• 19 Aug
    • 猫のパンケーキ

      昨日の朝ごはん。久しぶりにお絵かきパンケーキを作りました。お盆明けから具合が良くなかった子供達。今日はなんとか外に。ジメジメしてる暑さがこたえるわー💦いろんな顔の猫ちゃん。子供達に「犬がいるー‼️」って言われました…。

      NEW!

      7
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 雨でも遊べる!東京近郊のトランポリン施設レポ ジャンパワー越谷

      今日は実家の近くに今年オープンしたトランポリンの施設に行って来ましたー🤣その名も「ジャンパワー」‼️越谷のレイクタウンのすぐ側に出来た倉庫内には一面のトランポリンが❣️本当は所沢のトランポランドに行く予定でしたが、こちらが近かったので〜ちょっとした説明を聞いたら後はひたすら飛ぶお盆だし、雨だし、親子連れで賑わっていました。60名収容だけど、駐車場が狭い❗️20台弱だったかな。今日も駐車場待ちがありましたが、時間制限のある施設なので入場者の入れ替え時間を狙えばうまく入れると思います。随時入場ではなく30分刻みで入場者を区切ってました。10時15分に着いても10時半の入場です‼️主人を車で待たせて、その間に登録用紙を記入してました。子供の分も登録用紙を一人一枚書かないといけないのが面倒でした登録用紙はダウンロードして書いてからいけば良かった…。これだけでやたらと時間をとられましたが、無事に入場ヽ(≧▽≦)ノ登録するともらえる滑り止め付きの靴下を履いていざ‼️入場すると色々種類があって大人も子供もうまいこと遊べてました❣️たまに本気の大人がいてその技を観覧したりするのも楽しかったです。「おおー‼️」と子供から羨望の眼差しで見られますスラッグラインとかバスケのダンクとかありましたが競技用トランポリンが高く飛べて楽しかった〜💖多面のトランポリンゾーンでは縄跳びを借りられて、地上では出来ない二重飛びができましたーヽ(≧▽≦)ノ地味に嬉しい😆スポンジが敷き詰められたジャンプゾーンでは子供でも前宙くらいはすぐ出来てました。バク転は経験者のみ許可されてましたよ❣️我が家はyou tubeでトランポランドの動画を見つけた子供にせがまれて行きましたが私も楽しかったわ〜💖体力的にも料金的にも長居は出来ないのでレイクタウンとのハシゴは必須かなあとは、店内は涼しいけどトランポリン数分やれば汗だくです更衣室もあるので大人女子は着替えがあった方がいいと思いまーす❣️

      10
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 簡単!豪華なおもてなし料理☆コロコロ具材のちらし寿司

      お盆に食べたい❗️コロコロ具材のドーナツちらし寿司。キッコーマンさんとのタイアップで今年はこのコロコロ具材を使った手巻き寿司をオススメしていますヽ(≧▽≦)ノ💖💖手巻きにするとブーケみたいでとっても綺麗なんですよ🤗。今日はそれをアレンジしてちらし寿司を作ってみました‼️エンゼル型を使えば詰めるだけでかわいいドーナツ型のちらし寿司が出来ちゃいます💖💖エンゼル型持ってる方‼️是非一度試してみてね🤗💖#ちらし寿司 #寿司ケーキ#コロコロちらし寿司#sushi#お盆#ごちそう#パーティーメニュー#お盆レシピ#ドーナツ寿司#おうちごはん #持ち寄りパーティー #持ち寄り#delimia #lin_stagrammer #暮らしニスタ #七色寿司#おもてなし料理

