11B6AD0C9932:01}


ストロベリーフルムーン イン ザ ブルーボトルウォーター

3回目に。
唱えながら。
眠りましょう。


今夜はプリティにもほどがある。
ストロベリームーン♡
満月の夜にしこむ、ブルーボトルウォーター。
げへへへへへ。
特別いちご味のが出来るかしら?

大切な人と一緒に見ると、幸せになれるらしいよ(//∇//)
(かなぺ。良きおまじないは、縛られるのではなく、信じるタイプです。)

今日も愉快だったな~♡
大切な人とたくさんたくさん会えた1日。
ガッツとプッチの寝息をききながら、ビーズを通し、月を眺めて。
今日が終わります♡


あさっては、Canapeオープンアトリエです。

11時から15時ごろまで
アクセサリー、デザインにまつわることなら、なんなりと♡
お申し付けくださいませ(*^^*)

イタリアンAKKOのらららららんち🎵
midorino蕾どりちゃんのこんこんこんさる♡

そろいまして、皆様のお越しをお待ちしております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{87A628AF-4C4E-41EA-80D8-64F1AE218EED:01}

おはようございます♡

素敵なご縁をいただきまして、昨年、7枚のハッピーライフカラーメッセンジャーのカードの、デザイン装飾をさせていただきました。

ハッピーライフカラーメッセンジャーとは、なんぞや。
カラーをつかって、毎日をハッピーにしていくお手伝いができたら。
そんな、平亜希子さんの想いが創り出したセラピーです。
現在は、静岡を拠点に全国各地を巡り、その活躍の幅を広げてらっしゃいます。
百聞は一見にしかり。
ぜひ、体験してみてくださいね!
わたしも、体験できるのを、楽しみにしております。

あ、アクセサリーワークも、よろしくお願いします(//∇//)


7月11日月曜日
アパルトメントの離れにて、静岡から素敵なゲストをお招きいたしまして、カラーワークレッスンとアクセサリーのワークショップを行います。
こちら、内容です。
お申し込み&お問い合わせは、かなぺまで。

080-3084-9903
info@canape.jp
甲府市塩部3-3-37
Marche de Canape Apartment
Canapeアトリエにて開催


詳細

7月11日(月)

13時~15時まで

カラーワークレッスン1200円+アクセサリーワークショップ1000円

定員8名

【カラー部門担当講師より】

当日は心地好く感じたカラーカードから

自分自身を感じていきます。

選ばれたカラーやシンボルには

それぞれ意味があります(・∀・)人(・∀・)♪

それぞれの意味を愛のメッセージ入りエッセンスとしてお伝えします。

是非~ご体験下さい♪

その後…当日選ばれたカラーカードデザインの入っている、レジンストラップorキーホルダーアクセサリーを作成します。

※シンボルからは、夢から繋がる潜在的なmessageや古代からの象徴マークから心が炙り出されるかの様に作成されています。また心理学者ユング氏の捉え方もエッセンスとして取り入れています。

思っていた事がそのまま出てくるカードに鳥肌が立つ方が続出中~♪

当日はワークレッスンの書込みシートと幸活プチカード付きのレッスンです♪

【アクセサリーワークショップ 担当Canapeより】

当日、選ばれたカラー&シンボルから、「ストラップ」or「iPhoneジャック」をおひとりさまおひとつ、おつくりいただけます。

カラーの専門家にその意味をひもといていただいたあとに、自分自身を感じ、自分のカラーやシンボルをいつでも身近に思い、お守りのように側においていただけます。

今回は当日選ばれたカラーカードデザインの「ストラップ」or「iPhoneジャック」を作成いたしましょう!

