{9DDDDF21-30DC-4259-9A47-0FFF1914B13B}


おはようございます


夕べはお友達のタワマンで女子会
{45746C09-71E1-433E-B7AB-4543E84491AD}

{E3E9105B-9CE7-4884-B260-C2B20E2C67DC}
レインボーブリッジ♪

{2AF597B9-67EC-4177-8114-F3D607934B90}


なんて…
オシャレな雰囲気醸し出して女子会とか言ってますが


実際はいつもの仲良しメンバーでワイワイやっただけ!!



仕事終わり
移動中にブログを書こうと思ったのだけど…

結局、まったく書きすすめず

気づいたら日付けが変わっていました




ゲスト用のスイートの中でも
ちょっと広めのお部屋
{F30AA43C-3EAB-412A-B65A-24817E432AF4}

{6BCD80DB-1DED-4D55-BD95-07E1AF6BBAF8}

{BE28DAEC-D597-407E-9A74-E8AE31A22008}

こんな広い開放感のあるリビングに住みたい…


でも…
実際は3階より高いところには住むのは
ちょっと怖い…私なのでした



お誕生日会も兼ねていたので
ガトーショコラ(半生ホワイト)を焼いて持参
{369EE9FA-AE6B-46A1-9CF9-8A66B5F218BF}

あとは
以前レシピブログ様にいただいたフォンデュマシンを持参してデザートはチョコフォンデュにしました


お料理は共有スペースにあるレストランに注文してお部屋にデリバリーしてもらいました
{2B20F2C6-7E49-45B4-A4B7-15A976C12D04}

ボリュームあるし美味しいけど
リーズナブルなのがうれしい

泊まれるお部屋もあるので
私ともう一人のお友達はお泊まりしました
{39578C6D-8A6A-49B7-B409-5B479F741E5B}

露天風呂もあって至れり尽くせり
{52061C89-6E63-4518-A19A-49780B63A63F}

{71F2F936-AB69-4594-8F0E-E3D7309DF1ED}
東京タワーも見えるよ♪


明け方まで
おしゃべりしていました


午後は実家に寄って帰ろうと思います




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
材料3つ♡簡単♡とろけるぅ〜
半生ガトーホワイトショコラ♡
{7A63E4DD-822B-4B67-9B43-89FDCE4347CE}

持参した半生ホワイトガトーショコラです。
以前、教えてもらった抹茶の半生ガトーを去年はチョコレートverで作ったのですが〜

今回はホワイトチョコverで焼いてみました。

材料は3つだけ。

手順も簡単だし

焼き時間も短いのでクリスマスにもオススメ♡



<12cm 丸型(底ぬけ) 1台分>

*卵 2個

*ホワイトチョコ(板チョコ) 2枚

*薄力粉 10g


1.卵は卵黄と卵白に分けておき、卵黄はときほぐしておく。


2ホワイトチョコを適当な大きさに割り

ボウルに入れて湯煎(orレンチン)で溶かす。

{048CB448-2CE7-4C42-80B2-B59F8563E79E}


3.ときほぐした卵黄を少しずつ数回に分けて加えてホイッパーでよく混ぜる。

{17B3856E-1847-4CFE-9B6E-20E84472F81F}



4. 3のボウルに薄力粉を振るい入れて、よく混ぜる。

{646F44E9-7FF7-4159-896C-0D39A9780A59}



オーブンを180度に予熱スタート。


5.卵白を泡立て、しっかりしたメレンゲをつくる。

{87BD7FF3-D380-4DAF-ADD8-BE8FB39A43CE}


6. 4のボウルに2〜3回にわけてメレンゲを加える。1回目はホイッパーで、2回目からはゴムベラに持ち替えて混ぜる。

{7ED72632-C0D1-4A5B-8C0A-6403229E1B5C}

{BFBEFD2C-C013-44C1-A9E6-F9A51B548253}


7.型に流し入れたら上からポンと2〜3回型を落とし空気を抜き、予熱したオーブンで12〜3分焼き出来上がり。

{D16D55FE-5D6D-4F0C-AFD8-32AC642D129B}


{C383942C-79C4-4C21-8CE2-F7BA5880FB95}


粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして。

{1FB52208-4660-486A-8C67-F43C0F295998}

(熱いままだとチョコがとろ〜っと流れてしまうので)


{6EC3B8C0-76F6-4ED3-9AE8-745705C976C3}

お好みで粉砂糖などふって♡





最後まで読んでくださり

ありがとうございます

みなさま今日もステキな1日を



♡読者登録も大歓迎です♡



ランキングに参加しています

ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪





AD