      16
      テーマ:
  • 09 Aug
    • クックパッド300万PV超えヽ(≧▽≦)ノ

      こんばんは(^∀^)ゞ今日は嬉しいご報告‼️クックパッドに載せているレシピが100レシピになりました💖というお知らせが来ました。今までのアップしたレシピがインデックスになってるのを見て感慨深いです。正直、あー、こんなレシピあったな〜ってのもあるある(*≧艸≦)気がつけばページビューも300万を超え、つくれぽも2000件以上嬉しいじゃないの‼️こんなマニアックなジャンルで攻めても、これだけの方に見てもらえて。感謝感激ですわ。クックパッドさんに掲載しているレシピは作ったもの全てではなく、私のオリジナリティーの強いレシピを多めに厳選してアップしているんです。ここでは、簡単かわいいキャラ弁は少なめだからなおさらマニアックなページなの。つくれぽ1件もないだろうな〜なんて思いながら載せてるレシピもあるある。実際スルーされまくってる自己満レシピもあるあるそんな私のページをマイページに登録してくださる方、ページを印刷してくれる方、つくれぽを何度も送ってくださる方、そんな皆さんと関わり合えて嬉しいです‼️こんなレシピにつくれぽを送ってくれるのー?って恐縮しつつ、めっちゃ喜んでます最近はつくれぽのお返事が遅くなることも多くご迷惑おかけしていますが、1つずつちゃんとコメントとお写真を拝見しお返事しています。これからもこんなマニアックな投稿の数々がアップされるページですが、よりたくさんの方に見ていただける事を目標に過ごしていきます。これからも宜しくお願いしまーーーす‼️

      16
      テーマ:
    • 野菜スティックで海賊船を作ろう!

      夏休みに子どもと作ろう❣️海賊船サラダ💖💖。割り箸と折り紙で作った帆のピックを簡単工作💖💖船の形に並べた野菜スティックに飾れば海賊船の出来上がりヽ(≧▽≦)ノ✨✨。ポテサラは筒状にした牛乳パックに詰めてピックを立てる土台に❣️。夏休みのお家ご飯はキャラ弁よりもスケール大きく楽しんでみてください🤗ピックをカレーやお子様ランチにさしても楽しめます。 。#kyaraben#foodart#lunchbox#food#foodie#cute#cutefood#foodporn#foodstagram#キャラ弁#デコフード#キャラフード#キャラ弁部#キャラごはん#暮らしニスタ#kurashiru#locari#lin_stagrammer#delimia #海賊船#海賊船サラダ#パイレーツ#pirates #野菜スティック#サラダ#sarada

      7
      テーマ:
  • 07 Aug
    • 【キャラ弁依頼品☆リクルート】夏のかき氷キャラ弁

      【キャラ弁依頼品☆】#リクルート さんからの依頼品❣️今回はどどん❗️と#かき氷 をキャラ弁で作ってみました(*≧艸≦)💖💖。リクルートさんのキャラクターは#にゃらん#ペパ郎です🤗💖💖。かき氷は#桜でんぶ でいちごシロップを表現しました❣️大きなかき氷に大喜びのにゃらんとペパ郎なのです🤣。@recruit_holdings さんのインスタではにゃらんの作り方も公開されています❣️是非ご覧ください🤗。。#kyaraben#charaben#bento#obento#foodart#lunchbox#food#foodie#cute#cutefood#foodporn#foodstagram#キャラ弁#幼稚園弁当#デコ弁#デコフード#キャラフード#キャラごはん

      15
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 【キッコーマン☆タイアップ】デコ手巻きレシピ開発!第6弾 お盆はみんなで「なないろ手巻き」

