おはようございます




今日も引き続き5daysアートチャレンジに参加中です





5daysアートチャレンジ


「アートチャレンジとは」
海外のアーティストさんから始まった
1日3作品を5日間連続で投稿し
1日に一人の新しいアーティストさんにバトンを回していくチャレンジです




最近はブログのキャラベニストさんの間でバトンが回っているみたいですね
こんな私にもバトンを回してくれたブロ友さんからのお誘いなので楽しみたいと思います




まずは私にバトンをくれた方の紹介です

この方、とっても上手なキャラ弁を作ってらっしゃる方なのですが、作風が独特ちょっとシュールなキャラ弁を得意とするLOVEりん♡COOKちゃん
です

中でも「ミギー」(←寄生生物だっけ)のお弁当は笑っちゃいました
そっくりすぎるーーってくらい良く出来ているけど、ちょいキモなセンスがたまらんのです私、大好きなのです







それからもうお一方
こんな私に声をかけてくださった方がもう一人いらっしゃいます
ペコリでは知らない人はいないでしょう
のりPさん

お料理ブロガーさんとして活躍中ですが
たまに作るキャラご飯がめちゃ可愛いんですやっぱセンスいいわ~




そんなお二人からのバトンです




さて、今日は冬の間ずいぶんと作る機会のあったデコ鍋を紹介したいと思います

まずは何と言ってもこれかな


大根おろしアートコンテストグランプリ作品のこのお鍋
「歌舞伎より 鏡獅子」


大根の消費を推進する農協さん主催のコンテストだったので
髪の毛まで大根で!たっぷりと大根消費できるレシピにしました
それが良かったのかもね


こちらはNHKあさイチで紹介していただきました





お次はこちら


これは日テレのZIPさんさんで作らせていただいたお鍋です

進化する大根おろしアートの特集でした
わたし的には無難なデザインで世間のウケを狙った可愛らしい作品です






そして、最後は


このスイーツデコ鍋


スイーツなの?何なの?ってことでギャップが結構ウケた作品でした
こちらは朝日新聞さんの取材で作らせていただきました







そして、おまけ
これは日テレのNEWS everyさんで作らせていただきました



巣ごもりヒヨコと仲良しニワトリ家族のデコ鍋です
カレー味のうずらと大根おろしアートのニワトリさんです
子供達も一緒にクッキングさせてもらって楽しい撮影でしたね




と、まぁ各メディアにかなり出させていただきました
そんなお声をかけていただいたきっかけになった作品があります




これをブログでみて連絡をいただいたのが始まりでした
それがこちら


オラフのおろし蕎麦です
桜が散りばめられているのでお分かりかと思いますが作ったのは春です
去年の今頃に作っていた作品なんです。





これを見て、「このオラフを大根おろしアートコンテストの広告に使わせてください」と連絡をもらい、ちゃっかり私もコンテストに参加しました
それが、あの歌舞伎のデコ鍋だったんです

そして、それを見たテレビ局の方から次々とお声をかけていただきました





そんな感じで今の状態です





お友達に促されて始めたブログからのテレビ出演なんて
人生何があるかわからないもんですね~。としみじみ思いますよ。





これからも、子供達が小さくてかわいいうちに、
たくさん思い出になるようにテレビにも出たいなぁ~





それでは明日も引き続き5daysアートチャレンジお楽しみに
今日はバトンお休みです

ザッキー☆の5days1日目「インパクト大」見たらビビる名画弁当はこちら☆

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