キャラ弁☆ペタッと簡単!春のみつばち弁当

ohayougozaimasu!!



今日は一足早い春のお弁当です(^0^)
昨日ダイソーで出会ったこのお弁当箱に一目惚れして即買いしました!
エメラルドグリーンのオーバル型。いい感じです。

やっぱりオーバルのお弁当箱は使いやすい!


ではレシピです。
 

 材料
・ごはん ── 茶碗1杯
・海苔 ── 適量
・塩 ── 少々
・スライスチーズ(チェダーとプレーン) ── 各1枚
・サラスパ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずはラップでおにぎりを作ります。

握ったら塩をしておにぎりの側面を海苔で巻いていきます。
(海苔が苦手な子は無くても大丈夫です)
02


ミツバチはスライスチーズで作ります。
体は楕円形。羽根は雫型にします。
羽根はストローを片方潰して雫型にします。
03


あとは海苔でシマシマ模様と顔のパーツを付けます。
目は細いのでゴマでもOK!
04


おにぎりがしっかり冷めたらチーズを置いてサラスパで固定してください。
これで完成です!
 
さて、今日は娘の誕生日です
8歳になりました





ピクミン一色の1日になりそうですが
今日だけ付き合います




ではでは





にほんブログ村

応援ポチよろしくね