      こんにちは       先月の七夕から続きまして キッコーマンさんとのタイアップ企画   第6弾は、お盆にみんなで食べたい   「なないろ手巻き」 https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/decotemaki/index.html イベントサイトはこちらから     今回のポイントは このコロコロの具材です。 たくさんの具材を用意して彩りよくミックスします。   小さくカットすることで お子様も食べやすいし、 お刺身の切り落としでも作れて よりコスパのいい手巻きになりますよ     今回は マグロ、サーモン、ホタテ、 エビ、いくら、きゅうり、玉子焼きを用意しました。 具はお好みで準備してくださいね     作り方のポイントはこちらをチェック 長方形の海苔にご飯を半分だけ乗せて巻くのがポイントです綺麗に巻けるとさらに美味しくなるかも 是非作ってみてくださいね〜       こんな風に軍艦巻きにしてもとっても豪華に見えますよ             さて、キッコーマンさんといえば「醤油」 現在はこちらのしぼりたて生しょうゆを使っていらっしゃる方も多いのでは? 何と言っても量を調節しながら使う分だけ出てくるこのボトルが使いやすいですよね 我が家もこのタイプが発売されてからはしょうゆさしとお別れしました https://www.kikkoman.co.jp/ 商品概要はこちらから       今回の企画ではこのボトルの特長を活かして 「手巻きにしょうゆを垂らす」という食べ方のご提案もさせていただいてます。 小皿に醤油を用意してつけていた従来のスタイルから一新 なんと、手巻きに上からかけるというのが斬新ですね。 この食べ方だと手巻きの具がこぼれ落ちる心配もなく、 1滴づつ出てくるので、つけすぎも防げます     お子様のいる家庭では手巻きを作っていると手がベタベタに。。 なんてこともあると思うので、あらかじめボトルに布巾などを巻き輪ゴムで留めておけばOKですね                 今回のタイアップではスーパーなどでPOPを展示していただく予定です。 どこのスーパーに設置されるかは全て把握できていませんが このPOPを見かけたら足を止めてみてくださいね (実は私も知らないので見かけた方は「あそこのスーパーにあったよ!」て教えてくださいね。)   POP にはザッキー☆の「デコポイント」が写真付きで紹介してあります。 作り方の参考にしてくださいね。 ブログにアクセスできるQRコードもあるので是非、読み込んでみてください       この企画は当初全6回を予定していましたが。 下半期まで延長決定 随時イベント向けの簡単可愛いデコ手巻きのレシピを紹介していきます。 次回は9月「さんまの大根おろしアート」です。 お楽しみに〜    

      14
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 夏カレー☆エンゼル型でドーナツカレー!

      土曜日のお昼ご飯にキーマカレーを作りました❣️エンゼル型を使ってドーナツの形に夏野菜とウインナーでデコカレーにしました❣️カニさんは目玉ピックを使って簡単に上から見るとこんな感じ❗️アーモンドスライスを細かく刻んで砂浜に見立てたところがポイントです味のアクセントにもなってくれますシェル形のマカロニは雰囲気作り子供達とシェアして食べましたーヽ(≧▽≦)ノ

      20
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 海弁

      。#海弁。先週末は海水浴に行って来ましたーヽ(≧▽≦)ノ🏖千葉県#坂田海岸今年は磯遊びとシュノーケルを楽しみたくて❣️。小魚の群れとかヤドカリ、ハゼ、サザエ、ウニなんかも💖💖特にヤドカリが多かったよ💦💦。子供達は持って帰りたがったけどすべてリリースヽ(≧▽≦)ノ‼️優しく海に帰してました💖💖。今年は旦那の衝動買いの#エアーベットを持参🏖飛ばされる心配を除けば快適でした❣️。あとは#ガンガゼ ってウニにお友達のパパが刺されアタフタ💦💦楽しい思い出になりました🤣。帰りは恒例の#木更津アウトレット へ💖💖80%OFFのコートをゲットして大満足です❗️。お弁当はダイエット中のパパのためにヘルシーに❣️棒状に切った大根を出汁で煮て大葉と巻いた肉巻きが絶賛でした。。#海水浴#海#sealunch#お弁当#lunchbox

