栗入り♪マロンガトーショコラ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

もうすぐ、ホワイトデーですね♪


なので、何か、スイーツがつくりたくなりました。



バレンタインのときに、チョコレートを大量に購入したので、


まだまだ残りがあります。


チョコケーキにしようかな・・。と思ったのですが、


お正月におしるこにしようと購入しておいた「栗」を発見!!


これは、使えそう!!ということで、


できあがったのが、


マロンのガトーショコラです♪


簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

マロンのガトーショコラ


<材料>15cm型

チョコレート   60g

バター      40g

卵         2個

砂糖       80g

生クリーム   30g

ココア      30g

薄力粉     20g


<レシピ>

①↓チョコレートとバターは、細かく切って湯煎で溶かします。
 水が入らないように注意!!です。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
②卵黄と砂糖1/2量を別のボールに入れて、白っぽくなるまですり混ぜます。

③②に①のチョコレートを加えて混ぜます。

④生クリームを加えます。

⑤ふるいにかけておいたココアと薄力粉を加えます。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
⑥卵白と残りの砂糖でメレンゲをつくります。

⑦⑤にメレンゲを泡を消さないように混ぜます。

⑧型に流しいれます。


簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
⑨↓その上から栗を並べて入れます。

  こちらの栗の甘露煮を使用しました。

簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

⑩オーブン160度で20分くらい焼きます。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
う~ん・・・


ちょっと焼きすぎちゃったかな・・・って感じですが、


まぁ、おまけで、OKです♪



できあがり!!

簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか


↓ランキングに参加しています♪

↓お料理上手な方のレシピがいっぱい♪


↑ポチッと応援よろしくお願いします。