oayougozaimasu!!



今日は簡単5分で出来るおにぎりデコを紹介します(^0^)





子供って鍵好きだよね~。
うちの子たちだけかなぁ。特に女の子は好きよね

(お弁当を食べるのは息子だけど(^^;))



今日はおにぎりがいいとリクエストされたので
簡単なデコをつけることにしました!



細く見えるけどストローを使えば簡単にできますよ





ではレシピです。
 

 材料
・ご飯 ── 茶碗1杯
・海苔 ── 適量
・スライスチーズ ── チェダー
 

 詳しい作り方
 
01


まずはおにぎりをラップで握ります。

今日は四角く握りました。
周りに帯状の海苔を巻きつけて少し馴染ませます。
02


スライスチーズにストローで三角形になるように3箇所抜きます。
(ヤクルトについている細いストローを使用しています。)
03


この穴の外側を爪楊枝で鍵の形になるようにカットします。
04


キーホールもストローで穴を開けます。
05


丸く抜いた穴の下を三角にカットして、周りは四角くカットします。
四辺の隅をヤクルトのストローで抜いてもいいです!
06


カットした海苔に乗せてます。
07


ご飯が冷めたらおにぎりに乗せて完成です!
 






それから、こちらはレシピ本掲載のお知らせ
こちらのレシピブログさんのレシピ本におにぎらずのレシピを載せていただきました
22日発売です
{B56BF696-8F83-4132-9C2D-ED5422EFEA16:01}
私のレシピは1個ですが
たっくさんの美味しいレシピが詰まった1冊に仕上がったようです

是非お手にとってくださーい
詳しくはこちらから☆




~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~
春おすすめのお弁当
「春のお花畑弁当 たんぽぽ」


レシピはこちら☆

Cpicon キャラ弁☆デコ弁 簡単!春のお花畑弁当 by ザッキーー☆
つくれぽもお待ちしています


キャラ弁初心者さんにおすすめ
「簡単!みつばち弁当」


レシピはこちら☆



きんぴらごぼうの巣ごもりひよこ弁当


レシピはこちらから☆

~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~



暮らしニスタさんより





こちらの二つのレシピが
「可愛すぎる!見ても食べても楽しい❤簡単デコスイーツ7選」のまとめに掲載されました是非みてくださいね
特集ページはこちらから☆




歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね
ザッキー☆の5days1日目「インパクト大」見たらビビる名画弁当はこちら☆

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆







にほんブログ村