      21
      テーマ:
  • 11 Jul
    • キャラ弁☆プライベートレッスン#リラックマのお昼寝オムライス

      こんばんは〜 今日は子供達が無駄な早起きをしてました。 5時台に起きて何やらコソコソ、ビデオを見てました     おかげで次男と毎日恒例だった公園にもいかず 幼稚園終わり、帰宅後5分で落ちてました 私も久しぶりに家での静かなひと時 最近は日ものびてるので長い時は4時間くらい公園にいます 体力が有り余っててすごいよ           さて、昨日は キャラ弁のリクエスト出張レッスンへ行ってきました ご主人のためにキャラ弁を作っていらっしゃる若奥様とのんびりレッスンしてきました   今回はリラックマのお昼寝オムライスです お布団にハートが並んでとっても可愛い仕上がりになりました               ちょこんと手が出てるところが可愛いポイントだと思ってます 可愛いお弁当を喜んでくれるご主人のために 次回もとびっきり可愛いやつにしよ〜    

      32
      テーマ:
  • 09 Jul
    • じゃがいde超リアルライオン☆

      材料はじゃがいもだけ❣️ マッシュポテトとフライドポテトで 超リアルなライオンを作ってみましたー(*≧艸≦)💖💖             顔にはソースを塗ってあります❣️              こんな風に 皮目もパーツを分けて 色の濃い部分を表現しました🤣                    目や鼻は海苔を使いたかったんですが せっかくだからOnly  potatoesにしました❣️ 新しいアイコンにしようかな〜  

      27
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 七夕キャラ弁☆お星様サンドイッチ

      昨日の七夕はサンドイッチのお弁当にしましたとっても簡単なところがオススメポイント❣️幼稚園では、みんなで願い事が叶うように祈ったそうです😍息子の願いは「遠足の日、晴れますように」なので、次の遠足までに願いが届くといいな💖さて、昨日はお友達とランチに行きました飯田橋「おけい」という餃子が美味しい中華屋さん。芸能人も来るらしいよ。オープンに行ったけどあっという間に満席💦大人気だわー❣️サラリーマンや常連さんが多い小さなお店💖私は餃子とチャーハンを食べましたが隣のおじさんが食べてたタンメンがめっちゃ美味しそうだった😍今度はあれ食べたーい❗️食後はサクラテラスの春水堂(チュンスイタン)でタピオカドリンク💖ミルクティーが苦手なので抹茶にしました🤣タピオカがもちもちで美味しかったーヽ(≧▽≦)ノ💖💖一気に口の中が爽やかに〜✨✨中庭が日陰でテラス席が気持ちよかったわ。そして、幼稚園のお迎えから公園に4時間先にリフレッシュしといてよかったー

      14
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 【キッコーマン☆タイアップ】デコ手巻きレシピ開発!第5弾 七夕「なないろ手巻き」