よろしくお願い致します。


こちら、ハッピーライフカラーメッセンジャー、平亜希子さんからのメッセージです(*^_^*)


初めまして皆様こんにちは♪

静岡県駿東郡長泉町在住のハッピーライフカラーメッセンジャー本部・平亜希子です(^人^)♪

私は6年前頃から…カラーセラピスト道に入り…人生が180度変わってしまった1人です♪

お陰さまで、難病やDV被害やシングルマザーという壁も、乗り越える事が出来ました。

そんな私の実体験&心得&愛のエッセンスがmessageとなり、入っているカラーセラピーで参加させて頂きます♪

選んだ色にも意味がある様に、なに気なく選ばれたシンボルにも意味があります。

色や形から出てくる潜在message体験をどうぞお楽しみ下さいませm(__)m♪

今回こちらの出張ワークレッスンでは、初参加させて頂きます…まだお逢いしたことのない方とのご縁も楽しみにしております。

貴方の中の既にある幸せを散りばめた…幸活カードから幸せ探しリーディングをさせて頂きます(^人^)♪

どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

※実際にこちらのハッピーライフカラーメッセンジャーツールを継続使用されている生徒さんが、約3ヶ月後に素敵な方と出逢い、それから6ヶ月後に婚約成立されました❤

当日皆様とお逢いできますこと楽しみにしています。

デザイナーのかなちゃんと、2人で心地好い愛を伝えようと誓いました。

愛の手を持つ同い年のかなちゃんと、こうして素敵なカラーカードを作れたこと…心から幸せに思います。


こちら、カードのもとになりました、原画と装飾したものです。
パープルちゃんです。
当日は、7枚ともの原画と刺繍装飾したものも、展示させていただきます♡

どうぞ、よろしくお願いします。

ぺ。より(^_^)☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^_^*)
お友達のとても素敵なごほんが発売されています。

2冊♡ご紹介させていただきますね(*^_^*)

{72AB532F-295F-4224-8DAD-888E169A6E10:01}

こちらは、氏のおねえさま、友人のひとみちゃんがご縁をつないでくださり、先日、アトリエにうかがったanyan氏のパズルぬりえほん。

不思議の森のWonderland
「パズルも遊べて心がなごむぬりえBook」
作.絵 anyan
日本文芸社

テキスタイルデザインブランドcotorieneを手がけるanyan氏。
アトリエもそうでしたが、独特の世界観は、北欧でもなく、日本の香りもするような、なんだか懐かしいノスタルジー溢れる感じ♡

何と言っても、氏のデザインは、そこかしこに動物♡がいるんです。
ツボすぎる。。。♡

どんな色で、どんな世界を彩って、自分だけの森のWonderlandにしようかしら。
鳥やたぬきやフクロウにお花さん。
森に住む仲間が、ページをめくるのを待っていてくれます。

{3F08537F-E999-4E7C-B76F-E23D783FCAD8:01}


{71F3F30A-5E5D-4B6A-AB15-F05E05533DE6:01}

こちらは、イラストレーターふじまきひろきさんの挿絵で彩られた絵本

ふたごの鳥
シロロとキロロの物語

文.こばやし あきひろ
絵.ふじまき ひろき
サンマーク出版

兼ねてから、ひろさんの描く、あったかくて優しくて、心がぽかぽかしてくる絵が大好きなわたし。
蜂蜜などのパッケージデザインもされてらっしゃいます。

数年前の結婚式では、素敵な奥さまのアクセサリーをおつくりさせていただくご縁をいただきました♡

ひろさんは、病院での展覧会などをとうして、病気をもつ子どもたちに寄り添う活動をされてらっしゃいます。
作者の方も、そうした想いがあるそうで。
手をつなぎあうこと、信頼しあい、認めあうことの素晴らしさを教えてくれる。
ひろさん独特のあたたかでチャーミングな絵と馴染みやすい文章でつづられた。
山の仲間たちと、そこに住むふたごの鳥の物語です。

これは。。。
よかったら。。。
ツインソウル的な人たちにも読んでみて欲しいものです(*^_^*)

絵本の中では、お日様と満月が、ふたりを見守ってくれています。
今夜はちょうど、満月。
どうやら、絵本を抜け出して。
不思議な奇跡が起こりそうです。
空を見上げて、想いを馳せてみたいと思います♡

{4AEA30D0-F270-4735-902D-62722C67CF0C:01}


両方とも、作者さまの想いが伝わる。
とってもとっても、美しい、ほんとうに素敵なごほんです。

そして、お二方のご活躍。
わたしも、がんばろ♡って、前向きな気持ちをいただきました。

出版、おめでとうございます♡


さて!
22日水曜日はオープンアトリエです。
アクセサリーにまつわることなら、なんなりと♡

皆様とお会い出来ますのを、楽しみにしております。

Canape
080-3084-9903
山梨県甲府市塩部3-3-37
info@canape.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2B828953-66F1-4396-9178-3210C5E52CCE:01}

