バレンタイン☆チョコレシピ☆パリ風ブラウニー | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

バレンタイン用に購入したチョコレートが


まだまだ、残っていたので、


ブラウニーを焼きました。



もうすぐ、ホワイトデーになってしまいますね♪


その前に、ひな祭りですね♪



イベントがいっぱい♪


楽しみが続きます♪



簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

今回、使ったチョコレートとナッツは、こちらです。↓


簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか


クーベルチュールチョコレートは、業務用スーパーで、購入したものです。


急遽、ブラウニーを作ろうと思いつたので、

ナッツは、コンビニでおつまみ用のものを購入しました。笑

分量的にも味もこのナッツは、ちょうど良かったです。



それでは、つくりかたです♪




パリ風ブラウニー


<材料>20cm×25cmの角型

チョコレート      200g

無塩バター      80g

牛乳          70g

砂糖          70g

卵            2個

薄力粉         80g

ベーキングパウダー 小さじ1

ナッツ類         計100g
 ↑今回のナッツは、クルミとアーモンド、カシューナッツです。

   お好みで割合を変えて、楽しんでみてください♪


<レシピ>

①↓ボールにチョコレートとバターを入れて、湯煎にかけて、溶かします。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
②そこに、牛乳、砂糖を加えて混ぜます。

③↓溶き卵を加えて混ぜます。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
④↓予め、合わせてふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーうを加えます。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
⑤↓細かく刻んだナッツ類を入れます。
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか
⑥↓型に流し入れてオーブン160度で20分くらい焼きます。

 焦げやすいので、気をつけてくださいね♪
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

↓出来上がり!!↓
簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか

簡単♪料理レシピ集  おいしい☆せなか


↓ランキングに参加しています♪

↓お料理上手な方のレシピがいっぱい♪


↑ポチッと応援よろしくお願いします。