      こんにちは       先月の父の日から続きまして キッコーマンさんとのタイアップ企画   第5弾は「七夕」に作ってあげたい!   「なないろ手巻き」   https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/decotemaki/index.html イベントサイトはこちらから     今回のポイントは このコロコロの具材です。 たくさんの具材を用意して彩りよくミックスします。   小さくカットすることで お子様も食べやすいし、 お刺身の切り落としでも作れて よりコスパのいい手巻きになりますよ     今回は マグロ、サーモン、ホタテ、 エビ、いくら、きゅうり、玉子焼きを用意しました。 具はお好みで準備してくださいね     作り方のポイントはこちらをチェック 卵焼きを5ミリ程度の厚さにカットし 星の抜き型で抜いたものを手巻きのアクセントに しています     お星様は先に用意して 食べるときにトッピングしてみてくださいね       是非作ってみてくださいね〜             さて、キッコーマンさんといえば「醤油」 現在はこちらのしぼりたて生しょうゆを使っていらっしゃる方も多いのでは? 何と言っても量を調節しながら使う分だけ出てくるこのボトルが使いやすいですよね 我が家もこのタイプが発売されてからはしょうゆさしとお別れしました https://www.kikkoman.co.jp/ 商品概要はこちらから       今回の企画ではこのボトルの特長を活かして 「手巻きにしょうゆを垂らす」という食べ方のご提案もさせていただいてます。 小皿に醤油を用意してつけていた従来のスタイルから一新 なんと、手巻きに上からかけるというのが斬新ですね。 この食べ方だと手巻きの具がこぼれ落ちる心配もなく、 1滴づつ出てくるので、つけすぎも防げます     お子様のいる家庭では手巻きを作っていると手がベタベタに。。 なんてこともあると思うので、あらかじめボトルに布巾などを巻き輪ゴムで留めておけばOKですね                 今回のタイアップではスーパーなどでPOPを展示していただく予定です。 どこのスーパーに設置されるかは全て把握できていませんが このPOPを見かけたら足を止めてみてくださいね (実は私も知らないので見かけた方は「あそこのスーパーにあったよ!」て教えてくださいね。)   POP にはザッキー☆の「デコポイント」が写真付きで紹介してあります。 作り方の参考にしてくださいね。 ブログにアクセスできるQRコードもあるので是非、読み込んでみてください       この企画は当初全6回を予定していましたが。 下半期まで延長決定 随時イベント向けの簡単可愛いデコ手巻きのレシピを紹介していきます。 次回は「お盆に家族で楽しむ手巻き」です。 お楽しみに〜    

      18
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 水族館遠足☆マンボウ弁当

      。#水族館遠足今日は幼稚園の遠足💖水族館なので雨でもOK❗️。先週末の参観日の時に一緒に作った七夕飾りの短冊に「すいぞくかんにいくとき、あめがふりませんように」と書いた息子…。。七夕前だからまだ願いが届いてないんだね〜ってことになりました。「次の遠足の時は晴れるんじゃない?」ってお気楽な息子です。。お弁当はマンボウ💖#詰めづらいったらありゃしない。デコふりでピンクのマンボウにしようかと思ったのに拒否されましたー😭やっぱり海苔が好きなのね…。。。#kyaraben#charaben#bento#obento#foodart#lunchbox#cutefood#foodporn#foodstagram#キャラ弁#幼稚園弁当#デコ弁#デコフード#キャラフード#簡単キャラ弁#簡単弁当#キャラ弁部#キャラごはん#暮らしニスタ#kurashiru#locari#lin_stagrammer#delimia今朝は作り置きのラタトゥイユトーストとレタスとワカメの卵スープ💖

      26
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 手芸部☆200円で作れる!かご巾着

      こんばんは(^0^)       今日は幼稚園のママたちの 手芸好きが集まってそれぞれに好きなものを作る会に参加してきました   それが手芸部ね       子供服を作るママ アクセサリーを作るママ つまみ細工を作るママ  などなど   もはや手作業ならなんでもありな感じですが ラフな集まりでとっても楽しかったです。       私は前から作りたかった このかご巾着を作成 なんと、ダイソーのかごと巾着袋を合体させるだけの 超お手軽巾着なんです         このかご巾着は 残念ながら私が考えたわけではなく、 暮らしニスタのながみちさんの作品 丸パクリしました 詳しい作り方はこちらをどうぞ     材料100均2つだけ。 カゴ巾着の作り方 2017年05月23日オール100均でカゴバッグ。 2つ目です♫ こちらは巾着型なので、浴衣にもぴったり(*´ェ`*) なが みちさん 私のやつは巾着が一回り小さいタイプでした でもそれしか売ってなかったんだもん。       もうすぐ幼稚園の夏祭りがあるので 浴衣を着てこのかご巾着を持って 出かけるのが楽しみです そんなこと言ってると雨降るんだけどね〜。。           つまみ細工用のちりめんを持っているママがいたので 材料をお借りしてアクセントのバッジも作ってみました           みんなでワイワイ ママの集まりは手も動くが、口も動ーーーく 途中でランチ食べたりしながら ゆる〜くお裁縫できて楽しかったです。  

