ガトーショコラ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

こんばんは。


ガトーショコラを焼きました。


バレンタインは、とっくに過ぎて、ホワイトデーですが、


バレンタインのために購入したチョコレートが大量に残っているので、


焼いてみました。



旦那ちゃんは、この前のブラウニーの方が美味しいと言って、


このガトーショコラは、全く食べてくれませんでした。涙


おかげで、私が全部食べられるので、ラッキーですよね♪笑



この前の栗入りガトーショコラよりもずっしりな感じに仕上がりました。


チョコレートブラウニーのレシピは、こちら


チョコレートマロンのガトーショコラは、こちら



簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

ガトーショコラ


<材料>15cm型

チョコレート     60g

バター        40g

卵           2個

砂糖         80g

生クリーム     30g

ココア        30g

薄力粉       20g


<レシピ>

①チョコレートとバターを細かく刻んで、湯煎にかけて、溶かします。

②卵黄と砂糖1/2量を混ぜて、白っぽくなるまですり混ぜます。

③①と②を混ぜます。

④そこに、生クリームを加えて混ぜます。

⑤さらに、ココア、薄力粉を加えて混ぜます。

⑥卵白と残りの砂糖でメレンゲをつくり、⑤と混ぜます。

⑦型に流し入れて、オーブン160度で20分くらい焼きます。

↓焼き上がり↓
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか


↓ランキングに参加しています♪

↓お料理上手な方のレシピがいっぱい♪


↑ポチッと応援よろしくお願いします。