コロコロ。
コロコロ。
お月様を、手のひらで転がして


まだまだ
わからないことばかりの世の中だ。
だから、面白いんじゃないかな。

悩んだり、へこんだり、怒ったり、泣いてみたり。
思い煩うことをチョイスした過去たち。

はたまた、そーゆー自分の感情に蓋をしたかのように、見て見ぬ振りして、今更ながら気がついちゃったりして。
驚愕するハメになった、置き去りにしてきたやつら。

そんな時もあったし。
また、そんな時もくるかもしれない。

でも、そーゆーあれやこれやは。
実は、人生の調味料みたいで。
わたしの人生に、味付けしてたみたいに思えて。
だって、カレーはスパイシーの方が好きだし。
トムヤムクンやサンラータンなんて、酸っぱ辛い複雑なのをわざわざつくったりして。
煮込めば煮込むほど、美味しいとか(//∇//)
あはは

てことは、減塩したり、糖質制限したりするみたいに、これからはどんな調味料を、どれくらいの量つかうのか、そのさじ加減は、わたし次第なんだ。


なんの不安もなく
なんの心配もなく
なんの否定もなく

もしも、あったとしても

お月様さえ
手のひらで転がすみたいに

わたしがわたしの人生を
選んでいくんだ
わたしの人生はわたしが
おもしろおかしくゆくんだ

紆余曲折
悲喜交々
切磋琢磨
そうゆうのが、ドラマチックで面白くて、はまっちゃったとしても

あはは

わたしがわたしとつながる

ただ
あたりまえのこんこんちきな
そんなことを

かたくかたく
こころに誓う
満月のイチニチマエ


あぁ
出会った
たくさんの人たちの
たくさんの人生が
それはそれは豊かに
わたしへと循環してつながってゆくよ

さっきまでのよるんぽ(夜のお散歩♡)で
そんなわたしに、合図を下さい。って
だれにともなく唱えてみたら

大きな花火が
ババババババババーン!!!つって
ドラマチックで奇跡みたいな真実を
見せてくれたりして

うん

わたしの世界は
まじ
おもしろすぎて
うける♡








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3477FB89-1359-4FEC-A2F1-AF4E11A99A5B:01}

にこにこにこたま。
二子玉川散策♡

二子玉といえば!な、以前、お取り扱いをしていたcucirina!さんに、お会いしてきました(*^_^*)

姉妹で営業されている店内は、所狭しと、かわいいものが並んでいます♡
こちらURL♡

かわいいものがありすぎたのと、お会い出来た嬉しさとで、興奮しすぎてしまい、お写真を取り忘れてしまいました(//∇//)


おやつはジェラートピケBioコンセプトに♡
大好きな、ふわふわ夢ごこちになれちゃうルームウェアブランド。
gelate pique 
こちらの有機栽培のお野菜使用など素材にこだわったカフェです。

身体に優しいのは、あたりまえ。
見目麗しく、かわいくなくちゃ☆

{A7981148-2407-43C6-B4F2-422982663403:01}

ちなみに。。。
去年末より、わたしの洗濯洗剤&柔軟剤。。。
パッケージ買いにて。。。
(//∇//)
ジェラートピケでありまうす♡
(ヘアバンドは妹のまことちゃんから、プレゼントしてもらいました♡)

毎日使うものだから、きゅん♡や、萌え♡の気持ちを大切にしたいな(//∇//)と、思っております。

わたしも、そんな、きゅん♡きゅん♡と、こころくすぐる物を、つくりたいものです(^_^)☆

てへ♡

{63258F1C-B92D-4E01-85F0-1094BA8A3E74:01}


Canapeオープンアトリエ
6月22日水曜日
11時から15時

イタリアンAKKOのランチ♡
midorino蕾オーラソーマコンサル♡などなど。

みなさまのお越しをお待ちしております。

お問い合わせ
Canape
山梨県甲府市塩部3-3-37
080-3084-9903
info@canape.jp






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。