      17
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ディズニー「モアナと伝説の海」キャンペーンワークショップ参加

      先日、長男と一緒に 折り紙のワークショップに参加してきました       このイベントは 「モアナと伝説の海」Movie NEX発売記念の キャンペーンイベントとして開催されました。       当日は折り紙の先生 いしばしなおこさんがモアナ風の花冠の折り方を レクチャーしてくださり、親子でおりました。     とってもトロピカルな雰囲気で素敵でした       私は長男と一緒だったので 男の子でも似合う色をチョイスしてみました。 長男も必死に折っていました 幼稚園生には難しかったようですが 2年生の長男は自分でお花を折れるようになりました。               完成した冠がこちら 爽やかな色の冠ができました 家に帰ってからもお姉ちゃんの分を作ってあげてました         一緒にワークショップに参加したお友達と パチリ それぞれに個性のある色が 出来上がっていて可愛かったです         暮らしニスタのサイトでは 素敵なモアナのグッズがもらえちゃう 花冠投稿キャンペーンを開催中です https://kurashinista.jp/contest/90 是非、参加してみてくださいね〜

      19
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 【キッコーマン☆タイアップ】デコ手巻きレシピ開発!第4弾 父の日「ローストビーフ手巻き」

      こんにちは   先月の母の日から続きましてキッコーマンさんとのタイアップ企画 第4弾は「父の日」に作ってあげたい!「ローストビーフ手巻き」 https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/decotemaki/index.htmlイベントサイトはこちらから  今回はポケットサンド風の手巻きです   作り方のポイントはこちらをチェックだし醤油を混ぜたご飯とローストビーフの相性が抜群ですがっつり食べたいお父さんも満足の一品  お肉が大好きなお父さんにはご飯の量を少なめに調節して具をたっぷり挟んでみてください  スライスチースで作ったシャツとネクタイのデコもポイントです。  是非作ってみてくださいね〜       さて、キッコーマンさんといえば「醤油」現在はこちらのしぼりたて生しょうゆを使っていらっしゃる方も多いのでは?何と言っても量を調節しながら使う分だけ出てくるこのボトルが使いやすいですよね我が家もこのタイプが発売されてからはしょうゆさしとお別れしましたhttps://www.kikkoman.co.jp/商品概要はこちらから   今回の企画ではこの絞り出しタイプの良さを使って「手巻きにしょうゆを垂らす」という食べ方のご提案もさせていただいてます。小皿に醤油を用意してつけていた従来のスタイルから一新なんと、手巻きに上からかけるというのが斬新ですね。この食べ方だと手巻きの具がこぼれ落ちる心配もなく、1滴づつ出てくるので、つけすぎも防げます  お子様のいる家庭では手巻きを作っていると手がベタベタに。。なんてこともあると思うので、あらかじめボトルに布巾などを巻き輪ゴムで留めておけばOKですね        今回のタイアップではスーパーなどでPOPを展示していただく予定です。どこのスーパーに設置されるかは全て把握できていませんがこのPOPを見かけたら足を止めてみてくださいね(実は私も知らないので見かけた方は「あそこのスーパーにあったよ!」て教えてくださいね。) POP にはザッキー☆の「デコポイント」が写真付きで紹介してあります。作り方の参考にしてくださいね。ブログにアクセスできるQRコードもあるので是非、読み込んでみてください   この企画は当初全6回を予定していましたが。下半期まで延長決定随時イベント向けの簡単可愛いデコ手巻きのレシピを紹介していきます。次回は「七夕手巻き」です。お楽しみに〜  

      23
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 【TV出演】#人は見た目が100%

      先週の「さ〜か〜き〜😤💢」からの最終回❗️大どんでん返しからいったいどうなるやら💦ってな展開でしたねー🤣落ち込んだ城之内さんを励ますために用意された美味しい食べ物の数々💖💖その中で最初に登場したらキャラ弁を担当させていただきましたー❣️まずは城之内さん💖トレードマークのメガネとひとつ縛りのヘアースタイル😍ラボのイメージでフラスコとビーカー💖今までのキャラ弁作りではじめてフラスコなんて作りました💦満子は自分で作った設定って事でー、惜しげもなく美しく最後は佐藤さん❤️❤️ブルゾンは封印❗️❗️でも眉毛は健在なんだよねー🤣こんな感じでドラマをつなぐお手伝いをさせていただきましたヽ(≧▽≦)ノ💖💖女子もどきの仲良し3人組を応援したくなる、そんなドラマでしたね。あとは、成田くんがカッコよかったご本人お会いしたかったなー。ドラマの現場は2回目でしたが毎度、社会科見学気分でキョロキョロ今回もビックリしたのはスタッフさんの人数💦ワンシーンの撮影のために大人が何十人もウロウロしてるんですよラボの窓から差し込む光をひたすらチェックしている人がいたり、焼肉のシーンのために骨付き肉と🍖格闘してたり、プロ集団のお仕事も面白いのが現場の魅力でーす。私の隠れた苦労は完成したお弁当を崩さず現場に搬入する事❗️❗️それを本番まで守る事❗️これに意外と神経を使います…。笑スタッフの皆様、お邪魔いたしましたまたどこかでお会いできることを楽しみにしています。ではでは。

      28
      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 遠足弁当!キャラ弁☆すみっこぐらし

      今日は小5長女の遠足だったので リクエストですみっこぐらしに初挑戦しました     初心者なので 定番キャラをとりあえず2つ     シンプルで可愛いキャラですが やっぱりパーツが少ないキャラクターの方が 顔のバランスとか難しいな〜と思っちゃいました     いつもは息子のお弁当なので すみっこぐらしはさすがに作らなかったけど 出来上がりを見たら可愛い〜とか思っちゃった こりゃ、人気も出るわけだよね。   なんか、 無表情なのに 何か語りかけてくる感じ?     で、 肝心の遠足は 雨で延期〜 梅雨時の遠足はお天気との相性が大事やね。   延期なので もう一回、来週に女子弁当を作るってことよね。 たまにしかないことなので 楽しみますけど             そして私は 長男とお仕事へ。   今日は渋谷へ行ってきました 訪問先の会社の近くに山頭火があったので お昼は久しぶりに外でラーメン 山頭火は昔ハマったお店だったので 懐かしい味でした     塩と醤油を頼んで 息子とシェアしましたが やっぱ山頭火は塩だな   またラーメン巡りもしたい〜。

      21
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 第11回キャラ弁教室レポ

      こんばんは今日は恒例の東五軒町児童館でのキャラ弁教室でしたーヽ(≧▽≦)ノ💖💖梅雨を意識したてるてる坊主をメーンにかたつむり、カエル🐸それからお花デコを3種類ひまわり、バラ、野花を作りました魚肉ソーセージで簡単に作れるリボンもオススメのレシピです❣️みんなでたーーんくさんのてるてる坊主を作ったから明日の雨予報は晴れになるかなそれから、少し前にプライベートレッスンのお弁当もご紹介しますね手持ちのアザラシのおにぎり型を使ってご主人に愛妻弁当を作りたい❣️という事でアザラシちゃんをメーンに海の仲間を作ってみました。キャラ弁初心者の奥様と楽しいレッスンでした次の児童館レッスンは2学期を予定しています。皆様のご参加をお待ちしてまーーす

      15
      テーマ:

プロフィール

ザッキー☆

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
10歳、8歳、6歳の3児のママです! 長女の少食&偏食に悩んでいた時にキャラ弁に出会いました。子供...

続きを見る >

読者になる

AD
はじめてでも作れる!キャラ弁教室

はじめてでも作れる!キャラ弁教室<br>価格:1,058円(税込、送料込)<br>




キャラ弁コンテスト受賞歴


2013年
6月 JAみんなのよい食プロジェクト 
    笑味ちゃんキャラ弁コンテスト「入賞」
7月 じゃらん 春のにゃら弁こんてすと
   「そっくりで賞」
7月 HDC第4回スマイル弁当コンテスト
   「最優秀賞」
7月 ヒトサラ こどものヒトサラコンテスト
   「入賞」
8月 ソフトバンク バリバリつなガレーキャンペーン
   お父さんキャラカレーコンテスト
  「銅賞」
8月 キャラ弁グランプリ2013夏
   「グランプリ」
9月 角川つばさ文庫 
   めちゃすご「つばさキャラ弁コンテスト」
   「グランプリ」
9月 ノラネコぐんだん キャラ弁コンテスト
   「優秀賞」 
11月 白いネオソフトをつかったお絵かきパンレシピ
   「準グランプリ」
11月 ヤマサ 
    カワイイ♪BENTO世界グランプリ2013
   「美味しいレシピで賞」
11月 東北応援!キャラ弁&デコ巻き寿司
    ご当地キャラクターデザインコンテスト
   「ニコニコのり賞」
12月 ヤマサ 鍋グランプリ
   「美味しいレシピで賞」
12月 きかんしゃトーマスお弁当づくり
    コンテスト2013
   「グランプリ」
12月 ヤマサ クリスマスグランプリ
   「美味しいレシピで賞」
12月 CGC親子で作ろう!
    お弁当レシピコンテスト
   「入賞」


2014
1月  ヤマサ おせちグランプリ
   「美味しいレシピで賞」
1月  あいさいさんお弁当コンテスト
    愛妻弁当部門「優秀賞」
2月  ペコリ 魔女の宅急便キャンペーン
   「再現料理賞」
4月  フロリダグレープフルーツ
    お手軽、継続レシピコンテスト
   「入賞」
4月  ヤマサ お花見弁当コンテスト
   「美味しいレシピで賞」
5月  周南市 花まんまキャラ弁コンテスト
   「優秀賞」
6月  マルタイ長崎皿うどんフォトコンテスト
   「写真賞」
9月  日立キッズ きのぽんクッキングコンテスト
   「4位入賞」
9月  農林水産省主催 
    TOMODACHIキャラ弁コンテスト2014
   「大賞」
11月 Snap dish デコグラタンコンテスト
   「最優秀賞」
11月 JA全農岐阜主催大根おろしアートコンテスト
   「最優秀賞」

2015
1月  レシピブログgoogle+主催
    あったかレシピコンテスト
   「審査員特別賞」
2月  暮らしニスタ主催おにぎらずコンテスト
   「銀賞」
3月  暮らしニスタ主催 ひな祭り
    華やかお寿司コンテスト
   「銀賞」
4月  ヤマサ 春のお花見弁当コンテスト
   「みんなに人気のレシピ賞」
5月  レシピブログ主催オムライスコンテスト
   「グランプリ」
5月  アボカドfromメキシコ主催
    アボカドレシピコンテスト
   「パピーゴ賞」
5月  ムラセライス主催おにぎらずコンテスト
   「アイデア賞」
7月  暮らしニスタ 手作りピックコンテスト
   「金賞」
8月  暮らし二スタ デコトーストコンテスト
   「銀賞」
9月  デコおにぎらずコンテスト
   「はごろもフーズ賞」
11月 妖怪ウォッチキャラ弁コンテスト第2弾
   「大賞」

2016
1月  暮らし二スタ冷凍食品レビューコンテスト
   「銀賞」
1月  暮らし二スタ バレンコンテスト
   「金賞
2月  暮らし二スタ春らんまんお弁当コンテスト
   「金賞」


最近のコメント

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

Instagram MJ-blogger-food

ブックマーク

テーマ

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。